Lv1 五里霧中

Assasin.png



画像を表示 画像を表示

【村長】ハロルド

おぉ、薬草を持って来てくれたんじゃな。

本当にこんなものが薬に?

五里霧中Ⅰ

薬草を手に入れた。【村長】ハロルドに女の子が目覚めたか聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【村長】ハロルド

ホッホッ、まぁ見ていなされ。
娘さんもこれで大丈夫じゃろう。

おっと…そうじゃ。その間に町の中を見てきてはどうかのぅ?
実は、最近冒険者さんと似たような服装のネコを見かけてのぅ。ケホッ。

ネコ…ですか?

そうじゃ。影ニャンとかいう名前だったはずじゃが…
一度会ってみてはいかがかのぅ?

(影ニャン?初めて聞く名前だけど、今の状況に関する手掛かりがあるかもしれない…
ネコだろうが何だろうが、一度会ってみたほうがよさそうだな)

(どうせあの子がすぐに目覚めるっていう保証もないしな、影ニャンに会いに行ってみるか)

五里霧中Ⅱ

影ニャン?初めて聞く名前だ、この状況を解決できる手掛かりがあるかもしれない。
ネコでもなんでも、とりあえず会ってみたほうがよさそうだ。

画像を表示 画像を表示

影ニャン

何奴だニャン!?
吾輩は神出鬼没…影ニャンであるニャーン!

(…なんだこの変な人…あ、いや、ネコは。話しかけちゃマズかったかな?)

ふむ、初めて見る顔であるニャン。
何だニャン?吾輩の弟子になりたいのかニャン?

弟子!?
いや、僕はただ何か役に立つ情報がないかと思って来ただけで…

役に立つ情報…?ニャニャニャニャァァァアアンだとぉぉぉお!
んまったく!最近の若者は!手っ取り早く使える技術を教えてくれというのかニャン…!

最近の若者は恐ろしいのであるニャン。吾輩の若いときは…ブツブツ。
ふぅー、しょうがないニャン。吾輩がひと肌脱いでやるニャン。
1つだけ教えてやるのであるニャン!ふっふっふ…

お前、回避は知ってるのかニャン?
魔物がグォォー!って襲いかかってきたその刹那に方向キーを素早く2回押すニャン。
もしくは、方向を維持したまま[Shift]を押してもOKだニャン。
そうすれば、素早く回避できるのであるニャン!!えっへん!
あー、あとお前…見た感じ初心者のようだけど、もうちょっと修行して新しいスキルも覚えたほうがいいのであるニャン。

そろそろ新しいスキルを覚えたいニャー!って時は、この影ニャン様に聞いてもいいし、[K]を押して確認してみてもOKだニャン。
いかがかニャン?
師匠として十分な実力を持ち合わせているとは思わないかニャン?

師匠!? …ネコが?

ニャンだよぉー!そんなに嬉しいのかニャン?嬉しさがこっちにまで伝わってくるほどだニャン。ニャハハハハハ!
では、これからは吾輩が師匠だニャン!しっかり修行に励むようにニャン!またニャン!

(何が何だかよくわからないけど、僕とは初対面だってことはわかった。
うーん、これといった手掛かりはなかったけど、あの子が目覚めたか【村長】ハロルドさんに聞いてみようかな?)

五里霧中Ⅲ

影ニャンは役立つ知識を教えてくれた。
もう一度、【村長】ハロルドの所へ行き、女の子が目覚めたか確認してみよう。

画像を表示 画像を表示

【村長】ハロルド

おぉ!来たようじゃな。
待っておったんじゃ。

あの娘さん、少し前に目覚めたんじゃが…会わなかったかのぅ?

目が覚めたんですか?
どこへ行きましたか?

少し前に、【自警団員】ダルシが帰って来る途中で見かけたと言っておったんじゃが…。
たしか、風の森の方で見たとか…ケホッケホッ…
行ってみてはいかがじゃろうか。

風の森に散歩に行くのは、ロゼも好きだったのぅ…ふぅ…
ロゼや、お前が無事だといいんじゃがのぅ…
(ハロルドの目に涙が浮かぶ)

五里霧中Ⅳ

女の子は目覚めて、そのまま風の森の方へ向かったという。追いかけよう。
たしか…影の森の横に風の森へと続く道があったはず…!?

画像を表示 画像を表示

???

……
(女の子がボーっと見つめている)

あの…
体は大丈夫?
(手を振る)

……

えっと…しゃべれないわけじゃないんだろ?
無事だったみたいでよかったけど、今の状況がどういう状況なのか説明してくれると助かるんだけど…

なんのこと?


キミを連れて来た人とぶつかって…目が覚めたらここにいたんだ…とにかく!
何がどうなったのか少し教えてくれないか?

わからない。

わからない?
…なんだって?

わからないわ…何も。
…本人に聞いてみたら?あなたの中にいるはずだから。
(女の子がDNクエストを指差す)

私を連れてきたその人…あなたの中にいるはずよ。
会ったことないの?声はかけたはずだけど。
…たぶん。

な…なに言ってるんだ?どういうことなんだ?
わかったぞ。これは夢だな!?

そう思いたければそうすればいいわ。

なにがどうなってるんだ。
キミなら何か知っていると思ったんだが。くそっ…

わからない。何も…

じゃあ、俺の中のその人…っていうのは一体どうやって入ってきたんだ?こんなこと…ありえるか?

わからない。
時間移動したら、その人とあなたがぶつかったの。

その人とあなたがぶつかって…うん…その後はよく覚えていない。
あなたの中にいる。
(女の子はDNクエストの胸を指差す)

(一体何を言ってるんだ?
…まさか、どうかしてるのは彼女じゃなくて僕?そんなはずは…)

(うーん…でも、そういえばこの子を助けたときも、薬草をとりにいったときも、僕の中に「僕じゃない誰か」がいるような気がした。この子の言う誰かが…この状況を理解する手掛かりになるかもしれない…)

(…仮にそうだとして、その人をどうやって呼び出すんだ?
呼んだとしても、出てくるなんて保証はない)

……

あれ?待ってくれ!どこに行くんだ?

(女の子が古の神殿-遺跡-の方へ歩いていく)

五里霧中Ⅴ

女の子は何もわからないという。
知りたいことがあるなら、自分の中にいる「誰か」に聞けというが…
一体どういうことなのだろう?今は女の子以外に手掛かりがない状態だ。
ほうっておくわけにもいかないので、後についていこう!

画像を表示 画像を表示

・・・

五里霧中Ⅵ

なにか変なものを拾った…が今はそれどころではない。
女の子を見つけた。

画像を表示 画像を表示

???

…会ったようね。
あなたの中のその男と。

戦闘の時にだけ出てくるみたいだけど…キミと一緒に突然現われたその男…だよね?

キミと時間移動したっていうその男なんだけど。
その男と僕がぶつかって、その男は僕の中にいる。
うん、仮にそうだとしよう。

ということは、そいつが誰かわかれば、僕も元に戻れるってことなのか?
この状況を終わらせて、元いた場所に戻れるのか?

ムリだと思う。

ムリ!?じゃあどうするんだ?
何か解決策があるはずだろ?
…最初の時間移動はなんで起こったんだ?

…私のせい…?
(女の子が首をかしげる)
たまに…こういうことがあるの。たまに…どころじゃないかも。

…ううん、ずっとそうだった。

…じゃあこれは何なんだ?
キミのその変な能力に僕が巻き込まれたっていうのか?

そうかも。

なんだそれは!
じゃあこの状況をなんとかする方法も知ってるはずじゃないのか!?
事故を起こしておいて、収拾方法が分からないだと?
なんとか言ったらどうなんだ?
何か…対策とか…!

うーん…
頑張って。

完全に他人ごとだな?
じゃあキミは…そういえば、名前はなんていうんだ?

ルナリア。

ルナリア?…よし、じゃあルナリア。
キミは帰りたくはないのか?



画像を表示 画像を表示

ルナリア

帰る…?
さあ…

わからない!?
なんだそれ?キミ、一体どこから来たんだ?

…わからない。

はぁ…これじゃ、らちがあかないな…

よし、こうしよう。キミを戻して、僕も戻る!
キレイさっぱり。最初のようにだ!

最初?

キミと僕の中にいるっていうその変な奴が現れる前のようにってことだ。
どうだ?だから、ルナリア…キミも協力してくれ!

ふーん…
…無駄だと思うけど。

(ルナリアは納得してなさそうだが、静かに付き添っている。
ふと、さっき魔物との戦いで手に入れたものが目に入る)

(それにしてもこれは何だ?
とりあえず、町へ戻って聞いてみるか?村長なら何か知っているかもしれない)

五里霧中Ⅶ

彼女の名前はルナリア。
変わった女の子だが、全てのことに関わっていることは確かなようだ。
今すぐできることがないのがもどかしいが…
とりあえず魔物から手に入れたものを町へ持って帰ろう。

画像を表示 画像を表示

【村長】ハロルド

おや、娘さんとは会えましたか?
もう大丈夫なようじゃな。よかったよかった。
ん?その手にしているのは…
(ハロルドが古の神殿-遺跡-で手に入れたものを見て、目を細める)
こ、これは…!

…?
どうしたんですか?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-01 15:08:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード