[転職]限界

lencea.jpg



エルティア

いつも私の所に来てくれてありがとね。
でも…私はお姉ちゃんがもっと元気になってくれると嬉しいなぁ。

エルティア…「力」ってなんなのかなぁ?

限界Ⅰ


物事を解決できる力がほしい。エルティアに悩みを聞いてもらおう。

エルティア

お、お姉ちゃん…?どうしたの?熱でもあるの…?
あ…もしかして、またケイお兄ちゃんに何か言われたんでしょ?も~!

私は子供か…

てへっ、言ってみただけだよ。お姉ちゃんの顔があまりにも不景気そうだったからつい…
……この前言ってたことが原因なの?お姉ちゃんが何もできなかったって…

うん。なんでここまで来たのかもホントはよくわかんない。

お姉ちゃんは、いつも前向きに笑いながら諦めずに一生懸命やってきたよ?
それもロータスマーシュまで。

うぅーん…そうなんだけどさー…

もしかして…また強くなりたいの?
お姉ちゃんみたいな天才肌の人は、段階的には強くならないと思うのよね。
ほら、前にも寝て起きたら新しい技を覚えてたでしょ?

そうだった!またあの夢見れないかなー?

う~ん、見られたらいいけどね~。
最近はお姉ちゃんの敵が強すぎるから、ちょっと弱く感じてるのかも。
気分転換に魔物退治でもしてみたらいいかもね。

あー、そうしよっかな?

龍の使徒がたくさんいる龍の使徒の占拠地とかがいいかも!
こういう時は魔物退治に限る!…って前読んだ本に書いてあったの。てへっ。

限界Ⅱ


気分転換のために、龍の使徒の占拠地で悪党たちを懲らしめてこよう。


限界Ⅲ


気分転換を終えた。エルティアの所へ戻ろう。

エルティア

どうだった?少しは気分が晴れた?

うん!でも、なんだか私まだまだ力不足な気がするの…

……人間の能力には「終わりがない」と思うんだよね。
誰でも、自分自身をより高い存在にしようと努力している。それが人間だから。

関連クエスト



※注意事項
アップデートにより、メインクエスト内での「転職クエスト」が必須ではなくなりました
そのため一部ストーリーにおいて矛盾が発生しています。
これは、関連クエストを進行することで補完されます。


  • 最終更新:2014-08-24 19:11:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード