[転職]正義の道

lencea.jpg



エルティア

そんなに難しい顔して…どうしたの?

…悪い人が多すぎる。エルティアもそう思わない?

エルティアの膝枕


世の中が悪党だらけなことに憤慨していると、エルティアは少し休んだ方がいいと言ってきた。キャデラックでエルティアと会話しよう。

エルティア

うん、そうだね。悪いことをした人が堂々としてるなんておかしいよね…。
でも、お姉ちゃん1人じゃどうしようもないよ?

違うわ!私が力不足なだけ…もっと力があれば…!!

お姉ちゃんは十分頑張ってるよ。それに…頑張りすぎは体に悪いよ…
私には…お姉ちゃんしかいないんだからね…

それでも…私はもっと強くなりたいの。エルティア。

うん………でも、どうやって?

わかんな~い!どうやればいいのかなぁ。あぁ、うちの訓練室が懐かしい…

ふふっ、そうだね。
王冠リンゴジュースを飲みながら訓練してるお姉ちゃんの姿は見てて楽しかったなー。
ここには、槍を使って訓練できる場所がないよね…

今度お父さんに、全ての町に訓練室を作ってもらうよう頼んでみる!

え?訓練室を?(エルティアが一瞬ぽかんとした表情になる)
そ、そうだね!それがいいかも。
でも…今お姉ちゃんに必要なのは休息だよ?
最近、全然休んでないでしょ?

悪党がたくさんいるのに、休んでなんかいられないって!


お姉ちゃん…。もうしょうがないなぁ。
ほら、こっちに来て。
特別にエルティアの膝枕で休むことを許可してあげる。…特別だよ?

ははっ、なにそれ~。でも、そうだね。ちょっと休ませてもらっちゃおっかな?

少し休むだけで、疲れがポーンと取れるんだから♪
エルティアの膝枕はお姉ちゃん専用なんだからね!
(エルティアが頭を撫でてくる)

エルティアの膝枕で寝る ←
エルティアの膝に座る



エルティア

お、お姉ちゃん…他の人もいるから恥ずかしいよぉ…
※パーティ状態では進行できないクエストです

夢の中へ

不思議な空間へやって来た。そこにいるエルティアと会話しよう。

エルティア

お姉ちゃん、おはよう。よく寝られた?

あれ?エルティア…ここはどこ?


…お姉ちゃんはもっと強くなりたいんだよね?
(エルティアがニコッと笑う)
うちの訓練室とは違うけど、ここなら思いっ切り槍を振り回せると思うわ。

槍を…思いっ切り?

ここで訓練してたら、何か新しい技が閃くかもしれないね。
昔、一緒に本で見た技を思い出してみて。
※転職する職業を選択します。

昔見た技を思い出してみる

ゆっくり練習していいよ。
時間はたっぷりあるんだから…
※転職する職業を選択します。
職業を選択した後、元に戻すことはできません。

頑張って思い出す

訓練の結果


昔見た技を練習してみて、気に入った職業に転職しよう。


訓練の結果


夢の中で訓練してみた。職業を決めるか、別の職業を試してみよう。


夢から覚めて

キャラクター職に転職した。エルティアに教えてあげよう。

エルティア

ふふ、満足そうで良かった。
これでお姉ちゃんの望み通り、もっとたくさんの人を助けられるね。

うん!ありがとう!

お姉ちゃんはやっぱり凄いなぁ。
でも…夢から覚めてもちゃんと覚えててね?約束だよ?

…夢?え…どういう…

あれ、お姉ちゃん起きちゃった?
ごめんね…私が膝を動かしたから寝られなかったかな…?

ううん、よく寝れたよ。ありがとっ!

そういえば、ゴニョゴニョ言いながら私の足をバシバシ叩いてたけど…何か夢でも見てたの?

あ、夢…だったんだ。あのね、すっごいリアルな夢を見たの!

ふふっ、それは良かった。
今のお姉ちゃん、すごく楽しそうなんだもん。
なんだか…ちょっと強くなったような…?

そうなの!エルティア!私、転職したの!

てん…え?

うーんとね…もっと槍術がうまくなった…って言えばいいのかな?

うっわぁ~♪やっぱりお姉ちゃんは天才だね!
師匠もいないのに強くなるなんて~。
私の自慢のお姉ちゃんだね♪
(エルティアが誇らしげにしている)

えへへ♪やっぱり天才かなぁ?えへへ…

天才だよぉ!私が証人になってもいいわ!キャラクター職って、本に書いてあったクラスだよね?凄いなぁ。
正義の道を貫き通す強靭な意志に、女神が応えてくれたのかもね?

そしたら…どうしよっかな。
これ……お姉ちゃんの誕生日プレゼントにしようと思ってたんだけど、今あげるね♪

え、なになに!?

※転職が完了しました。

あ、そうそう。あとね、【イベントガイド】アイリーンさんがお姉ちゃんに渡したい物があるって言ってたよ。

なんだろ?気になるなぁ~。

関連クエスト




  • 最終更新:2014-08-24 19:00:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード