[転職]ノウハウか思い出か

lencea.jpg



エルティア

どうだった?少しは気分が晴れた?

うん!でも、なんだか私まだまだ力不足な気がするの…

ノウハウか思い出かⅠ


強くなる方法は思いつかなかった。ロータスマーシュでエルティアと会話しよう。

エルティア

……人間の能力には「終わりがない」と思うんだよね。
誰でも、自分自身をより高い存在にしようと努力している。それが人間だから。

お姉ちゃんは、この短期間にずいぶん強くなったと思うよ。
だから、あんまり焦らずにゆっくりやろう?ね?

でも…

むぅ~…
「でももっと強くなりたい」って言いたいの?

うん!

うぅ~ん……そしたらぁ……あっ!
(エルティアが眉間にしわを寄せて考え始めた。と思ったらパッと笑顔になった)
テラマイ様と話してみるのはどうかな?
バルナック様のことを誰よりも知ってるお方だし…

テラマイ様!えーと、でもなんで?

バルナック様の強さの秘訣…そう、ノウハウを教えてもらうの!
バルナック様と仲の良かったテラマイ様なら、それを知ってるかもしれないよ?

おぉ!さすがエルティア!あったまいい~♪

テラマイ様は、まだ古の図書館にいるかなぁ?
それじゃあお姉ちゃん、転ばないように気をつけてね!

ノウハウか思い出かⅡ


テラマイにバルナックの訓練方法を聞くことにした。
テラマイを捜しに古の図書館へ向かおう。

テレンス・テラマイ

おっとっと、そんなに急いでどうしたんだい?
龍の使徒の手がかりでも見つけたかな?

あの…強くなりたいんです!

………
(テラマイがポカーンとした表情になる)

私も強くなりたいんです!

ふむ…君が強くなりたいのは分かった。でも私に手助けができるかどうか…
神殿騎士団には、君みたいに槍を扱う人はいないからね。

で、でも…

ふむ、どうも君は思ったことをとにかく口走る習慣があるようだね。
ラスは子供の教育が苦手だったか…ブツブツ…

うぅ……そ、それじゃあバルナック様の話を聞きたいです。

バルナック?それはまたなんで?

バルナック様の強さの秘訣!ノウハウ!

(テラマイがDNクエストの額を指で軽くつついてきた)
こらこら、そんなに近くで言わなくても大丈夫だよ。
私の耳はそんなに遠くない。
…ふむ、バルナックの訓練方法が知りたいんだね?

そ、それです!それが言いたかったんです!

なかなか良い考えだとは思うんだが…
バルナックはね、ドラゴンレイドに参戦した時からすでに強かったんだよ。
だから彼がどうやって強くなったかは知らないんだ。

あ、でも長い間一緒にいましたよね?

ふむ…そうだね。何があったかな…
(テラマイが昔を思い出そうとしている)

別に訓練方法じゃなくてもいいです! ←
何か思い出しましたか??
バルナック様の話!楽しみだなぁ~♪

君は…本当にバルナックの訓練方法が聞きたいのかい?
まるで…誰かのファンを相手にしているようだよ。

ふむ…何かためになるようなバルナックの話はあったかな…?
(テレンス・テラマイが考えこんでいる)

関連クエスト




  • 最終更新:2014-08-24 19:15:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード