[転職]拳法の基礎

machina.jpg



【武道家】シャオロン

ダメだったか…。もっと難易度を下げないとか…?
ここロータスマーシュには、俗世と因縁を断ち隠遁生活を送る実力者がいるんだ。

隠遁中の本


リバーワート廃墟で感じたことをシャオロンに話すと、まだまだだと言われ隠遁生活中の実力者の話をされた。

【武道家】シャオロン

そいつは自分は武道家じゃないって言ってたが、言葉の端々から武道に関する知識があふれてたんだ!

そいつに会って、ちょっと色々と聞いてきたらいい。
ガルルゥ、別に面倒くさいのを押し付けてるワケじゃないぜ?
全ての修行が終われば、おいらのふかぁ~い考えが分かってるもんだ。

名前はなんて言うの?

そいつの名前は【ドクター】チャック
もうだいぶ前だけど、おいらと渡り合った唯一の猛者だ。

斜め上からの教え


ロータスマーシュの実力者とは、予想の斜め上をいき【ドクター】チャックのことだった。
【ドクター】チャックに教えを請おう。

【ドクター】チャック

エッヘン、ワシの真価を知る者には知識を披露するのだ~。
(古めかしい本が偉そうにふんぞり返っている)

(いったんシャオロンの話を伝える)

その虎ちゃんはおかしなことを言ってるのだ~。
拳法の基礎を誤解してたから、正してあげただけなのだ~。

拳法の基礎?

ふ~む…キミが虎ちゃんから学んだんだったら、間違えて習ってるかもしれないのだ~。
じゃあ、敵のアゴに一撃を加えたかったら、どうしたらいいと思うのだ~?

そんなのアゴを殴れば一発じゃないの。バカにしてるの?

やっぱり虎ちゃんの教えじゃダメみたいなのだ~。
アゴを殴るとして敵が顔を少し動すだけで、パンチは空を切って隙ができるだけなのだ~。

首を狙うのだ~。
首を狙えば顔を動かしたところで、必然的にアゴにヒットするっていう寸法なのだ~。

え、この本……本物?

ただ本をたくさん読んだだけなのだ~。
キミに必要なのが基礎だっていうことがよく分かったのだ~。

古の図書館「拳法の基礎特集」という本を探してくるのだ~。
本物は一冊だけだから気をつけるのだ~。

基礎不足


【ドクター】チャックの話によると、自分に足りないのはボンヤリとしか習っていない基礎だった。
「拳法の基礎特集」という本を探しに行こう。

・・・

「拳法の基礎特集」


古の図書館で「拳法の基礎特集」を見つけた。
本物かどうか【ドクター】チャックに見てもらおう。

【ドクター】チャック

おぉ~、本物の「拳法の基礎特集」なのだ~!
さぁそれじゃあ、読書の時間なのだ~。
隅から隅まで読んだら虎ちゃんの所に戻るのだ~。

関連マクロ




  • 最終更新:2015-07-26 13:51:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード