[ネスト]蜃気楼の迷宮_2

all.png



【旅人】フリー

DNクエスト君!ちょうど良かった。

どうしたんですか?

まずは聞いてくれ。
ボクがいつものようにワームホール散歩…略して「ワーポ」をしていた時のことなんだが、何やら面白そうな本を見つけたんだ。
その本の内容が、この前マドレーヌちゃんが言ってた次元の亀裂に関係することじゃないかと思うんだ。

ワーポ…

そう、ワーポさ。
この帽子があれば、どんな所へもワーポできるんだ!

その帽子…ちょっと借りますね(帽子をヒョイと手に取る)

(帽子の内側に「made in killos」という刺繍があった)

…?

おっとぉ、ボクのご主人に触らないでもらえるか…なっと!
(目にも留まらぬスピードで帽子を奪われた)

ご主人!?

あぁ~、まぁ気にしないでくれ。
はははっ。

(あまり深入りしない方が良さそうだ…)

蜃気楼の迷宮Ⅰ


フリーから何やら話があるようだ。話を聞いてみよう。

【旅人】フリー

兎にも角にも本の内容を教えてあげよう。
キミも知りたいだろ?

まぁ…はい。

「蒼い砂が藍色の夜空を切り裂き、轟々とした砂塵が吹き付ける寂しい砂漠。
そこにいつの頃からか囁かれるようになった噂があった。
砂漠のどこかにおかしな怪物の棲む捨てられた迷宮があると…」

「怪物の名前は名匠ダイダロス。
かつて伝説とまで謳われた建築家だ。
彼は女神の創造した奇怪な世界に心を奪われ、メルカ王国の混乱期に乗じて、家族と共に蒼い砂漠に移り住んだ。
それからは自らの求める「迷宮」を造り続ける日々を送った…」

メルカ王国!?

そう、メルカ王国だ。
キミなら知ってるかもしれないが、ミストランドに存在する場所だね。

ミストランドのこと…知ってるんですか?

ボクの帽子で行けない場所はない。
そう言ったじゃないか~。

もう旅の範疇を超え過ぎてる…

まぁそういう訳でね。
この本の主人公は、迷宮造りの虜になったらしいよ。
「悪辣非道な女神が統べる世界だからこそ、神に匹敵するほどの建造物を残したい」そう思ってね。
…いずれ神の手によって儚く消えゆく命ならば…そう考えて。

「だが残虐な女神は、自らの元に這い上がろうとする小さな命に断罪の雷を落とした…」
そしてダイダロスはおかしくなってしまったんだ。

ひどい…

ふぅ…この先は悲惨な話が続くからね。
ちょっと覚悟しておいてくれよ。

「ダイダロスは自分の良心に背き、ただただ神の操り人形として生きることを余儀なくされた。
そして………ダイダロスの唯一の心のよりどころであった家族すらも消し去れ、と神は囁いてきた」

「…ダイダロスはひたすら耐えていたが、気を抜いた一瞬の隙をつかれ………自らので手で家族を…。
それからダイダロスは、心を病み壊れていった。
そして自らを迷宮に閉じ込め、その中で生きていくことを決めたんだ」

「それから…蒼い砂漠に棲む哀れな怪物は、命を断つこともできぬまま、迷宮の奥深くに1人で囚われているそうだ。苦痛を受けることが、愛する家族への贖罪につながると信じて…」
話はこれでおしまいだ。

ボクはこの迷宮が、ミストランドに生じたネストの一種じゃないかと思うんだ。
そして…ちょっと前にマドレーヌちゃんが言ってた次元の亀裂は、このネストに関係しているんじゃないか、ってね。

マドレーヌちゃんの仕事は次元の亀裂の管理だけど、ミストランドの亀裂なら話が別だ。
そんな時に頼りになるのは、DNクエスト君…キミしかいないだろう?ミストランドについても知ってるしね。

あー、何を言いたいのか分かりました。

はははっ、つまりそういうことだ。
DNクエスト君なら、ミストランドに行くのも楽勝だろう?放っておけばアルテイアが侵蝕されてしまう。
急いだ方がいいだろうね~。

フリーさんは、なんで色々と首を突っ込んでいるんですか?

ボクたちが追い求めるのは、知恵と知識。
そして、それらを使って全宇宙、全次元をより良い方向へ導くのが使命だ。
だからこそ旅を通して、その世界の人と交流するんだ。
結構楽しませてもらってるよ。

フリーさんって…結構マジメなんですね。

おいおい、結構マジメっていうのはヒドいな。
まぁいいか。
DNクエスト君}なら理解してくれると思っていたよ。
ふふっ。
それじゃあマドレーヌちゃんを手伝ってあげてくれ。
いつもみたいに時空の庭園にいるはずだよ。

蜃気楼の迷宮Ⅱ


フリーから、時空の庭園にいるマドレーヌを手伝うように言われた。マドレーヌに話を聞いてみよう。

【闇の女神官】マドレーヌ

ようこそいらっしゃいました。
キャラクター職 DNクエストさん。

(フリーの話をする)

DNクエストさんならすでにお察しかとは思いますが…おそらくミストランドの話でしょう。

フリーさんの情報によると、メルカ王国とはミストランドにあるそうですよ。

あなたがミストランドと行き来できるようになり、2つの世界に何らかのつながりが生じたようですね。
実は少し前から、次元の亀裂が広がってきているのです。

ですが…そこに近づける人はいませんでした。
おそらく、今この世界で近づける方は、DNクエストさん。
あなただけでしょうね。

DNクエストさんがミストランドへ行った時期、次元の亀裂が広がり始めた時期…この2つはつながっています。

さぁ、DNクエストさん。
次元の亀裂へお入りください。
…フリーさんの情報によれば、あの先にはダイダロスネストがあるはずです…。
ダイダロスの心を鎮めることができれば、次元の亀裂も安定するかもしれません。

それでは…どうか哀れな魂に安らぎの時を…
※ダイダロスネストは時空の庭園にあるゲートから入場でき、週3回までクリア可能です。

関連クエスト




  • 最終更新:2016-03-24 15:14:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード