Lv1 奪われた物Ⅰ

Cleric.png




【ハイクレリック】レオナルドと会話

魔物に襲われていたクレリックを助けた。一体何が起きたのだろう?
【ハイクレリック】レオナルドから話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイクレリック】レオナルド

そなたか?
セントヘイブンから派遣されたという神殿騎士団は。
襲われたクレリックたちを助けていただいたそうですな。
そなたでなければ今頃クレリックたちの命は奪われていた。

レオナルド様、お初にお目にかかります。DNクエストです。

女神の加護がそなたにあらんことを…
そなたのお陰でクレリックたちの命は助かったが、大切な物は奪われてしまった。さて…どうするべきか。

我々はあるを護送する任務を受け、ここマナレージへ向かっている途中だった…
気をつけてはいたが、どこから情報が漏れたのか護送団が魔物に襲われ大切な物を奪われてしまったのだ。

その大切な物についてだが…教えることができない。
うむ…
そなたを信用してないわけではないが、むやみに教えていい代物ではないのだ。どうか気を悪くしないでくれ。

大丈夫です。
気にしないでください。

すまないな。
それはそうと…セントヘイブン大聖堂を守るべき神殿騎士団がこんな所までどうしたんだ?

大司教様の命を受けて参りました。

大司教の命令だと…?
うむ…何事かは知らんがマナレージソーサレスを刺激するような行動は謹んでもらいたい。
彼女たちは我ら先祖の過ちを忘れてはいないのだ。

肝に銘じました。

では、そなたの上官である【クレリック】トーマスの所へ行くのだ。
そなたを待っているはずだ。

【クレリック】トーマスと会話

魔物に襲われているセドリック一行を助けた。彼らは大切な物を護送中だったらしい。
上官である【クレリック】トーマスに報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】トーマス

おう、来たか。
レオナルドのじいさんからお前の活躍については耳にたこができるほど聞いてる。
ハハッ…。
かつては「鬼」と呼ばれていたあのじいさんも歳にはかなわないってことだな…
魔物を笑顔でぶちのめすようなお方だったんだぜ。

とても穏やかなお方に見えましたが…

見た目に惑わされてるようじゃまだまだだぜ。
お前は、あのじいさんの血気盛んな頃を知らないから、そんなことが言えるんだ。
まぁそれはともかく、あのじいさんが運んでいたってのは何なんだろうな…。
聞いた話じゃ教皇殿からの預かりで、容易には明かせないものらしいが…

教皇じきじきの預かり物ですか。

そうだとさ。一体どんなで魔物に狙われたのかねぇ…
調べてみる価値はありそうだ。

調査を続けないとな。
とりあえず、その護送団が襲撃された場所に視察隊を送ったんだ。
そこで見つかった物なんだが…

覚えておきます。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-09 21:40:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード