Lv10 紋章とは何か




画像を表示 画像を表示

【紋章学者】ベイリー

それはどこにでもあるようなものではありません。
冒険者さんのように勤勉な方なら、もしかしたら見たことがあるかもしれませんが…

何がですか?

プレートですよ。私が長い間紋章に関して研究してきたことはご存知ですよね?
プレートはその紋章を作るのに必要な要素なんです。

(詳しい話を聞く)

【紋章学者】ベイリーの情報

【紋章学者】ベイリーにプレート、宝玉、そして紋章について聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【紋章学者】ベイリー

興味がおありのようですね。
それならもっと詳しく説明しましょう。

プレートって何ですか?

プレートは、まぁ冒険をしていると手に入ることもあるでしょう。
奇妙な模様が刻まれた文字盤のようなものです。それだけでは何の力もありません。
しかしプレート宝玉を合わせると、紋章を作ることができるのです。

魔物がいる所ならどこでも、そして闘技場闇の境界ネストでもプレートは入手できます。
必要なのは少しの運と…めげずに挑戦する心ですね。

(紋章について聞く)
(宝玉について聞く)

(紋章について聞く)


紋章には大きく2種類あります。特定能力を増加させる強化紋章
そしてスキル効果を増加させたり、新しいスキルを習得できるスキル紋章です。

(宝玉について聞く)


宝玉にはいろいろな種類があります。ドラゴンや強い魔物が死んだ時、その精髄が飛び散って宝玉に変化するといわれています。
根源をたどれば結局女神アルテナに属する破片なのです。

宝玉はこの世界に散らばったエネルギーの結晶体で、強力な力を秘めています。
そこで、それを利用して力を得ることができるのです。



特定のプレートに特定の宝玉を結合し、特定の紋章を作ります。
基礎になるのはプレート、力を吹き込むのが宝玉、そして結果作られる紋章は所有する者に力を与えます。

冒険の途中、プレートと宝玉を手に入れたら、紋章学者を訪ねてください。
紋章学者に声をかけて[紋章生産]を依頼していただければ、冒険者さんにピッタリの紋章を作って差し上げますよ。

分かりました。

覚えておいてください。
プレート宝玉を結合して作る紋章
それが隠された力を引き出してくれるということを。

関連クエスト



  • 最終更新:2018-05-29 16:20:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード