[転職]テレジア

Archer.png




【ベテランアーチャー】アデリン

エルフはこの世に生まれてから20年が経つ前に、自分の宿命を悟るために長い長い旅に出ます。
人間はこのエルフの伝統を成人式と呼びますが、私たちは「テレジア」つまり、宿命の旅と呼んでいます。

テレジア


【ベテランアーチャー】アデリンは旅に出た幼いエルフを正しい道へと導く役割を担っている。
【ベテランアーチャー】アデリンと会話しよう。

【ベテランアーチャー】アデリン

テレジアの風は私に『旅立つエルフを正しい道へと導くことが私の宿命』だと教えてくれました。
それから、ここキャデラックに定住し、若きエルフを手助けしています。

宿命はどうやって悟るのですか?

実はエルフにとって宿命を悟るということは、新たな名を得ることでもあります。
その新たな名を得る方法は皆違いますし、ハッキリとした方法があるわけでもありません。

エルフの女王、ネルウィン女王は50年前のドラゴンレイドの際、ナルシリアと言う名を得て女王になられました。
私も、10年前にキャデラックで起きたキャデラック抗争の時、アデライデと言う名を得て案内者となったのです。

DNクエスト
あなたにもテレジアを紐解く最初の段階にきたようですね。
あなたが少しでもテレジアに近づくことができるよう手助けをいたしましょう。

ありがとうございます。

私があなたを精霊の記憶が残っている場所につれて行きます。
その記憶はあなたがテレジアを見つけられるように導いてくれるでしょう。

精霊は消えたのでは?

残念ながらその通りです。
ですが、この世界に残留する精霊の思念と私たちエルフは共感することができます。

あなたのテレジアに近づくため、選択の部屋に向かいますか?

私を導いてください。 ←
私は…まだ分かりません。

恐ろしい空間でもあります。
自分を見失わないよう精霊の声の中であなたのテレジアを見つけ出すことを願います。

(移動する)

精霊の声


【ベテランアーチャー】アデリンは精霊の声で自分の道を探せと言う。
選択の部屋で精霊の石を探してみよう。
(※転職クエストはパーティ状態では進行できません)

石でできた遺跡の隅。際立って光っているところがある。
近づいてみると、聞き覚えのある声が聞こえて来た。

精霊の石

私の声が聞こえますか、森の子よ。

あなたは…精霊ですか?

この世界の精霊はすべて消えました。

それでは何者ですか?

何者でもない…ただの記憶です。
テレジアが訪れる頃には、理解できるでしょう。

私はここで何をすべきでしょうか?

恐れ、混乱、迷いが感じられます。
何を探しているのですか?

多くのエルフがここへテレジアを探しに来ます。
しかし、あなたたちのテレジアは、時がくれば訪れる自然の摂理。
誰かに教わるものではありません。

ですが、あなたの混乱を少し和らげることはできます。
精霊の記憶が、あなたに投げかける質問に心のまま答えるのです。

(精霊の石に淡い光が漂う)

旅の途中で、怪我を負った仲間がいるとします。
荷物を持ってあげれば、仲間の苦しみを減らすことができますが、あなたは自由に身動きがとれなくなるでしょう。
危険が迫った時にも対処できません。
あなたは仲間の荷物を持ちますか?

仲間の荷物を全部持ってあげます。 ←
仲間の荷物の一部を持ってあげます。
荷物を捨てて、仲間をおぶっていきます。

そうですか。
それでは次の質問です。
(精霊の石に明るい光が漂う)

1人で巨大な魔物に出会った時、どう退治しますか?

魔物と距離をとり、隙を狙って退治します。
魔物に接近し、魔物を撹乱します。

微かにあなたの道が見えてきました。

(私の道?)

(精霊の石に眩しい光が漂う)

選択するのはあなたです。
この選択があなたのテレジアを探す旅の助けとなることを…

転職する職業を見てみる。

心のままに


精霊の石は自分の望む道へ行くようにと言う。
新しい力を体験し、その道に向かおう。


選択


新しい力を体験した。どんな職業に転職するのかを選択しなければならない

さっきまで見えていた明るい光が感じられない。
まるで夢の出来事のようだったが、キャラクター職に変わった自分を発見した。

テレジア


新しい力を身につけた。【ベテランアーチャー】アデリンに会い会話しよう。

【ベテランアーチャー】アデリン

あなたに新しい力が訪れたようですね。

テレジアではありませんでした。

焦る必要はありません。
その力をどのように使うかによってあなたの宿命が近づくのですから。
いつの日か、テレジアはあなたの隣に訪れるものです。

※1次転職を完了しました。

新しい道を歩み始めた仲間。
DNクエスト

あなたの道を祝福する気持ちを込めて【イベントガイド】アイリーンさんが何かプレゼントを用意してくださっているらしいですよ。

関連クエスト





  • 最終更新:2014-09-15 03:03:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード