Lv12 古代の遺産

Warrior.pngCleric.pngArcher.pngSorceress.pngKari.png



画像を表示 画像を表示

【紋章学者】ベイリー

今回の黒衣の騎士追跡に参加したキャラクター職 DNクエストさんですね?
体の具合はいかがですか。あまり顔色が良くないようですが…。

(従順のペンダントについて聞く)

【紋章学者】ベイリーと会話

【紋章学者】ベイリーにエルクル神殿の扉を開く従順のペンダントについて聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【紋章学者】ベイリー

従順のペンダントなら、以前クレリックのウィリアム様が持っていたことを覚えています。
彼の弟子だった【ハイクレリック】ジャーメイン様ならペンダントのことを知っていると思います。

はい、わかりました。

従順のペンダント…。
黒衣の騎士は古代人の遺物に大変興味があるようですね。

(古代人の遺物について聞く)

古代の遺産は女神を祭った古代人が残したものです。
古代人とは女神の恩寵に恵まれ紋章宝玉について膨大な知識を持っていた存在ですが、ある理由によって遺産と遺跡だけを残し、この世から消え去ったと言われています。

【ハイクレリック】ジャーメインと会話

【ハイクレリック】ジャーメインに古代人の遺物の従順のペンダントについて聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイクレリック】ジャーメイン

こんにちは。
暁の預言者が黒衣の騎士にさらわれ、苦しんでいることを思うといても立ってもいられません。
一刻も早く暁の預言者を助けないと…。

従順のペンダントを持っていますか。

従順のペンダントなら…、私の師匠だった
【ハイクレリック】ウィリアム様が持っていたものですが…。

ウィリアム様はどこにいらっしゃるんですか?

師匠は…以前死者の森での魔物との戦いで殉教なさいました。
当時は魔物の毒のせいで地域が荒廃し、人間は近づく事さえできなかったので師匠の遺骨も持ち帰る事ができませんでした。
また近づいた人々は毒に犯され、おぞましいグールの姿へと変わり果てたそうです…。

では、死者の森で探してみます。

師匠の遺骨を持ち帰るはずだったのに、あの様な場所に置いて来てしまった事を後悔しています。
冒険者さんに余裕があれば師匠の遺骨の回収もお願いします。

分かりました。

師匠の形見である従順のペンダント死者の森のどこかに残っているはずです。

従順のペンダントを探せ

死者の森でジャーメインの師匠ウィリアムの遺骨従順のペンダントを手に入れよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

【ハイクレリック】ジャーメインと会話

死者の森をさまよっていたボルドネスから従順のペンダントを手に入れた。
キャデラックへ戻り【ハイクレリック】ジャーメインと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイクレリック】ジャーメイン

従順のペンダントは見つかりましたか?

(死者の森での出来事を話す)

え…?それはどういう事ですか…?
ボルドネスの首に従順のペンダントが掛かっているなんて…。
死んだ者が従順のペンダントをつけるなんて事はありえません!これは一体…?

従順のペンダントを手放そうとしませんでした…

ああ…、なぜ…。
(ジャーメインがすすり泣く)

なぜ…なぜ、この世をさまよう亡者などになってしまわれたのですか。お師匠様…。

あの青いグールがウィリアム様だと言うのですか?

そうでなければグールなどが神聖なる従順のペンダントをつけられるはずがありません…。
たとえ亡者になられても信心深かった師匠ならそれが可能だったのでしょう…。

そんな…すみません。そうとも知らず…。

大丈夫です…。ウィリアム様も今度こそ女神様のお傍に行けた事でしょう。
ウィリアム様、どうか安らかにお眠りください…。

それよりも、師匠をこんな風にしてしまった元凶を調べなければなりません。
時々、恨みと未練が残りこの世をさまよう亡者が現れると言いますが、女神様に仕える聖職者の中でそんなことが起こったというのは聞いたことがありません。

きっとどこかのおかしな魔導師か堕落した魔物の仕業です。
必ず探し出してその代価を払わせなければなりません。

(ジャーメインが真剣なまなざしを送る)

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-14 23:51:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード