Lv10 不覚>>>一瞬の遅れ

Academic.png



画像を表示 画像を表示

【レンジャー】ファーガス

アンジェリカさんは手に入れたハープの弦が切れてしまって、それを直しにキャデラックに入られました。

【ベテランアーチャー】アデリンさんはハープの名手です。
切れた弦を直すためにきっと【ベテランアーチャー】アデリンさんを訪ねたのでしょう。
彼女にアンジェリカさんの行方を聞いた方が早いと思います。

不覚>>>一瞬の遅れⅠ

ファーガスに、【ベテランアーチャー】アデリンがハープを直せるので行ってみるよう言われた。
【ベテランアーチャー】アデリンにハープを持って行こう。

画像を表示 画像を表示

【ベテランアーチャー】アデリン

あら?こんなかわいいお嬢さんに会うのは久しぶりです。
(アデリンがニコッと笑う)
小さい時はメイもとってもかわいかったんですけど…。
私に何か御用ですか?

アンジェリカというソーサレスを探してるんですが。

あぁ…あの若いソーサレスの名前が確かアンジェリカだったかしら?
突然ハープの弦を直せだなんて言ってくるから、とてもびっくりしたんです。

彼女は修理したハープを持ってワールウィンド峡谷に発ちました。
エダンという礼儀正しいクレリックが一緒にいたのは驚きでしたわ。
殆どのクレリックとソーサレスは仲が良くないんですもの。

ありがとうございます!それではまた!

もし、ただ【ソーサレス】アンジェリカに会いたいのならここで待ったらどうかしら?
また行き違いになったら大変ですもの。

いえ!他の用事もあるんです。

ワールウィンド峡谷に他の用事と言ったら…。暁の預言者に関わる事でしょうか。
暁の預言者を助け出そうとしているんですか?

はい。そんなところです。(目的は違うけど…)

そうですか。幸運をお祈りしています。

今頃アンジェリカはワールウィンド峡谷に着いたはずです。
会えるか分かりませんが、急げばチャンスがあるかもしれません。
ワールウィンド峡谷に移動し【ソーサレス】アンジェリカの行方を探そう。

不覚>>>一瞬の遅れⅡ

ワールウィンド峡谷に行って【ソーサレス】アンジェリカを探してみよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

不覚>>>一瞬の遅れⅢ

すでに暁の預言者の姿も【ソーサレス】アンジェリカの姿も見つけることができなかった。
もう一度【ベテランアーチャー】アデリンの所へ戻って会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

【ベテランアーチャー】アデリン

いらっしゃい、小さな訪問者さん。
ワールウィンド峡谷でのことは…。(アデリンがこちらを見つめると小さくため息をはいた)

…成果はなかったようですね。

はい。私が到着した時にはもう誰もいませんでした。

そうですか。こちらでも予想外の出来事に皆、慌てています。
暁の預言者を助け出す直前にある人物が現れて暁の預言者を連れ去ってしまったらしいのです。

どんな人物ですか?

詳しい事は【冒険者ギルド長】デカードさんに聞いてください。
アンジェリカとエダンも今は、デカードさんの指示に従っているそうですから。

はい。デカードさんに会えばいいですね。

その方が良さそうですね。
デカードさんは町の中央にある橋のあたりにいます。

不覚>>>一瞬の遅れⅣ

話によると暁の預言者を誰かが連れ去ったらしい。

画像を表示 画像を表示

【冒険者ギルド長】デカード

ううむ…。
町の住人の目もあることだし、冒険者達の手でケリをつけてもらおうと思っていたのだが…。
どうやら裏目にでてしまったようだな。

(デカードがため息をついている)

こんにちは。

こんにちは。子供が私に何の用だね?
美しい美女からのお手紙でも持ってきたのなら断固たる決意で一旦受取って…。

(デカードが威勢よく笑いながら腰を曲げる)

そうじゃなくて、人を探してるんです。

(事情を聞いたデカードが厳しい顔をする)
あ、【ソーサレス】アンジェリカのことか?
あのソーサレスならさっき通っていったぞ。
黒衣の騎士が現れて、困っていた我々を手伝ってくれるというんだ。
おかげでとても助かっているぞ。

黒衣の…騎士?

うむ?【ベテランアーチャー】アデリンから聞いていないのか?
ワールウィンド峡谷で、もう少しで暁の預言者を助け出せるという時に、いきなり奴が現れて連れ去ってしまったのだ!!

(デカードが拳をにぎりしめて興奮している)

黒衣の騎士が暁の預言者を連れて逃げたと報告を受けて、我々が調査した奴の予想経路をふたりに教えたんだ。
冒険者ギルド員たちも多数派遣したが…。まだこれといった報告はないのだ。心配だ…。

それで、その黒衣の騎士は一体誰なんですか?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-27 22:01:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード