Lv1 またあなたですか!Ⅰ

Sorceress.png




【ハイソーサレス】シンシアに報告

【ハイソーサレス】シンシアと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】シンシア

まあ、なんて久しぶりなのかしら。
幻ではないわよね?

師匠、お久しぶりです。

5年も連絡ひとつよこさなかったあの弟子ね?
海賊に誘拐されてどこかの遠い海でエビを取ってるって噂は聞いたけど…?

…アハハ。

笑い事じゃないわよ!
ソーサレスとしての任務も忘れて、賭け事ばかりしていたのを私が知らないとでも?
しかも借金取りに追われてマナレージに逃げてきただなんて…恥を知りなさい!

ハァ…
少し才能があるからって、かわいがりすぎた私がばかだった。
カーラ様の後継者だとか、天才魔法使いの誕生だなんておだて上げたのが間違いだったわ。

クレリックが何か重要なものを魔物に奪われたらしいわ。
あなた、そんなとこでブラブラしてないで詳しく調べてきなさい。

えぇ?今来たところなのに…、少し休んでからじゃだめですか?

あら…遠路の旅でだいぶお疲れのようね。
なら、たーっぷりと休ませてあげるから少し待ってなさい。
(シンシアが杖を取り出す)

う…嘘です!すぐ調べてきます!

フン。じゃあ詳しい内容はタラから聞きなさい。
また前みたいに騒ぎを起こしたらタダじゃおかないわよ!

はい!師匠ぉ~!

…あら?早くタラの所に行きなさい。
それとも何か用でもあるのかしら?

師匠、ちょっと適応訓練をしたほうがよいかと。

やけに謙遜ね。やっとおのれの不足さが少しは分かったみたいね。私としても嬉しいわ。
とにかく、[チュートリアル]は基本的な操作方法について教えてくれるわ。やってみる?

今すぐやります!
いえ~、ただ聞いてみただけですよ~。

からかってんの?まったく…。とにかく、いつでもお説教してあげるわ。
私の所に来て[チュートリアルを受ける]を選択するのよ。分かった?

はい!師匠ぉ~!

【ソーサレス】タラと会話

久しぶりに戻ったマナレージは少し騒がしい。以前仲の良かった後輩【ソーサレス】タラを探して会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【ソーサレス】タラ

道に迷われましたか?
よろしかったらお手伝いしましょう。

久しぶり。

あら…。DNクエスト先輩!?
本当に先輩なんですか?どうしてここに?

ハハ…久しぶりだね。元気にしてた?

一体どこで何をされてたんですか?
カーラ様にはお会いになりましたか?

うん、それがその…。

えっ…!カーラ様にも会えず…
セントヘイブンでギャンブルに負けて借金が200億ゴールドになった…ですって?

う…、ううん…。(まだ何も言ってないのに…)

そのうち本当にソーサレスから追放されてしまうかもしれませんよ…。
まさかシンシア様がどれほど恐ろしい方か忘れたわけではありませんよね?

わ… 忘れるわけがない…。

今回の任務をうまくこなせば、シンシア様のご機嫌も良くなるかもしれません。
ですからここはなんとか頑張ってくださいね。

分かったよ。

私の調べによると、クレリックが運送中に奪われた物は賢者の啓示と関係がある、とても大事な物のようです。

賢者の啓示?

まぁ…。久しぶりすぎて全て忘れてしまったのですか…?
遠い昔、偉大な賢者が残した最後の予言。
世界の危機についての予言です…

(そんなのもあったような…)

先輩の任務は、クレリックの奪われた物が何か、そして私たちがこれからどうすればいいかを調べることです。
これを持っていってください。これからの冒険に少しでも役に立つはずです…
先輩はできる人だから~やり遂げてくれると信じてます。
(タラが目を輝かせる)

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-09 21:40:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード