[転職]アイデンティティ

Academic.png



過去の調査員

とうとう真実にたどり着いたわね。

あなたを信じて、ここに来たわけじゃありません。

アイデンティティⅠ


XD-24の記録を追ってリバーワート廃墟でXD-24を探そう。

過去の調査員

なら、なんで来たの?
ジャスミンに対する不信感が無かったら、ここまで来るはず無いものね。ふふっ…
さぁ、何から教えましょうか?
あなたと私の姉であるジャスミンの真実から教えてほしい?

あなたと私の姉…ですって?

そう。私の名前はDNクエスト
あなたと同じ名前で呼ばれてる時が私にもあったわ。
あの卑劣なジャスミンの道具だった時にね…

どういう…事ですか?

ふふっ…。ジャスミンは私たちと違って普通の人間よ、DNクエスト
いえ、違うわね。私たちが、ジャスミンとは違って特殊な存在だと言ったほうがいいかしら?
…私たちは生まれたのではなく、作られたのだから…

な、何を言ってるんですか…?

ここ…
(調査員が自分の左胸に手を置いた)
ここには…普通の人間のように熱い心臓があるわけじゃないの。

(………)

ジャスミンは昔、強大な魔力を秘めた宝玉を手に入れたわ。
彼女はそれを30の欠片に分けたの。
そして彼女が専攻していた生命工学と錬金術を使って、自分のクローン人間を作りだした。
それが私たちなのよ、DNクエスト
ジャスミンの妹なんかじゃないの、ジャスミン自身なの。

お、お姉ちゃんはそんな事しないもん!

そうね、信じたくない気持ちは私も分かるわ。
私も真実を知るまでは、あなたと同じだったから…
でもね、覚えておいてXD-26
あなたも私も、そして他の子たちも…みんなジャスミンにとってはただの消耗品に過ぎないの。

そ…そんな……

XD-26。私が信じられないなら、カーラに会ってみるといいわ。
あなたの中にあるのが心臓なのか、宝玉なのか、確かめてみなさい…
それで私を信じる気になったなら、リバーワート船着場に来て。
待ってるわ。

アイデンティティⅡ


リバーワート廃墟で会ったXD-24は、私たちは皆ジャスミンの作った存在だと言い、その事実を確かめたいのならカーラの所へ行くようにと言った。
カーラと会話しよう。

カーラ・フェアリスター

…なんて顔をしてんだい。……何かあったのか?

私の体を調べてください。

(カーラが魔法でDNクエストの体を調べている)
これは…?…ウゥム、これが分からなかったとは…私も老いたもんだよ。

本当に…私には心臓が無い…のでしょうか?

フゥム…そうだね。心臓があるべき所に宝玉があるね…
しかし、これほど強大な力の宝玉を隠すなんて…これを入れた者は相当の実力者だね。

あれは…本当だったんだ…

ん?何が本当だと言うんだ?
その宝玉も然り、一体どうなってるんだい?

(過去の調査員の話を伝える)

…そんな事が可能だとはね。フゥム…
…それで、お前はこれからどうするんだい?

まずは…お姉ちゃんと話してみます。

…なんの慰めにもならないだろうが…
しっかりするんだよ。
愛する者に裏切られるのは心が張り裂けるほどの苦痛だからね…
(アカデミックステーションにアクセスしよう)

アイデンティティⅢ


カーラは、私には心臓ではなく魔力を持った宝玉があると言った。
ロータスマーシュに戻りアカデミックステーションにアクセスしてジャスミンと会話しよう。

【アカデミック】ジャスミン

DNクエスト、まだ通信機は見つからないみたいね?

なんで…なんで私に嘘をついたんですか?

嘘…?
いったい何の事を言ってるの?

私がお姉ちゃんの妹じゃないって事です!

……
何を言ってるのかさっぱり分からないわ。

私が人間じゃないって…。お姉ちゃんが作った存在だって事です!!

あなたが誰に何を聞いたか知らないけど、そんなの全部でたらめよ、DNクエスト
あなたは私の可愛い妹なんだから。
あなたが人間じゃないなんて…そんな事あるわけがないじゃ…

これ以上、嘘をつかないでください!

………
(ジャスミンが口を閉じる)

ふぅ……
本当に残念だわ…。結局…
あなたも失敗作だったのね、XD-26

(………)

あなたは本当の妹ではなかったわ。
だけど、妹としてあなたに接してきたのは事実よ。
私の手で作り出したんだもの。

それで、あなたにその事を教えたのは誰かしら?
連絡を絶った子の中の誰かでしょうけど。
XD-13XD-20XD-21
もしかして、XD-24

…そんなに気になりますか?

まあ、いいわ。あなたも他の子たちも、失敗作に変わりないから。
……そうね、失敗作と話ても時間の無駄だわ。

冷たいんですね…

…冷たい私がもう一つ冷たい話をしてあげるわ、XD-26
あなたの心臓はもうすぐ止まるの。

私には心臓が無いはずですよね?

そうよ、あなたには心臓の代わりに宝玉が入っているわ。
その宝玉は、元々強大な魔力を秘めていたの。
でも、30の欠片に分けたとき不完全な状態になっちゃってね。
対応措置をとらなければ、宝玉の力はすぐに消滅するわ。

これ以上あなたと話す時間意味はないわ。
XD-26、あなたも今日限りで廃棄処分よ。あとは自由だから好きにしなさい。
(ジャスミンとの通信が終了した。リバーワート船着場に行って過去の調査員XD-24と会話しよう)

関連クエスト





  • 最終更新:2013-04-01 13:30:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード