Lv- ドキドキ!サーヴァント冒険!!

all.png




【マジシャン】サンダース

世界はどんどん便利になっていきますね。

最近だと、サーヴァントをダンジョンに派遣する時代が来た、ということがありましたよ。
ご存知ですか?

ははっ、そんな夢のようなことがあるワケないじゃないですか。

夢…そうですね。
たしかに夢のような事件ですね。
ですが、これは正夢なのですよ。

(…いやいや、ありえないでしょ)

お客様もそろそろ「時期」が来た、とお伝えいたしたくてですね。
サーヴァントをダンジョンに派遣しちゃいませんか?と言いたいのです。
そう、管理職に就くのです!

現場が好きだなぁ。

…そんな職人のようなことを…。
心配しないでください。
管理職だけをしろという訳ではありませんからね。
いったん私の説明を聞いていただけると助かります。

そこまで言うなら…

冒険の同伴者


セントヘイブンにいる【マジシャン】サンダースから何か大事な話があるらしい。
話を聞いてみよう。

【マジシャン】サンダース

ということです。
お客様がノンビリしている間に、サーヴァントが汗水垂らして労働する訳です。
素晴らしいですね。

簡単に説明しますとですね。
お客様のサーヴァントを、自分の代わりにダンジョンに派遣する}ということです。
お客様がノンビリしている間に、サーヴァントが汗水垂らして労働する訳です。
素晴らしいですね。

…悪徳管理職?
…パワハラ?

なるほど…お客様の言うことにも一理あります。
ですが、サーヴァントはその姿を形成する分子と女神の記憶に眠る特別なスピリットにより構成された構成体が、反射するビームを通過して一つの力場内で分散した時に相互干渉作用が発生し新しい形の分子として再構成されることにより…
(魔法…いや科学なのだろうか…。意味不明なことを話し始める)

き、聞いたことあります…

つまるところ、サーヴァントを酷使したからといって気に病むことなどないということです。
なぜなら、サーヴァントの生きがいは「お客様に仕える」ことだからです。

そうなんですね。それなら…まぁ。

それでは説明を始めますので、メモの用意をお忘れなきよう。
まず、メインバー右側のメニュー[N]ボタンを押して、表示されたメニューの中から[サーヴァント冒険]を選んでください。
それから好きな任務を選び、任務を遂行するサーヴァントのセットを選んで派遣すればお客様の仕事は終わりです。

サーヴァントが足りない時は?

サーヴァントをたくさん所持するのが理想的ですが、持っていないサーヴァントもゴールドを消費すれば雇用できるのです。
あとは時間が過ぎて任務が完了すれば、お客様は報酬をゲットできる、という次第でございます。

んーと…派遣が終わるまで待ってないとダメなんですか?

いえいえ、その必要はございませんよ。
お客様が別の世界へ行かれたとしても、時の流れは止まりません。
それとですね、任務にも等級があって等級によって報酬が異なります。
派遣するサーヴァントの選択、任務の選択はご自由になさってください。

分かりました。

お客様でしたらサーヴァント冒険ウィンドウを開けば理解できるはずです。

へへっ、まかせてください。


長々となってしまいましたが、要点だけまとめるとですね。

※メニュー(N)→[サーヴァント冒険]
※任務選択→サーヴァント選択。
サーヴァントの等級によって成功率が左右される。
※一定時間後(ログアウトしても大丈夫)に任務が完了し報酬を受取れます。
※任務は等級によって、遂行時間/報酬が異なる。

(初めからこうしてくれたら…)

まさにファンタスティックな大事件でしょう?
お客様が世界を守っている間に、サーヴァントはインベントリを守るということです。
ふふふ…(どやぁ)

(ワンパンいきたい…)

ささっ、これはお客様のために用意したプレゼントです。
サーヴァント冒険…ご活用くださいね。

関連クエスト




  • 最終更新:2015-10-23 22:16:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード