[ネスト]過去へと誘いし者

all.png



【闇の女神官】ビスケ

キャラクター職 DNクエストさん、こんにちは。
(ビスケが微笑む)

何かあったんですか?

過去へと誘いし者


時空が歪み、昔のレッドドラゴンネストがその姿を現した。
セントヘイブンにいる【闇の女神官】ビスケに詳しい話を聞いてみよう。

【闇の女神官】ビスケ

DNクエストさんは「人間と共に1つの国を作り上げ、その国を自分の手で滅亡させた悠久の時を生きたドラゴン」の話を…ご存知ですか?

そんなドラゴンいましたっけ?
ふふっ、それぐらい知ってますよ(どやぁ)

本当にご存知なのですか?
…別に…知っているフリをしなくても構わないのですよ?

す、すみませんでした…ホントは知らないんです…
お互いのホクロの数まで知ってる仲ですからね(どやぁぁ)

そうですか…
それでは私の知っている内容のみをお伝えしますね。

ケイオスドラゴンが…人間と一緒に…?

レッドドラゴン…。
それは想像を超えた事柄を成し、知恵深く、一番長く生きたケイオスドラゴン…

はい。

(ビスケが微笑む)
いつまでも変わらないと思っている岩ですら、永い年月を経て少しずつ風化するように…
永き時の間、人間を見守ってきたレッドドラゴンの心に好奇心が芽生えたとしても…それはありうることなのです。

でも国を作り上げたって…

(再びビスケが微笑む)
でしたら…その知恵深いドラゴンのネストが、再びこの世界に現れたと言ったら…どうしますか?

えぇっ!?
い、今なんて…!!

…レッドドラゴンの意志ではありません。ですがネストは現れようとしています…
レッドドラゴンは…誰かがネストを破壊してくれることを望んでいます。

えーと…ちょっと理解が…

…そのネストが…自分の物ではないからなのです。
不思議なことに…

(えーと…つまり?)

…それでもし願いを聞き届けてもらえるのなら、力を貸してくれると言っているのです。

…力を貸す?どうやって?

時空の一部が歪み、過去のレッドドラゴンネストへと続く道を作り出しました…
本物のネストが現れる前に、過去の幻影へと踏み込みDNクエストさんがより強くなることを願っているようです。

うーん…

ネストを作った者が、自らネストの壊し方を教えるなど…普通はありえませんよ。

たしかに…そうですね。

まだ…何か問題がありますか?

なんで…ケイオスドラゴンが手伝ってくれるんでしょうか?

…レッドドラゴンと私たちの目的が一致しているからです。
あのドラゴンは堕落しています。
ですが…レッドドラゴンの大事なものは「この世界」に属しているのでしょう…。
DNクエストさんにも…その気持ちが理解できるものと信じます。

大事なもの…

…昔のレッドドラゴンは畏怖の対象でした。
ですが今は違います。
今は…この世界の平和を願う、私たちと同じ存在…。
そして、いつかはDNクエストさんとも向き合って話をする存在…なのです。

そこまで言われたら…信じるしかありませんよね?

(再びビスケが微笑む)
あなたに彼の加護がありますように。そして…彼の本質が堕落した者だということもお忘れなきよう…

(なんだろ…ビスケの笑顔に違和感が…)

…永く生きていると、予想外のことがたくさん起きるものです。
今回もまた…その予想外の出来事ですね。
彼は…勇敢なあなたを熱烈に歓迎しています…
(ビスケが深々とおじぎをする)

そうなん…でしょうか…

DNクエストさんと彼の間には、何かしらの縁があるように感じます。

縁…ですか。

ですから…彼がこのような手紙を私たちに送ってきたのでしょう。
(ビスケが懐から手紙を取り出す)

(手紙を読んでみる)



レッドドラゴン ルビナートの手紙

DNクエストよ、ちゃんと読んでいるか?
私は自分自身が恐ろしい。
闇の女神官に連絡すればいいなどという考え…平凡な者が思いつくわけがない。
私の聡明さは留まるところを知らないらしい。
このままではこの星を飛び出し…(延々と続く)

(いきなりの自画自賛か…)

とまぁそういうことだ。私のネストが…
昔作った私のネストが時空の庭園に現れたらしいな。
なんというビッグサプライズだろう?
そうは思わないか?

(こいつは…何を言ってるんだ…)

詳しくは…あー……何だったか…あの水気のないパサパサのお菓子みたいな名前の彼女に聞いてくれ。
ともかくだ。君が私のネストの幻影…メモリアだったか…そこで…

(ビ、ビスケのことかな…?)

私が君に色々と教えてやろう。
君が私のネストを壊せるはずがないからな。はっはっは!
この私が手取り足取り教えてやろうと言うんだ。
感謝してもしきれないだろう?

(………)
(手取り足取りダンスでもしようっていうのかな)

おっと、そうだった。
まだ幼い君が「え~!ルビナート様って自分で自分のネスト壊すんですか~!?凄すぎますぅ~!!かっこいい~!!」などと思っているだろうが…

(自分で言っちゃったよ…)
(きゃ~!ナルシスドラゴンだ~!!)

私は今とても興奮している!

なぜだと?
自分で自分のネストを壊すなんてこと…前代未聞じゃないか!!
そんな奴は今までいなかった!!
しかも行くのはメモリアだから、本体には特に害がない!
素晴らしいじゃないか!!

…(今日の夕飯どうしよう)

あー、分かっているとは思うが、私は君に助言をするだけだ。直接手は出さないから安心してくれたまえ。
自分の部下を攻撃できるわけがないではないか!
それに君を成長させることが大事だからな。

(ホントに成長させたいのかな…)

ちゃんと万全な態勢でこいよ。
君には期待しているんだからな。
私の知性の結晶体のネストを、自らの手で案内することになろうとはな。光栄に思えよ?

(………)



【闇の女神官】ビスケ

…ど、どうでした?
(ビスケは少し笑いを堪えているようだ)

全部読んだので燃やしていいですよね?
これが長生きしたドラゴンか…

…できれば手紙はそのまま保管したいですね。
最初にお預かりしたのは私たちですので…
(ビスケは素早く手紙を回収した!)

残念…

…事の顛末は、彼が説明した通りです。
時空の庭園にレッドドラゴンネストのメモリアが現れ…彼は元々のネストの主のため、そのことを真っ先に感じ取ったらしいのです。

(ネストの主…!!)

…そしてその事実をいち早く私たちに知らせてくれました。
DNクエストさんにお伝えするように、と…

なんでそんなまわりくどいことを…

…その方が面白そうだったから…かもしれませんね。
永く生きたドラゴンの心は…私たちにも理解できません…

(理解したら負けだな)

…レッドドラゴンのメモリアへ行くと、レッドドラゴン自身が案内してくれるでしょう。
相手はドラゴンです。
軽快な言動の裏にも何か意味があるかもしれません。
…十分お気をつけてください。

(本当に気をつける意味があるだろうか…)

凶悪なドラゴンの案内に従いネストに入ろうという方は、DNクエストさん以外にはいらっしゃらないようです。
気をつけてくださいね。

(注意事項を聞く)

※レッドドラゴンネスト-メモリア-は最大4人で遂行できます。
※レッドドラゴンネスト-メモリア-には時空の庭園から移動できます。

関連クエスト



  • 最終更新:2015-02-14 12:07:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード