[ネスト]伝説の巨人

all.png



【冒険者ギルド長】グンター

セントヘイブンの子供が何か大発見をしたとかで大騒ぎをしとるようじゃよ。
そのうえ君に会わんといかんとか言っとったんじゃが。
少し会ってきてはもらえんか?

…何の用でしょうか?

ワシもよくは知らんのじゃ。
なに、君に話したい大発見があると言っておったぞ。
会いに行ってみるといい。

(そうしてみますと言う)

セントヘイブンの子供め、今度をどんなイタズラを思いついたのやら…

...


セントヘイブンの子供の依頼


セントヘイブンのセントヘイブンの子供に会ってみよう。

セントヘイブンの子供

うわぁ~!英雄DNクエストさん!ひっさしぶりだね~。

誰だっけ?
ひさしぶり~。

「誰だっけ?」


またまた~そんな事言っちゃって!ボクと色々遊んでくれたじゃん!
ヘヘヘ~、でもまさか本物のセントヘイブンの英雄DNクエストになっちゃうとはね、ビックリしたよ、ホントに!
あ、そうだった。ねぇねぇ!ボクの大発見を聞いてよ!

大発見?

「久しぶり~。」


やっぱり覚えててくれたんだね!ちょっと嬉しいかな、ヘヘヘ!
実はボク、世紀の大発見をしたんだよ!

大発見?



最近さぁ、古代人が出てくる小説を読んでるんだけど、その中に邪悪な古代人がスッゴいデッカくて強い巨人を作り出したって書いてあったんだ。
それでね、古代人たちはその巨人によじ登ったりしながら、一生懸命戦ったらしいんだ。
(セントヘイブンの子供が手足を大きく動かしながら説明する)
巨人だよ?スゴいよね~。

それはただの小説だよ。

でもでも!その小説はコウコガクテキハッケンを元に書かれてる小説らしいんだ!
しかも、ボク聞いちゃったんだけど…。
何日か前に時空の庭園の前にいる神殿騎士たちが話してたんだけど。
す~っごくデッカい巨人が現れたらしいんだ。
だから時空の庭園に忍び込もうと思ったんだけど、神殿騎士に見つかって子供は危ないからダメだって言うんだ!チェッ。

ゴーレムみたいな感じでしょ?

…ふぅ。
ちょっとガッカリだな。
DNクエストさんだったらボクの話を信じてくれると思ったんだけど。
(セントヘイブンの子供ががっくりと肩を落とす)
DNクエストさんも他の大人たちと一緒かぁ、はぁ~…

(ちょっと大人げなかったかな)ん?ちょっと気になりだしたかも。代わりに見てきてあげようか?

本当に!?やったー!やっぱり他の大人たちとは違うんだね。
よかった~。

(セントヘイブンの子供が目をキラキラさせている)

時空の庭園で巨人のこと調べてきてね!

伝説の巨人


時空の庭園に行き【闇の女神官】マドレーヌから巨人について聞いてみよう。

...


【闇の女神官】マドレーヌ

来られたようですね、DNクエストさん。
お待ちしていましたよ。

(セントヘイブンの子供の言っていたことを話す)

あら、その子はとても感性が優れた子のようですね、ふふ。
では、私がお話しいたしましょう。
悪の古代人たちは、この世に存在してはならない力をゴーレムに込めて、巨大な鎧を作ったのです。
彼らは自分たちが作ったその兵器を、ギガンテスと呼んでいました。

ギガンテス?

はい。
古代人たちの戦争が終わった後、勝利をおさめた善の古代人は、悪意の被造物を彼らしか知らない秘密の場所に封印したと伝えられています。
しかし、誰かがその封印を解いてギガンテスに乗り込んだようなのです。

一体誰でしょうか?

私の力が弱まってしまったようで、誰がそのような事をしたのかまでは視ることができませんでした。
申し訳ありません。
しかし、1つだけ言えることは、封印を解いた者が古代人と何らかの繋がりがあるということです。
ギガンテスを動かせるのは、古代人の血統を継ぐ者だけですから。

古代人が私たちに、この世界の守護を命じてから永い時が流れました。
彼らとの繋がりが絶たれてから、すぐの時でしたらもっとたくさんのことをお教えできたのですが…。
あまりにも永い時が過ぎたようです。
もう彼らとの繋がりは薄い氷のようになってしまいました。

あの扉の向こう側に何が待ち構えているかはDNクエストさんが直接確かめるしか方法はありません。
武具を整え、仲間を集めてきてください。
残された時間はあまり残っていないようです。

(セントヘイブンの子供にギガンテスのことを教えに行こうかな?)

巨人ギガンテス


セントヘイブンの子供が言っていた巨人の話は本当だったようだ。
セントヘイブンの子供の所に戻って、古代の巨人ギガンテスについて教えてあげよう。

セントヘイブンの子供

時空の庭園に行ってきたの!?どうだった?
やっぱり巨人はいたの!?

(【闇の女神官】マドレーヌの話を伝える)

へぇ~本当にいたんだ!ギガンテスか~。
強そうな名前だね!
(セントヘイブンの子供が興奮している)
ねぇねぇ!もしギガンテスと戦ったら、そいつがどんなヤツか後で教えてよ!

関連クエスト




  • 最終更新:2013-04-01 11:59:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード