[転職]ドクターの暗号文

Assasin.png



【ドクター】チャック

ウォッホン!このチャック様の真価がわかる者には知識の祝福があるのだ~!
(古びた本が何か言っている)

...


チャックの話


【ドクター】チャックの所へ行って、カーラが解読した石版の内容を確認しよう。

【ドクター】チャック

カーラ様から、いつかキミが訪れるだろうと言われていたのだ~。
カーラ様は、研究していた石版の内容を、このチャック様に記録なされたのだ~!
もちろん体力や時間的な問題で、全部は解読できなかった…が、しかぁし!
手掛かりは全て探し出してあるのだ~!
キミさえ協力してくれるのであれば、知りたい答えを手に入れれるはずなのだ~!
(チャックがヒゲをさする)

どうすればいいんだ?

まずは、カーラ様が解読された部分を手掛かりに、破れた紙を復元しなければならないのだ~!
つまり…その、あれだ。接着剤が必要なのだ~!

接着剤?

そうなのだ~!原住民の接着剤じゃなきゃだめなのだ~。
代々伝わるやり方で作られる接着剤で、手掛かりを順番通りにくっつければ…手掛かりが結びつき解読文を読めるようになるはずなのだ~!

…ウォホ!もちろんこのチャック様に接着剤をぬるなど言語道断!
ちゃんと複製でやるのだ~!
(チャックが叫びながら机を揺らす)

リバーワート廃墟へ行って、原住民の接着剤を持ってくるのだ~。
なぁに、ちょっと手強い魔物をチャチャっとやっつければ簡単に手に入るのだ~。
キミならそれくらい朝飯前のはずなのだ~!エッヘン!

リバーワート廃墟


リバーワート廃墟で原住民の接着剤を入手して来よう。


チャックに報告


原住民の接着剤を【ドクター】チャックに渡そう。

【ドクター】チャック

やはりな!キミなら簡単にこなせると思っていたのだ~!
キミが間違えてワシに接着剤をぬるんじゃないかと思って、すぐに複製を作っておいたのだ~。
では、順番通りに接着剤でくっつけて、読み上げてみるのだ~。

(紙の切れ端に接着剤をぬる)

関連クエスト



※注意事項
メインクエスト内での「転職クエスト」が必須ではなくなりました
そのため一部ストーリーにおいて矛盾が発生しています。
これは、関連クエストを進行することで補完されます。


  • 最終更新:2013-09-27 14:32:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード