[転職]テレジアⅠ

Archer.png


【ベテランアーチャー】アデリン

エルフはこの世に生まれ20年の間に、自分の宿命を悟るために長い長い旅に出ます。
人間はこのエルフの伝統を成人式と名付けましたが、私たちは「テレジア」つまり、宿命の旅と言っています。

適性検査


【ベテランアーチャー】アデリンは旅に出た幼いエルフを正しい道へと導く役割を担っている。
【ベテランアーチャー】アデリンと会話しよう。

【ベテランアーチャー】アデリン

DNクエストさん、あなたが旅を始めてからいつの間にか1年が過ぎましたね。
あなたには一体どのような宿命が待っているのでしょう。
楽しみですね。

風が私に教えてくれたのは、『旅立つエルフを正しい道へと導く事が私の宿命』ということでした。
それから、ここキャデラックに定住し若きエルフを手助けしています。

宿命はどうやって悟るのですか?

宿命を悟るという表現を不思議に思うかもしれませんね。
エルフが宿命を悟るということは、新たな名を得るとも表現できるでしょう。
名を得る方法はエルフごとに違いますし、これといった確実な方法もありません。

ネルウィン女王は、50年前のドラゴンレイドの際、ナルシリアと言う名を得て女王になられました。
私も、10年前にキャデラックで起きたキャデラック抗争の時、アデライデと言う名を得て案内者となりました。

DNクエスト
あなたにもテレジアの最初の難問を解く時がきたようですね。
あなたのために1つ助言をいたしましょう。

今から私がいくつか質問をします。
質問の答えはDNクエスト、あなたが感じたとおりに答えてくれればいいです。
自然に体を任せて、精霊のささやきに耳を傾けてみてください。
これは単にあなたの考えを知るための質問ですから負担に思う必要はありません。
それでは質問します。

あなたのそばに怪我を負った仲間がいます。
荷物を持ってあげれば仲間の苦痛を減らすことができますが、あなたは自由に身動きがとれなくなり、危機に陥った場合最適な行動を取れなくなるかもしれません。
あなたは仲間の荷物を持ちますか?

仲間の荷物を全部持ってあげます。 ←
仲間の荷物の一部を持ってあげます。
荷物を捨てて、仲間をサポートします。

そうですか。精霊の石が光り始めました。
次の質問に移ります。

森で獲物を発見しました。
どんな方法で獲物を狩るのか、好きな方法を教えてください。

遠距離から矢を放って倒します。 ←
すばやく接近し、体術を使用します。

精霊の石が前より強力な光を発していますね。
最も重要な質問をする時間です。

1人で巨大な魔物に出会ったらどう退治しますか?

魔物と距離をとり、隙を狙って退治します。 ←
魔物に接近し、魔物の気を散らします。

ボウマスター適正


あなたは弓との相性がいいようですね。
エルフの中で弓を自在に操る者の中にはボウマスターの道を歩む者もいます。
ボウマスターは遠距離で強力な力を発揮する心強いサポーターです。

アクロバット適正


DNクエストさんにはエルフ特有の敏捷さがありますね。
エルフの中でもすばやい動きと華やかな動作で近距離と中距離を自在に移動し戦闘を行う者たちをアクロバットといいます。



精霊の石との交感はこのくらいにしましょう。
今は軽くDNクエストさんについて調べただけです。
実際に道を決めるのはもう少し先にしようと思います。

今度はあなたが宿命を受け入れる準備ができたかどうか、実力を一度見てみたいと思います。
今から案内する暁の部屋は若きエルフが弓の熟練度を高めるために使っていた練習場です。

暁の部屋ですばやく動くハウンドを射撃してください。
ただし、白いエヴィハウンドに当たると減点されるので注意してください。
DNクエストさんの集中力と弓の命中率を見ることのできるチャンスになるでしょう。

(暁の部屋に入る)

暁の部屋


【ベテランアーチャー】アデリン暁の部屋で宿命を受け入れる準備ができたのか試験をしてくれるそうだ。
アデリンと会話して暁の部屋に入った後、試験にパスしよう。
パーティ状態では進行できないクエストです。


【ベテランアーチャー】アデリンと会話


暁の部屋をクリアした。
【ベテランアーチャー】アデリンと会話しよう。

【ベテランアーチャー】アデリン

暁の部屋であなたの腕前を見ていました。
立派な実力をお持ちですね。
宿命を受け入れる準備はできたようなので、後は悟りを得るのを待てばいいでしょう。

いつになったら宿命を悟ることができるでしょうか。

あせってはいけません。
今回あなたが手に入れるものは、あなたが宿命を果たすまであなたを守ってくれる力です。
これは宿命を果たす第一歩に過ぎないのです。

関連クエスト








  • 最終更新:2013-03-07 14:42:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード