Lv1 ドリンの交渉Ⅰ

Warrior.pngArcher.pngKari.png



画像を表示 画像を表示

【鍛冶屋】ドリン

おい、お前さん…ちィーっと時間あるか?

どうしたんですか。

ちィーっと、個人的な頼みがあってな…

はい、どうぞ。

実はな、数日前【雑貨商人】ドリスからワイルドハウンドを一匹買ったんだが、こいつのジャンプがどうも弱くてネ。
火がうまく燃えねェンだ。

【雑貨商人】ドリスの話だと確かに影の森で捕獲したピンピンしてる天然ものだと言うンだが。
これは困ったな…。
ワシも商売をしてるが、商人の言葉はどうも信用ならなくてネ。
どう考えても【雑貨商人】ドリスにだまされたと思うンだが証拠がなくて何も言えん。

そうですか…

そこでな、物は相談なんだが…お前さんからドリスにこの弱っちぃハウンドの返金か、他のハウンドに交換できないか聞いてくれんかネ?ワシは鍛冶屋を留守にするわけにはいかんのでな。
個人的な頼みなんだがネ。

分かりました。

それじゃ、頼んだぞ。
【雑貨商人】ドリスにこの事を伝えて相応な対処をして貰ってくれ。

ドリスのこだわり

【鍛冶屋】ドリンは数日前に【雑貨商人】ドリスから購入したハウンドが衰弱していると言いながら、ドリスに返金か交換を要求した。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】ドリス

えぇっ!?ウチで購入したハウンドの体調が悪いですって?
そんなはずないわ!ウチの店ではね、最高級一流ブランドだけを扱ってるのよ!

ドリンさんは返金もしくは交換を望んでいます。

返金とか交換とか無理なのよ!
あたしの店では交換返金返品ツケ払い絶ーっ対!お断り!冒険者さんには悪いけど、ドリンさんにはそう伝えてちょうだい。

(………)

そんな捨てられたハウンドみたいな目をしてもダメよ!

(………………)

…目をウルウルさせてもダメ!

(………………………)

…面白い顔してもダメなんだから!

(店の前に居座る)

………わかった、わかったわよ!ハァ、いつもお世話になってる冒険者さんに免じてここは特別に…

返金してくれるんですか?

いいえ!返金と交換はできないわ。
あたしにだって商売人としてのプライドがあるんだから。

(店の前に居座る)

あ、ち…ちょっと!話は最後まで聞いて!
返金と交換はできないけど、別の方法があるわ。
あたしが思うにあのハウンドが衰弱してるのはきっとホームシックにかかっているせいね!

だから、故郷の味を口にしたら以前の気力を取り戻すと思うわ。
あのハウンドを捕獲した場所は影の森-山道-だから、
影の森-山道-でハウンドたちが食べているエサを少し持ってきてくれるかしら。

…つまり、私に解決しろと…?

違うわよ~!それは単なる材料の一つなの。
あたしだけの秘法でハウンドが故郷の味を感じられるハウンドフーズを作ってあげるから、まずはその材料を持って来てね。

…仕方ありませんね。

影の森-山道-ハウンドからハウンドのエサを手に入れてね。
あたしはハウンドフーズの準備をしておくから。

ハウンドフーズの材料

【雑貨商人】ドリスは【鍛冶屋】ドリンが購入したハウンドがホームシックに掛かったので、ハウンドフーズを作ると言い出した。

影の森-山道-ハウンドを倒し、ハウンドのエサを調達してあげよう。

画像を表示 画像を表示

ドリンの交渉Ⅰ‐①

影の森-山道-で手に入れたハウンドのエサを【雑貨商人】ドリスに渡そう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】ドリス

エサは持って来たかしら。

はい。(ハウンドのエサを渡す)

うん、それじゃ、このハウンドのエサをここに入れて…これとあれとそれをよく混ぜてから…こうやってああやって炒めると…。

(ドリスが奇妙な化学物質を作っている…)

はい!出来上がり!
これを【鍛冶屋】ドリンさん家のハウンドに食べさせればピンピンしたハウンドに復活(?)するわよ。

(変な物質を貰う)

ドリンの交渉Ⅰ‐②

【雑貨商人】ドリスが作ってくれたハウンドフーズ【鍛冶屋】ドリンに渡そう。

画像を表示 画像を表示

【鍛冶屋】ドリン

ドリスは何と言っとった?返金や交換はできんと言っとらんかったか…?

(事の始終を説明する)

そうか。まぁ、そう言うと思ってたが…。
とにかくご苦労さん。
これはワシの頼みを聞いてくれたお礼だ。
ありがとな。それじゃ、またな。
(【鍛冶屋】ドリンがハウンドフーズを持ってハウンドに近付く)

関連クエスト



  • 最終更新:2018-05-25 16:42:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード