[転職]反面教師

lencea.jpg



エルティア

あれ?お姉ちゃん…?
テラマイ様にバルナック様の訓練方法を聞いてくるんじゃなかったの?

テラマイ様なら古の図書館にいるはずよ。
ツタがたくさんあるから転ばないようにね。

反面教師Ⅰ


テラマイにバルナックの訓練方法を聞いてみることにした。テラマイを捜しに古の図書館へ向かおう。

テレンス・テラマイ

う~ん、色々思い返してはみたんだが、君のためになりそうな話はなさそうだよ。
君にとって毒になりそうな話ばっかりで私も困って…
ん?その笑顔はなんだい?……まさか聞きたいのかい?

(首を激しく縦に振る)

…はっはっは!そんなに聞きたいのかい?
君の首が折れるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。
まぁ…時には「毒」が「薬」になることもあるし…

バルナックは、自分の使う武器にとても愛着があったんだ。
どこだったか…あぁそうだ。古代武器庫-西-に行ってみたらいい。
まだバルナックの残した物があるはずだから。

反面教師Ⅱ


テラマイはバルナックの話をしてくれて、古代武器庫-西-に行こうと言ってきた。
古代武器庫-西-へ行き、テラマイの話の続きを聞こう。

テレンス・テラマイ

ほら、あそこだよ。
あそこに壊れた剣と斧がたくさんあるだろう?

そう…ですね。壊れてたから放置されてたんですね。

それはバルナックが壊した武器だよ。

ふーん…え?…武器を大事にしてたんじゃ…

「自分の武器」は大事にしていたよ。
だから、古代の武器庫にある珍しい武器と対決して強度を試してたんだ。
今でも剣を振り回しながら、嬉しそうに走り回る彼の姿は鮮明に覚えているよ。

そうだったんですね! ←
壊れた武器を槍で突いてみる。
槍を抱きかかえる。

はっはっは!別に彼の真似をする必要はない。
むしろ真似をするなと言おうと思っていたんだけどね。

もっと他にはないんですか?

はっはっは、目が輝いてきたね。
よし、じゃあ別の話もしてあげようかな。

次はどこに行けばいいですか!?

別に移動する必要はないんだ。
バルナックはこの武器庫がとても気に入っていたようでね。
ここの逸話だけでもたくさんあるんだ。

わぉ!全部聞きたいです!

えぇ!?ぜ、全部かい?
おっと、そういえば暁の預言者を…(テラマイが急いで出ていこうとする)

ま、待ってください!(ガシッ)だったら1つだけいいので!

……うーむ、君にはバルナックの話が本当の「毒」になりかねない気がするな…

毒まで食らいます。大丈夫です。

不安が大きくなったよ。
そういえば、バルナックがどうやって強くなったかを知りたいんだったね?
昔バルナックが言っていたことを思い出したよ。

関連クエスト




  • 最終更新:2014-08-24 19:24:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード