[ネスト]氷に閉ざされし悲劇

all.png



【旅人】フリー

DNクエスト君、ナイスタイミングで来てくれたね。
もう「とある雪原に現れた美男美女カップル」の話は聞いたかい?

美男美女カップル…?

その様子だと初耳のようだね。
おっとぉ、そうだった。
ボクみたいにワーポをたしなんでいないと分からない世界の話だったね。

(ワーポ…)

ふっふっふ、気になるみたいだね?
ボクの予想通りの展開だ♪
それじゃあ「とある(以下略)カップル」の話をしてあげよう。

氷に閉ざされし悲劇Ⅰ


フリーは何やら話したいことがあるようだ。
フリーの話を聞いてみよう。

【旅人】フリー

これはごく最近の話なんだけどね。
とある所に、チャイルドの侵攻すらも防ぐ天然の要塞を有した王国があった。
そこに、とあるエルフがやってきたんだ。
エルフは不思議な力を宿した多様な種を持っていた。

多様な…種?

金銀財宝の実る木とか、まぁそういう俗物的なものだよ。
そのエルフは、不思議な種のおかげで瞬く間に人々の信頼を得て、すぐに王に謁見することとなったんだ。

だが王に会った瞬間、そのエルフは本性を表した。
そして…王国が滅ぶのに3日とかからなかった…
帽子の話だと、そのエルフは変装したチャイルドだったようだ。

(ひょっとして…ラズリ王国のことかな?)

チャイルドは、王国を滅ぼすために凶悪な種を蒔いたんだ。
残念ながら、その種の詳細は分からない。
チャイルドがワームホールの存在に気づいたから、慌てて逃げてきたからね。

そのチャイルドはメンディーくさがりだった。
王国を支配したら辺りを雪原にしてしまったんだ。
そしてネストを作って、時おり宝玉狩りに出掛けていたらしい。

そんなある日、要塞の方で大爆発があった。
その後チャイルドの姿を見た者はいない。
だが…チャイルドにより雪原にされてしまった氷土に、一体誰が関心を持つというのだろう。
それから月日が経ち、王国は死者の彷徨う地と成り果てた…

じゃあ、もうチャイルドはいないんですね。

まだボクの話は終わってないよ。
人の話は最後まで聞け…って教わらなかったのかい?
(笑顔だがなぜか怖い)この話の主役は美男美女カップルだ。

イ、イエッサー!

あと少しだから静かに聞くんだ。
いいね?(目が笑ってない…)

ふぅ…どんな時でも焦りは禁物だ。
覚えておくといいよ。
……えーと、どこまで話したっけ?帽子君、教えておくれ。

(フリーが帽子の中を覗く)あ~、そうそう。
そこまで話したんだった。

………え?…帽子と…話してたの?

ふふっ、どうだろうね?それじゃあ続きを話すとしよう。
死者の都市と化した王国に、美男美女カップルが現れた。
真っ白な雪原によく似合う、真っ青な髪のカップルだった。
2人は果たして、なぜそんな所にやってきたのか…

(青い髪……まさか…)

分かっていることは、そのカップルが普通ではないということだけだ。
美男は要塞近くに新しいネストを作り出した。
おそらくそれは美女を守るためのものだ。
美女の方は少しか弱そうだったからね。

美女を見つめる美男の眼差しは、暖かく優しかった。
だが美女の眼差しは、とても冷たく冷えきっていた。

…どうしたらその2人に会えますか?

うーん…ボクはワーポすればいいだけだから、行き方とかはよく分からないんだ。
あ、そうだ。
時空の庭園にいるマドレーヌちゃんなら分かるかもしれないよ。

氷に閉ざされし悲劇Ⅱ


フリーの話の中でイベールのことが語られていた。
時空の庭園にいるマドレーヌに、ネストの場所を聞いてみよう。

【闇の女神官】マドレーヌ

キャラクター職 DNクエスト様、こんにちは。

(フリーの話を伝える)

そうですね。
ミストランドの雪原にネストが発生したのは事実です。
そしてネストの主人は…ヘイズアイスドラゴン。

ヘイズアイスドラゴンネストからは、底知れない悲しみと大切な人を守りたいという想いが溢れてきています。
それよりも私が気になるのは、ヘイズアイスドラゴンの隣にいるもう一人の存在です…

そのもう一人のせいで、ヘイズアイスドラゴンは大きな苦しみと悲しみの渦に包まれているのです。
このままでは、ヘイズアイスドラゴン自身が自分の大切にしている存在を忘れ去ってしまう恐れがあります。

これ以上の悲劇を防ぐためにも、ヘイズアイスドラゴンに安らかな眠りを与えてください。

ヘイズアイスドラゴンネストは、ヘイズアイスドラゴンネスト-入口-から行くことができます。
※ヘイズアイスドラゴンネストは、1週間に2回までクリアできます。

関連クエスト




  • 最終更新:2016-03-24 14:54:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード