Lv10 少女のためにできること

lencea.jpg



画像を表示 画像を表示

【レンジャー】ファーガス

アデリンも一緒にミストレスを追っていたので、演奏を聞いているはずです。
竪琴を直して演奏を習ってからワールウィンド峡谷へ向かってください。

冒険者の情報

ファーガスに、ダークエルフから手に入れた命令書を渡した。ファーガスと話をしてみよう。

画像を表示 画像を表示

【レンジャー】ファーガス

うーん…ワールウィンド峡谷は危険な地域なので力になりたいのですが…
DNクエストさん、申し訳ありません。
冒険者ギルドから非常待機命令がありまして、一緒に行けなくなりました…

何かあったんですか?

指名手配中の者がキャデラック近辺に現れたそうです。
黒い鎧とマントを羽織っていることから黒衣の騎士と呼ばれている者です。
冒険者ギルドの傭兵は、ほとんどが黒衣の騎士の追跡に駆りだされた…という訳なんです。

悪い人なんですか?

そうですね…。
町も被害を受けましたし…ですがDNクエストさんは、まずアデリンから竪琴を習ってワールウィンド峡谷に向かってください。
私も待機命令が解除され次第、合流します。

DNクエストさんには、まず竪琴の修理をお願いしたいです。
アデリンの所へ行ってください。

...


竪琴の修理

ファーガスはアデリンが竪琴を直せると言っていた。アデリンに竪琴を持って行こう。

画像を表示 画像を表示

【ベテランアーチャー】アデリン

あら、可愛らしいお嬢さんですね。
私に何かご用ですか?

この竪琴を修理してもらいたいんですけど~…

竪琴を見るのは久々ですね。
あ、ですが最近ファーガスと一緒に見回りに行った時、竪琴の音を聞いたような…。
あ、すみませんでした。竪琴の修理でしたよね?

…そういえば、竪琴を弾かなくなってずいぶん経ちますね。
あ…もちろん修理はできますよ。
ちょうど保管していた弦がありますので、すぐに張り直しましょうか。

でもこの竪琴は一体…?

(説明する)

ああ、あのメロディーなら覚えていますよ。今、弾いて差し上げますね。
(アデリンはそっと瞼を閉じて竪琴を演奏した)

私、楽器は得意じゃないんです…。うぅ…難しそう…

それほど難しくありませんよ。
竪琴は、こうやって優しく指でなでると自然に音が出る楽器なんです。
やってみてください。
(アデリンが優しい笑顔で竪琴を差し出した)

(さっき聞いたメロディーを弾いてみる)

(アデリンは明らかに困惑している)
そ、そんな風に弾いたかしら…ここではこうやって、ここを押さえるんです。
もう一度やってみましょう。

(うぅ…何度やってもうまくいかない…)

(徐々にアデリンの顔から笑顔が消え始めた。早く何とかしないと…)

(アデリンが蓄音機という機械を教えてくれた。しかし、それでは扉は開きそうにない)

(なんとか弾けるようになった……気がする。もう一度弾いてみよう)

え…ええっと…だ、だいぶ上手になりましたね。
これなら大丈夫でしょう。
ワールウィンド峡谷での演奏…頑張ってください。

(アデリンは指導を諦めてしまったようだ。
とにかくワールウィンド峡谷に向かおう)

演奏は簡単ではないでしょうけど…頑張ってくださいね。
ワールウィンド峡谷にある結界の前で演奏してみてください。

竪琴の演奏

アデリンが根気強く教えてくれたお陰で、無事に竪琴を演奏できそうだ。
ワールウィンド峡谷で竪琴を演奏し、結界を解除しよう。

画像を表示 画像を表示

(ここで竪琴を演奏してみよう)
(竪琴を演奏してみる)

(あれ…なんか違うな?えっと…どんなんだっけ?)

(もう一度演奏する)

もうっ!何よこの楽器っ!全然弾けないじゃない!

(…あっ…と、静かに静かに。魔物たちに気づかれたら大変ね…)

(落ち着いてもう一度演奏する)

…ッ!?ひ、弾けたわ!やった~!!

全ては少女のために

結界を解除した。ミストレスを倒そう。

画像を表示 画像を表示

・・・

少女を連れ去った人

ミストレスを倒し少女を救出しようとしたその時、突然現れた黒衣の騎士に少女を連れ去られてしまった。
ファーガスの所へ戻ろう。

画像を表示 画像を表示

【レンジャー】ファーガス

どうでしたか?

はぁ……竪琴の演奏…疲れました~。

あ、いえ…少女のことを聞いたのですが…

あっ、そうだ!例の「黒衣の騎士」が現れたんです!それで少女を…

ワールウィンド峡谷に黒衣の騎士が現れて少女を連れ去った!?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-03 21:42:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード