[転職]本当のきもち(旧)

kari.png

※注意:職業【ダンサー】実装前のクエストのため、変更点が多々ある様子。



【紋章学者】ベイリー

(【紋章学者】ベイリーが何かを書きながら呟いている)

こんにちは。

わわわっ!DNクエストさん!
(ベイリーが書いていた手紙を隠す)
いつからそこにいたんですか?ハハハッ!

何を書いていたんですか?

ラブレ…、あ、いやいや!なんでもないです。
この前発見された新しい紋章に関する論文を書いている最中でした。え~と…フムフム。

あら、そうなんですか?てっきりラブレターでも書いているのかと…

コホンコホン…、と、とにかく、よくいらっしゃいました。
実は妙なものを預かってまして、ちょうどDNクエストさんを探しに行くところでした。

妙なもの…ですか?

テル・ヌマラからの贈り物


【紋章学者】ベイリーが何かくれるようだ。ベイリーの所へ行こう。

【紋章学者】ベイリー

テル・ヌマラから来た、ポープという名の商人が勝手に私に預けたものなのですが…
それを、DNクエストさんが来たら渡すようにとのことでした。

初めて聞く名前ですね…

そうなんですね。その方も、誰かから渡すように頼まれたみたいなんです。
高額な報酬をもらったので、必ず渡してくださいとのことでした。
金に関することで嘘はつかない…と言っていましたね。

わかりました。見せてもらってもいいですか?

(ベイリーが小汚い小包を取り出す)
もう少し綺麗だとよかったのですが…こちらです。

(小包を開いてみる)



DNクエスト

(中から見覚えのある筆跡の手紙が出てきた。これは…お師匠様の字だ!)

(師匠の手紙を読む)



ガハラムの手紙

私がどうなっていようと、 あなたは異国へと旅立つ運命。だから、この手紙を旅商のポープに頼んだの。おそらく…この小包が届いてる頃には、あなたは自分の運命を悟っていることでしょう。あなたは運命にとまどい、不安になっているかもしれないわね。
これから先…あなたには数多くの試練が待っているはずよ。私の占星術によると…、その時にはあなたと共にいることはできなさそう。だからこそ…これが少しでもあなたの役に立つことを願ってるわ。
そのプレートには、特別な霊魂の力を込められるの。けど、その力を得るためには、自分自身の中にある戸惑いに打ち勝たないとダメ。少しでも迷いがあったら…逆にその力に支配されてしまうわ…
この手紙を読み終えたら、トーテムの所へ行って瞑想しなさい。そして…自分の心の奥深くを覗くの。…最後は、本当の自分と向き合いなさい。



【紋章学者】ベイリー

(【紋章学者】ベイリーが見つめている)
何か…悪い内容の手紙でしたか?

…いいえ。私、少し行くところができたのでこれで…

(【紋章学者】ベイリーが顔を赤くする)
も、もし私の力が必要なときはいつでも言ってください。

内面世界へ


内面の世界で本当の自分の姿を探そう。
※内面世界はパーティ状態では行けません。

DNクエスト

(お師匠様は…私の心の奥深くを覗け、と言っていたわね…)

(瞑想する) ←
(あっ、まだやる事があったな)

(見慣れない風景だが、なぜか懐かしく感じる)

(内面世界に移動)



【隠者】ガハラム

DNクエスト
私が言ったこと覚えてる?

お師匠様…な、なぜここに……?

ふふ、私はいつでもあなたのそばにいるって言わなかったかしら?
だけど、あなた1人で成し遂げなければならないこともあるのよ。

ここからはあなた1人。
中では凶暴な魔物が待ち構えているわ。心してかかりなさい。
この試練を乗り越えたら、隠者のトーテムを調べてみて。
あなたに贈り物を準備しておいたの、ふふ。

内面の存在


内面の存在の真実の姿を探そう。

???

…これは、私の望んだことじゃない。
私の願いは、愛する全ての人と一緒に平和に過ごすこと。

…預言者?なんで私の中に…?

決められた運命?なんで、そんなものに振り回されなきゃいけないの?

辛いのは、あなた1人じゃないわ。

古代人の血統のせいで…たくさんのものを失ったわ。

いつまで駄々をこねているつもりなの?

あなたのせいよ。あなたがいたから、こんなことになったのよ!

何を言ってるの?他人に責任を押し付けないで!

なら…なぜあなたは、預言者に責任を押し付けてるの?

……え?…あなたは…あなたは誰なの?

内面のDNクエスト

私はあなた、あなたは私…
私の姿が違うものに見えたのなら…それは自分の責任をその対象に転嫁してるから。
自分を苦しめるのは、結局自分自身なの。

…私を苦しめているのは、私?

…………
ここはあなたの心の中なのに、あなた以外の誰がいるというの?
認めたくないけど、私はずっとその子を憎んでいたの。
こうなったのも全て彼女のせい。
…けど、苦しかったのは…自分がそう思って逃げていたからだった…
本当に弱かったのは…私だったのね。

(キャデラックに戻ります)

本当の自分の姿


内面世界で、本当の自分の姿を知った。
キャデラックの隠者のトーテムの中を調べて、師匠からの贈り物を受取ろう。

DNクエスト

お師匠様が準備した贈り物を調べてみよう。
トーテムの中に何かある!

(取り出す)

関連クエスト




  • 最終更新:2014-02-22 14:32:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード