Lv13 リリーの願い




画像を表示 画像を表示

【村長】ハロルド

(【村長】ハロルドは心配そうな表情だ)

やはりお孫さんのことが心配なんですね。
 
ロゼの事もだが、ロゼがいなくなってからというもの泣いているリリーが心配なのじゃ。
どんなにあやしても言うことを聞かんでのぅ…。

何か手伝えることはありますか?

何が欲しいのかと聞いても、リリーはちっとも話してくれんのじゃ。
冒険家様が話しかけてくだされば、返事をするかもしれん…。一度聞いてみてはくださらんか?

(リリーに話しかけてみよう)

リリーは横で泣いておるので、話しかけてみてくだされ。

リリーと会話

リリーと会話をした後、リリーを慰めてあげよう。

画像を表示 画像を表示

リリー

グスン、おねぇちゃんのこと、何か聞いた…?

ロゼは黒衣の騎士にさらわれたんだ。
ロゼは今すぐ帰ってくるのは難しいと思う…。

黒衣の騎士っていう人は、怖い人なの…?

うん、とっても怖い人だって。
どうってことないよ。

じゃぁ、おねぇちゃんはもう帰って来ないの…?

(リリーは大声で泣き出した)

(とりあえず慰めてみよう)

(少しずつ泣き止んできた)
ヒック、あたし…おねぇちゃんにゴメンって言わないといけないのに…。

なんで謝るの?

おねぇちゃんが大事にしてたお人形、壊しちゃったのあたしなの…グスン…。
あの時はとってもビックリして言えなかったの…。
いつか謝らなくちゃって思ってたのに…ウワァァァン…。

泣かないで、リリー。

うぇぇ…おねぇちゃんがこのままいなくなっちゃったら…あたし…、謝らなかった悪い子になっちゃう…。
おねぇちゃんにちゃんと謝らなくちゃ…ウエェェン…。

ロゼが帰ってくるように手伝ってあげるから泣かないで。

ほんとにおねぇちゃんが帰ってこれるようにしてくれるの…?
(よし、優しい嘘も必要だ)

うん、私が助けるって言ったからにはもう帰ってきたようなもんだよ。

ホント!?DNクエストさんは本当に強いんだ…。
…あたしは弱いから、何にもできないの…。
だけどあたしもおねぇちゃんが帰ってくるの手伝う…。

だけどリリーはまだ幼いから戦えないよ?

いいの。
だから、これ…。

(リリーは折り鶴の詰まったガラスビンを取り出した)

おねぇちゃんがいなくなっちゃった後、毎日折った折り鶴なの…。
ロゼおねぇちゃんが女神様の祭壇に何かを捧げたら、女神様がお願いを聞いてくださるって言ってたから…。

あたし、あんまりいいもの持ってなくて女神様に捧げる物がなかったの。
だけど、これをがんばって準備したの…。
これをキャデラックにいるクレリックの人に渡してくれる…?

分かった。

あたしもおねぇちゃんが帰ってくるの、ちょっとでも手伝いたいの…。



画像を表示 画像を表示

【村長】ハロルド

リリーがそんなものを用意しておったとは…。
キャデラックにいるクレリックなら【ハイクレリック】ジャーメインという方じゃ。

【ハイクレリック】ジャーメインと会話

キャデラック【ハイクレリック】ジャーメインに折り鶴の入ったガラスビンを渡そう。

画像を表示 画像を表示

【ハイクレリック】ジャーメイン

プレーリーに行ってこられたと聞きましたが、もしかしてそこに預言者の家族が住んではいませんでしたか?

はい、実は預言者の少女の妹がこれを、と…。

これは…、折り鶴の入ったガラスビンですね。
なぜこれを…?

(リリーのお願いを説明する)

幼い少女がそんなお願いを…。
(ジャーメインは折り鶴の入ったガラスビンをしげしげと見つめた)
ここに詰まっているのは折り鶴ではなく、少女の純粋な願いですね。

その幼い少女の願いは必ず女神様に伝わることでしょう。

少女に伝えてください。
一生懸命お祈りすれば、その望みは必ず叶うと。
(ジャーメインも祈るように空を見上げた)

関連クエスト



  • 最終更新:2018-06-05 11:10:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード