Lv12 意外な出会い

machina.jpg



【武道家】シャオロン

DNクエスト~!デカードを助けて聖域-森林-に行ったんだって?
どうだ?兵士なんてのはリーダーの一言で右向け右だったろぉ~!!
よぉし、…で、今回こそおいらの弟子らしく、サクッと解決してきたんだろ?

(面倒だけど何があったのか説明しよう)

シャオロンの情報


デカードの話によれば、シャオロンは何か言いたいことがあるようだ。
シャオロンに会いに行こう。

【武道家】シャオロン

ガルゥ~その運命の少女って子はまるでアイドルだなっ!
み~んなその子のこと追っかけ回してるだろ?
…ウン?銀髪の女剣士って…あの時の…?
…いやそんなはずない!そいつは今ごろシワくちゃばーちゃんだ!…ガルルゥ!
とにかく!ロゼを狙ってる奴がまた1人増えたなんてな!面倒だなっ…ガルゥ!

でもその銀髪の女剣士は良い人そうなの。
アタシが獣人だからって気にしてなかったし。

そりゃ、そいつにしてみれば獣人も人間も変わんないからだろ。
そんなことよりマナレージから来た冒険者のこと、気になんないか?
やっぱり人間ってだけでおいらたちよりもいろんな情報を持ってるみたいなんだ。
その中でも1番ボケっとした奴と仲良くなったぜ♪ガ~ルルゥ♪

それにそいつら、セルスの情報も持ってるみたいだったんだ。
かわいいけどちょっと抜けてる姉ちゃんと、こっちもかわいくて賢そうな妹の姉妹だ。
妹の方は体が弱くてほとんど町にいるみたいだな。
一度会いに行ってみろよっ!

別に、人間と仲良くする気はないんだけど。

おいおいDNクエスト~!誰が友だちになれって?
セルスの情報さえ聞き出せたらいいんだよっ!
ほらっ、分かったら妹のエルティアに会って来~い!

エルティア


エルティアという名前の少女がセルスのことを知っているらしい。
エルティアに会いに行こう。

エルティア

こんにちは!
DNクエストさんですね!シャオロンさんからお話は伺っています。
こうしてお会いできてとっても嬉しいです。

フンッ!別にアンタと友達になる気はないわ。

ロータスマーシュの原住民の方はあまり他の地域の人間を好きじゃないって…ホントだったんですね。
(エルティアは静かに微笑む)
あ…もし気を悪くしたならすみません。
私は体が弱くて旅行もあまりできなかったので…他の土地の人のことがいつも気になっていたんです。

ふ~ん、そうなの。それより、セルスのこと何か教えてよ。

私もハッキリとは知りません。
お姉ちゃんが見たんですけど、それも影だけ……
尖った耳のようなものが生えた人影が、木の間から死者の森の方に行ったっていうんです。

ロータスマーシュの原住民を初めて見たって話してくれました。
(エルティアは姉を思い浮かべて微笑ましく思ったのか口元がほころんだ)

尖った耳?
う~ん、それだけじゃセルスなのか分かんないじゃない…
まぁいいわ。教えてくれてありがとう。
…でも病気のアンタをこんなトコに残して…そのお姉ちゃんは何してるの?

お姉ちゃんはいつでも、一番に私のことを考えてくれるんです。
今だってとても重要なことの真っ最中なんですが…私は何の役にもたちません。
いつも邪魔するばかりで…何だか申し訳ないんです。
(エルティアは悲しいのか表情が暗くなる)

あっ!
初めて会う方なのにこんな話…すみません!
(エルティアは雰囲気を変えようと懸命に笑顔を作る)

死者の森でお探しの方に会えるといいですね。

死者の森へ


エルティアの姉が死者の森に向かう獣人の影を見たらしい。
死者の森でセルスの手がかりを探そう。


赤い服のダークエルフ


死者の森に到着したがセルスは見当たらない。
代わりに赤い服のダークエルフに出会った。ダークエルフに話しかけてみよう。

ダークエルフ エレナ

なんだお前は?
最近はロータスマーシュの獣人をよく見かけるな。
ん…?その腕…ひょっとしてお前、アサイ族か?

アサイ族?さぁ?知らないけど。
ねえ、アタシみたいに機械をつけた獣人たち、見てない?

フゥン、お前みたいな機械を付けた奴は見たが…
だが奴らに比べると、お前はまだまだ元気そうだな。
そいつらなら、他の獣人に護送されてたぞ。
まぁ同盟を結んだ獣人かもしれないからな、そのまま放っておいたが。

そうそう。
そいつら、たしかエルクル神殿の方に向かってたね?ハハッ。
自ら死にに行くとは…何を考えてるのやら。

みんなをバカにするなっ!アンタなん…か……うぅっ……腕…が…
(義手から黒い液体が流れ落ち、周囲を腐食させる)

(エレナの目が好奇心で輝く)
お前……なかなか面白いね。
…それで?なんでお前は仲間と別行動してるんだ?

(息を落ち着かせて腕を見ると、少し楽になった気がする)
みんなは…セルスって奴に誘拐されたのよ。

セルス…だと?どっかで聞いた名前だな…
お前…気に入ったよ。
その腕も気に入ったが…何より、自分の命よりも仲間を大事に想うところが気に入った。

ククッ…そのまま仲間がいるって場所に飛び込んで行きそうだから、特別に教えてやろう。
エルクル神殿にお前は入れない。
人間は従順のペンダントないと入れないんだ。
まぁ、お前みたいに耳や尻尾の生えた奴が人間かどうかは知らんがな。
ハハッ。

…何よ!それ以外は一緒じゃない!獣人だって人間として見るべきよ!

人間に見えたい?人間なんかに見られて何が良いんだ?
ダークエルフはどんな奴らとも仲良くやってる。
だが人間はどうだ?
自分たちと見た目が違うとかいうくだらない理由で追い出す奴らだぞ!?
フンッ…吐き気がする!

お前と遊ぶのもなかなか面白いが…そこまで暇じゃないんでな。
50年前の借りを返しに行かなきゃならないんだ。

人間とうまくやっていくつもりなら私に会ったことは隠しておいた方がいいだろうな。

エルティアと会話


ダークエルフ エレナから町の人々がエルクル神殿に向かったという情報を得た。
エルティアにエルクル神殿に行く方法を聞いてみよう。

エルティア

DNクエストさん。
死者の森でセルスという方には会えましたか?

いなかったわ。
でも…町のみんながエルクル神殿に行ったって話を聞いたの。

エルクル神殿ですか?
そこは従順のペンダントがないと入れないはず…

関連クエスト




  • 最終更新:2015-07-22 22:48:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード