[転職]資格は十分Ⅱ

Academic.png



【アカデミック】ジャスミン

やっぱり私の妹ね!
1人でも上手くやると思っていたわ!

お姉ちゃんのおかげです。

いいえ。DNクエスト。あなたは自分の力でやり遂げたのよ。
あなたは十分な資格を持っているわ。

ありがとうございます!

じゃあ、約束通りご褒美をあげなきゃね!

資格は十分Ⅱ‐①


アカデミックステーションにアクセスし、【アカデミック】ジャスミンと会話しよう。

【アカデミック】ジャスミン

ご褒美のプレゼントならアカデミックステーションに準備してあるわ。
ただ、それを渡すには1つ必要な物があるの。準備できるわよね?

もちろんです!

それじゃあ、エルクル神殿で運気の石を取ってきてくれる?
それをアカデミックステーションの中央にセットすれば、ステーションの施錠装置が解除されて中の物を取りだす事ができるわ。

わかりました!行ってきまーす!

かわいい私の妹。
気をつけていってらっしゃい。
パーティ状態では進行できないクエストです。

資格は十分Ⅱ‐②


エルクル神殿で運気の石を探してみよう。
パーティ状態では進行できないクエストです。


資格は十分Ⅱ‐③


エルクル神殿で運気の石を使い過去のベルスカードと会話してみよう。
パーティ状態では進行できないクエストです。

ベルスカード

これから過去に行くのだな。
準備はできているか?

はい、ベルスカード様。準備は整っています。

この世界とは違い、50年前にはたくさんの人間がいる。
様々な人と出会い、そして別れを経験することだろう。

ワクワクします。知ってる人の昔の姿を見れるんですもん!

浅はかな期待を抱いているな…。
過去の世界では、困難に陥る者たちに出会うことだろう。
しかし歴史はすでに決まっている。彼らがどうなるかもお前は知っているという事だ。

もし危険が迫っている人を目前にした時…
お前ならどうする?

ジャスミンお姉ちゃんは…歴史を変えるような危険な事はしちゃダメって言ってました。

お前自身はどうなのだ?
ジャスミンと同じか?

お姉ちゃんが正しいけど…。やっぱり助けてしまうかもしれません。

……。
お前の心に従え。
助けたいと思ったのなら助けろ。

え?だけど…そうしたら任務に失敗するかもしれませんよ?

私もジャスミンの計画に反対する訳ではない。
…それに今はこの方法しかないと思っている。
だがこれは過去の人間たちを苦しめる道だ。

それは、そうですけど…。

正解など存在しない…。
最後は任務を遂行するお前自身が選べばいい。

ベルスカード様は、私に何を願っておられますか?

…私は……。
DNクエストが後悔しない道を選んでくれればそれでいい。
自ら考え、自らが願う道を行ってこい。

そんな重大な事…私に決める資格があるのでしょうか?

当たり前だ。英雄は誰かが決めるのではなく、自ら考え行動する者の内から生まれてくるのだ。
お前も新しい英雄になる可能性を秘めている。

……。(期待が重い…)

私の知るお前なら資格は十分に持っている。
(ベルスカードが1人つぶやく)
自分が何者なのか…それを知った時、お前にもその意味が分かるだろう…。

資格は十分Ⅱ‐④


運気の石を手に入れた。キャデラックに戻りアカデミックステーションにアクセスしてジャスミンに報告しよう。
パーティ状態では進行できないクエストです。

【アカデミック】ジャスミン

運気の石は持って来たわね。
その運気の石をアカデミックステーションの中央にセットすればステーション内部の物を取りだせるわ。
あなたの為に特別に準備したんだから。

ありがと!

あと、アカデミックステーションのスキルプログラムもアップグレードしておいたわ。
ただ、新しいスキルプログラムにアクセスするためには、前にあなたが使っていたID Cardを職業に合わせて更新しなくてはいけないの。

今すぐ更新可能なスキルプログラムは[エンジニア]と[アルケミスト]の2種類よ。
一度職業を選択すると、普通の方法では変更できないから、良く考えてね。

(エンジニアについての説明を聞く) ←
(アルケミストについての説明を聞く)

[エンジニア]は各種召喚体と爆発型火器を扱い、戦場の後方で敵の接近を防ぎ、多数の敵にむけた攻撃を行う後方支援職業よ。


他の職業が見たいですー。 ←
エンジニアに転職します。

[アルケミスト]は火と氷の元素を利用したエレメンタル錬金術と状態異常や味方を治療するケミカル錬金術を併せ持つパーティ支援型の職業よ。

他の職業が見たいですー。
アルケミストに転職します。 ←

ID Cardが[アルケミスト]に更新されたわ。
これで[アルケミスト]の新しいスキルを習得できるはずよ。

ありがとうございます、お姉ちゃん!

キャラクター職

1次転職を完了しました。

関連クエスト





  • 最終更新:2013-03-19 13:50:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード