[転職]訓練は永遠

lencea.jpg



テレンス・テラマイ

だけど、その場所がまだ残ってるかは分からないんだ。
リバーワート船着場で探してみるから、後で来てくれないか?

訓練は永遠Ⅰ


テラマイがバルナックの訓練方法を教えてくれるらしい。リバーワート船着場でテラマイを捜そう。

テレンス・テラマイ

ふむ…この辺りに入口があったはずなんだが…
(テラマイが草木をかき分けて何かを探している)

お、あったあった。DNクエスト、この穴に入ってみてくれ。

…うぇ?

バルナックがよくやっていた訓練方法を教えようと思ったんだが…
やはりやめておこうか?

い、いえ……い、行きます!

おや…秘密の訓練方法だと言い忘れていたかな?
1人で来てほしいんだ。待っているよ。
※パーティ状態では進行できないクエストです。

訓練は永遠Ⅱ


バルナックの訓練方法を実践するため、テラマイの案内してくれる場所で彼と会話しよう。

テレンス・テラマイ

ここは相変わらずだな。ゴホッゴホッ!
ホ、ホコリが…ゴホッゴホッ!

だ、大丈夫ですか?

ふぅ……落ち着いてきたよ。
何から話せばいいか…そうだな。
バルナックがドラゴンレイドに参戦していた時、たまにフラッとどこかに消えることがあったんだ。

目的も告げずにたびたび消えるから、私は彼が悪いことでもしているんじゃないかと疑って、後を追いかけてみた。
その時に、ここに入っていくバルナックを見かけたという訳なんだ。

この訓練方法はとても特殊でね。
普通の人がやれば1回で音を上げる訓練だけど…バルナックは、何度も何度も繰り返し訓練してきたんだ。

ど、どんな訓練なんですか?

自分自身と戦い、勝つこと。

…えと、つまり…?

「自分」というのはどんな時でも「最高の敵」なんだ。自分が成長すれば共に成長する、最高のライバルなんだよ。
他人との力比べではなく、自分との戦いを続けていたことがバルナックの強さの秘訣だと言えるかもしれないね。

(さっぱりだよぉ…)

少し難しかったかな?ふむ…つまり……
…いや、君には説明するよりも体験してもらった方が話が早そうだ。まずはやってみるといい。

…負けるかもしれませんよ?

勝つためには、一瞬たりとも油断せずに自分を磨き続けることが重要だ。
ケガをしたくなければ慎重にやることだね。

(昔見た技を思い出してみる)

訓練は永遠Ⅲ


新しい技を習得するために、もう1人の自分と戦って勝利しよう。


テレンス・テラマイ

ふむ、もう訓練は十分かな?
※職業を選択した後、元に戻すことはできません。

完璧です!
うぅ~…まだ悩みたいです… ←

まだ訓練が十分ではなかったみたいだね。よし、もう一度行ってみよう。
(テラマイが草をかき分けて小さな穴を見つけ出す)

(選択の部屋に行く)

勝つためには、一瞬も休まずに自分を磨き続けることが大事だ。
ケガをしたくないのなら[K] キーを押して、スキルを慎重に選ぶことだよ。

(昔見た技を思い出してみる)

訓練は永遠Ⅳ


自分自身に勝利した。自分に合ったスキルを選ぼう。


訓練は永遠Ⅴ


新しいスキルを覚えてキャラクター職に転職した。テラマイに感謝の言葉を伝えよう。

テレンス・テラマイ

はっはっは、やっぱり君には説明するよりも実践させた方が話は早いようだね。
(テラマイが嬉しそうにしている)

テラマイ様、ありがとうございました!

これは君の実力だよ。
成長した君が、この世界を救ってくれることを願っているよ。

これでバルナックの話はおしまいにしよう。さぁ、町へ戻ろうか。
(ロータスマーシュでエルティアと会話しよう)

訓練は永遠Ⅵ


キャラクター職に転職した。エルティアと会話しよう。

エルティア

あ、お姉ちゃん!バルナック様の訓練方法はどうだった?
ん?あ、待って!…言わなくても分かる気がするの。

およ?

お姉ちゃんが強くなったのを感じる…
やっぱりお姉ちゃんは天才だね!いつも期待以上のことをしちゃうんだから!

えへへ…なんだか照れちゃうね♪



キャラクター職 

※転職が完了しました。

関連クエスト




  • 最終更新:2014-08-24 19:30:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード