[転職]瞑想タイム

machina.jpg



【武道家】シャオロン

なんだなんだぁ?いつもムスッとしてる顔が今日はまた一段とヒドいな。
悩みがあるなら、おいらに相談してもいいんだぜ?

アタシ…弱いのかも。

シャオロンの教え


自分の弱さに意気消沈していると、シャオロンが弱さを認めることが強さにつながる道だと言って、瞑想を勧めてきた。
キャデラックのシャオロンと会話しよう。

【武道家】シャオロン

ガルゥ?
弱い…か。DNクエスト、きみが思う強さって何だ?

うーん、と……力…かな?

強さってのはな、まず自分の弱さを認めるトコから始まるんだ。
弱いからこそ強さを追い求め…そして強くなってくってもんだぜ!

弱いから強い?意味分かんないんだけど…


隻腕拳法の習得に不可欠なもの…それは隻腕だってことだ。
自分の身体的不利を認めるトコからのスタートだな。
それを認められない奴らは、みぃんなカマキリとかヘビになって自我を失っちまった。

え…副作用があるの?

言わなかったっけな?まぁでも、きみには特に変化がないみたいだな。
ひょっとすると万が一…いや億が一ぐらいの確率で、おいらよりもスゴい武道家になるかもしれないぜ?

ガルゥ、そろそろきみにも隻腕拳法の上級技を教える時がきたか。
その上級技は「瞑想」だ。

目を閉じて考えろ。自分の「強さ」じゃなく…「弱さ」をな!!

(目を閉じる)

瞑想タイム


好きに暴れ回れる空間にやってきた。
シャオロンと会話しよう。

【武道家】シャオロン

ココは、隻腕拳法をある程度まで修得したヤツだけが来れるトコだ。
思いっきり暴れ回れるぞ。

おいらの弟子の中でここまで来れたヤツは、きみ、DNクエストだけだ。
ガルルルゥ!
初めて見た時にビビッと来た。きみこそ隻腕拳法の後継者だってな!

今から、自分の「弱さ」に集中して拳を繰り出すんだっ!
「弱さ」をフォローする深みのある拳法を教えてやるよ!
「武道家の魂」って本に書いてあったんだ。
「他人の拳を繰り出すべからず、汝の拳を繰り出すべし」ってな!

なるほど。

よぉし。じゃあ今度は自分の技に集中して…
何がきみの弱点で、何がきみの強さなのかを考えろ!きみの拳とは何なのか、心ゆくまで探すんだっ!
※転職する職業を選択します。

(汝の拳とかいうのを考えてみる)

訓練タイム


瞑想で思い至った拳法を訓練してみて、気に入った拳法を選択しよう。


まだよく分からないか?
まぁでも大事なものってのは、そんなにすぐには分からないもんだ。急がなくてもいいぜ。
※転職する職業を選択します。職業を選択した後、元に戻すことはできません。

選択タイム


瞑想で思い至った拳法を訓練してみて、気に入った拳法を選択しよう。


瞑想の結果


キャラクター職 に転職した。シャオロンにこのことを話そう。

【武道家】シャオロン

それがきみの「弱さ」なのか?
おいらの弟子が一段階成長したみたいで嬉しいぜ。ガルゥ♪

師匠の弱さは何だったの?

おいら?おいらは、自分に弱点がないのが弱点だって悟ったんだ!
はっはっは。完璧すぎるのも「玉に瑕」だぜ。ガルルゥ♪

(この虎…寝ぼけてるんじゃ?)

さ、もう起きる時間だ。ここでの修行、ちゃんと覚えとけよっ!

起きる時間…?何言って……

お、やっと起きたか。おいらは瞑想しろって言ったのに、凄まじいほどの爆睡だったぜ?
イビキもかくわで、おいらの方が恥ずかしかったよ。

なっ…ちょ…ウ、ウソでしょ?

それに寝言しゃべってたぜ!ぷくく…はずかし~ぃ!面白い夢でも見たのか?

寝言…夢…?あれは夢だったの…?

瞑想ってのは本来難しいものだが、爆睡するとは思わなかった。
まぁでも、よく寝たおかげか顔色が良くなってるな。

夢の中で師匠と一緒に「転職」したの。

ガルゥ?転職ゥ…?何のことか分かんないな…え、おいらも出てきた?
そっかそっか、夢の中でまできみに指南を…
じゃあまぁ、瞑想はうまくいったってことだな?

しっかし、グースカ寝てたってのに瞑想が成功したってのは…いやぁ、夢の中でまできみを指導してたこのおいらのおかげだなっ!
ほらぁ~ありがたいだろぉ~?それで何が分かったんだ?

(夢について話す)


キャラクター職 。それがきみの選んだ道か。
自分の道を見つけたきみに、おいらからプレゼントだ!

プレゼント?

きみがめいそ…いや、快眠中にアイリーンが来てきみにプレゼントがあるって言ってたんだ。
イビキがうるさくて何度も聞き返したんだぞ!
恥ずかしいったらありゃしない…

………(師匠のプレゼントじゃないじゃん)

関連クエスト




  • 最終更新:2015-07-22 23:12:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード