Lv12 遭遇>>>銀髪の美女

Academic.png



画像を表示 画像を表示

【冒険者ギルド長】デカード

怪我を負った2人をある女性が現れて助けたらしいじゃないか。
嬢ちゃんも見たかい?その銀髪の美女を。

銀髪の美女?誰ですか?

遭遇>>>銀髪の美女Ⅰ

【冒険者ギルド長】デカードと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【冒険者ギルド長】デカード

そうか…。敵か味方かわからない人物だ。
詳しい事は分からないが。黒衣の騎士が出現した頃と同じ頃に、活動を始めた冒険者として知られておる。

実は聖域-森林-黒衣の騎士が現れるという情報もその銀髪の美女からの情報なのだ。
おかげでキャデラック冒険者ギルドは戦力の半分以上を失ってしまったがな…。ウ~ム。

もしかして名前をご存知ですか?

名前も正体もわからないのだが、聖域-森林-でふたりを救ったと言うし、黒衣の騎士の痕跡をたどる為に、まだその場所にいるかもしれんな。

あ!そうだ!アンジェリカさんはどこに行きましたか?

アンジェリカ…?あぁ、あのソーサレスのことかな?
あのソーサレスなら、銀髪の美女にもう一度会いに行くと言ってエダンと共に聖域-森林-に行ったよ。
黒衣の騎士の追跡を続けようとしているようだ。

うう…なんでこんなにすれ違うんでしょう。

アンジェリカが嬢ちゃんのおもちゃでも取ったのかな?まったく…。
だが、キャデラックの方でしばらく待っていれば会えるんじゃないかい?
そんなに一生懸命探してるなんて知らなかったぞ。

一刻を争うことなんです。

ふむ。また聖域-森林-について行くつもりか?
無事に帰ってきたようだから止めはしないが気をつけろよ。
魔物は子供だからって容赦してくれないぞ!

遭遇>>>銀髪の美女Ⅱ

聖域-森林-で銀髪の美女に会い黒衣の騎士と暁の預言者の行方について聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

なんなの…?
私は見せ物じゃないのよ?フン。
今日に限って青臭いのとよく会うわね。

やっぱり!アルゼンタ様ですよね!?

ん?なんなのあなた。私を知っているの?
どこかで変な噂でもたってるんじゃないでしょうね。
めんどくさいのはごめんよ。

データで見ました!実際にお会いするのは初めてです!

データ?…何の事かよくわからないけど、うろちょろしないで子供は家に帰って遊んでなさい。
お姉さんは忙しいのよ~ふぅ~。
(アルゼンタが手を振る)

ちょっと待ってくださーい。アルゼンタ様にお聞きしたいことが山ほどあるんです!

はいはい。私に聞きたい事があるのね。
でも私は話したい事がないの。騒ぐのはやめて早く家に…。

モノリスがどこにあるのか知りたいんです。
……。
(アルゼンタの表情が険しくなる)
あなた…一体何者?それをどこで知ったの?

私、実は未来から来たんです。

未来…?
フン。信じられないわね。
もし、それが事実だとしても、なんで私があなたみたいな子供に教えてあげなきゃいけないのよ。

それは…、えーっと…。

さっきも、あなたみたいな恐いもの知らずがの周りをうろついて痛い目にあっていたわ。
あなたも同じ目に会いたくなかったらそんな好奇心、捨てるのが身のためよ。

今、奴と言った方…ベルスカード様のことですか?

あら…。未来から来たというのは本当なのかしら?
さっきも若者が来てベルスカードが連れて行った少女について聞いて来たわ。
もしかしてあなた、なにか知っているの?

はい。古代人の子孫だってこと。

分かったわ。あなたもあの若者のようにあの少女が目的なのね?
まさか、本当にモノリスに関心があるっていうんじゃないでしょうね?

どうすれば教えていただけますか!!?

あれは人間が興味を持ってもいい物じゃないわ。
私がベルスカードを追うのを手伝おうっていうんじゃないならもう、帰りなさい。
もう相手にしたくもないわ。

ベルスカード様を追いかけるんですか?

そうよ。なぜあなたが奴の正体を知ってるのか知らないけど。
今度こそ確実に、奴の息の根を止めてやるわ。

なんで…どうしてベルスカード様と戦うんですか?あの方は…。

くだらない事言ってないで私が優しく言ってるうちに帰りなさい!
もし、あいつと戦う理由がそんなに気になるなら直接会って聞いてみたらどう?

(アルゼンタはもうしゃべる気は無さそうだ。
黒衣の騎士に会うためには冒険者ギルドの助けが必要なので、【冒険者ギルド長】デカードから黒衣の騎士の行方について聞いてみよう)

遭遇>>>銀髪の美女Ⅲ

アルゼンタは黒衣の騎士、つまりベルスカードを追っているようだが彼の行方は教えてくれなかった。
【冒険者ギルド長】デカードの所へ戻ってベルスカードの行方を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【冒険者ギルド長】デカード

銀髪の美女に会ったかな?

相手にしてくれませんでした。

なに、そんなにがっかりするな。
たぶん嬢ちゃんが首を突っ込むには危険だと思ったんだろ。ははは。
お!それとエダンとアンジェリカはもうすでに出発したぞ。

え?どこにですか?

黒衣の騎士がエルクル神殿の方角に向かったという報告があったんだ。
それで、そこに入る為に必要な従順のペンダントを探しに行ったぞ。
大変な目に遭いながらも、あんなに一生懸命暁の預言者を助け出そうとするなんて…感動だ!
これこそまさに未来を担う若者の姿だ!

従順のペンダント?

従順のペンダントについては【紋章学者】ベイリーさんに聞いたと言っていたが…。
嬢ちゃんも気になるんだったら行ってみてはどうだ?
子供にこんな事を教えていいのかわからんが。ははは。

遭遇>>>銀髪の美女Ⅳ

黒衣の騎士はエルクル神殿に向かったらしい。
しかしそこに入る為には従順のペンダント必要なので【紋章学者】ベイリー訪ねよう。

画像を表示 画像を表示

【紋章学者】ベイリー

え?従順のペンダントですか?
…ほお。お嬢さんもそれが欲しくて来たのですか?

今、アンジェリカさんを追ってるところなんです。

こんな幼い子供まで冒険者ギルドで活動しているとは、知りませんでした…。
(ベイリーが首をかしげる)

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-27 22:06:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード