[転職]エクレールの秘密

Cleric.png



【闇の女神官】カスティア

あなたが持ってきた物は、私たち闇の女神官でなければ得られない物です。
それが出てきた以上、あなたの言葉を信じるより他ありません。

まさか、こんな形でエクレール様の子に会うなんて…。
女神の御心とは、本当に奥深いものですね。

(カスティアが嘆く)

エクレールの話


【闇の女神官】カスティアと会話しよう。

【闇の女神官】カスティア

エクレール様は、私たち闇の女神官の一員として、すぐれた治癒師であり守護者でした。
女神の闇を深く理解し、悪夢が光の世界にあふれ出ないよう、渾身の力でここを守られたのです。

本来、闇の女神官と人間との間に子供が生まれることはあり得ません。
あなたが生まれたのは、まさに奇跡なのです。
ところが、長い間闇の境界で生きてきただけに、エクレール様の体は人間とは異なっていたのです。
その子供である、あなたも…。

あなたもやはり、母体と同じく闇の境界の力を受けざるを得なかったのです。
あなたは本来、この世界にも光の世界にも属せず、長く生きられずに死ぬ運命。
しかしエクレール様は、それを拒んだのです。

拒んだ?

エクレール様は危険を顧みず、あなたと一緒に外の世界へと出たのです。
そして、あなたが人間として生きる事を願い、お父様のもとへ送ったのです。

そうだったんですね。

でも、あなたがこうして戻ってきたのは、やはり平凡な人間としては生きられない、ということなのでしょうか。
それもまた運命…いや、女神アルテアの深い御心と言うべきでしょうか。

では、どうすればいいんですか?

そうですね…。私としては、あなたがこの運命を受け入れる事を願います。闇の世界と光の世界、どちらにも完全に属すことのできない身となりますが…
しかし、境界に生きる者として、あなたはより強い力を手に入れる事ができるでしょう。

強い力…?

職:パラディン


盟約の守護者である私たちの力を、人間であるあなたが共に扱えるのですから…。
これは特別な事ではありますが、あなたならガーディアン(Guardian)クルセイダー(Crusader)になれるかもしれません。

それは何ですか?

ガーディアン(Guardian)はパラディンの防御スキルを受け継ぎ、敵の隙をついて、さまざまな状態異常攻撃で味方を支援することに長けたクラスです。
そしてクルセイダー(Crusader)は、パラディンの攻撃スキルを受け継いだ職業です。
魔力と物理を同時に使用し、広範囲とピンポイント両方を併せ持つことができるでしょう。

そうですか。

職:プリースト


すぐれた治癒師であったエクレール様の力を人間であるあなたが使えるというのは、危険ですが非常に画期的なことなのです。
特別なことではありますが、あなたならセイント(Saint)インクイジター(Inquisitor)になることもできるでしょう。

それは何ですか?

セイント(Saint)は、プリーストの補助スキルを受け継ぎ、レリックと強化によって味方の生存力とディーリング能力を高め、味方を援護することができます。
そしてインクイジター(Inquisitor)は、プリーストの攻撃スキルを受け継いで強力な雷属性攻撃で広い範囲の敵を攻撃することができるのです。

そうなんですね。



どちらの道を選択しても、より強い力を手に入れることができるでしょう。
しかし、その前にエクレール様にお会いするのが良いでしょう。

会えるんですか?

会わなければなりません。
強い力を手に入れるのであれば、盟約の紋章を完成させ体内に埋め込むのが、いちばん安全な道でしょう。
しかしそれは、あなたのお母様であられるエクレール様にしかできないのです。

盟約の紋章?

はい。闇の境界で生きていくための強い意志から生み出される物です。
それは闇の女神官だけが作れるのです。
埋め込むことはできませんが、女神の悪夢の中で得られた様々な破片を使って、私が作って差し上げましょう。

DNクエストさんは盟約の紋章を完成させるため、変形した宝玉を手に入れてきてください。
あなたなら出来ます。ご自分を信じてください。

どこで手に入れるんですか?

古代武器庫-東-ダルトンを倒せば手に入ります。
それでは、よろしくお願いしますね。

変形した宝玉を集める


古代武器庫-東-で変形した宝玉を手に入れよう。


収集完了


手に入れた変形した宝玉を【闇の女神官】カスティアに渡そう。

【闇の女神官】カスティア

お帰りなさい。
では、集めてきた物をこちらへ。

はい。

では、盟約の紋章を作って差しあげます。
先にお伝えしたように、私には作ることしかできません。
私の力では、これをあなたの体内に埋め込むことはできないのです。

わかりました。

関連クエスト





  • 最終更新:2013-04-01 15:50:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード