[ネスト]予言の羅針盤

all.png現在確認中



【ハイソーサレス】ステラ

うぅ~ん…おちびちゃんが持ってきたその設計図どおりに羅針盤を作ってるところよ。
ほとんどできあがったから、あとちょっとだけ待ってて!!

(設計図を逆さに置いたままぐずついている)

あとは…ここを押して…組み立てれば…、完成!ほら!本当にできたじゃない!
オーホホホ。やっぱりあたしは天才ね!
(ステラが組み立てた機械を軽く持ち上げると、けたたましい破裂音がした)

(煙がモクモクと上がっている)

(ポォーン!!!!)
(煙が立ち込め、機械の連結部分が全部取れた)

(ステラは意欲をなくして、機械を落とした)

【ハイソーサレス】ステラの憂鬱


【ハイソーサレス】ステラと会話しよう。

【ハイソーサレス】ステラ

…………………………。

あの…大丈夫ですか…?

……ダメだわ。
おちびちゃん、早く行ってきて!

え?ど、どこにですか?

キャデラックに仕事のできるエンジニアがいるっていうんだけど、その人の所まで行ってきてくれない?
べ…別にあたしが完成できなかったから頼んでるんじゃなくて、少~しアドバイスをもらってくるだけよ。ゴ、ゴホンッ。

(最初からそう言ってくれれば…)

じゃあ、この不完全な羅針盤を持って行って、どこがいけないのかそっと聞いてきて。
フンッ。どうせ、ほんのちょっとだけ組み立て方が違うくらいだと思うけどね!

行ってきます。

【飛空艇エンジニア】ヒューバートでしょ?
キャデラックの技術者とかいう人。
早く行って、あたしがほぼ完成させた作品を見せてきて!!

【飛空艇エンジニア】ヒューバートのアドバイス


不完全な羅針盤を持ってキャデラックの【飛空艇エンジニア】ヒューバートに意見を求めよう。

【飛空艇エンジニア】ヒューバート

どうしたんでぃ?
セントヘイブンで輝かしく活躍してると思ってたけどな。
…その手に持ってるもんは何でぃ?

(状況を説明する)

新しい魔物とは、大変だなぁ。どれ、機械を見てやるか。
フ~ン…、これがこっちにこうして…フ~ン…。

(ヒューバートが深刻な顔つきで機械を見回す)

あぁん!?こんなでたらめに作っちまって、どーすんだ!?
こんなもん使えやしねぇ。ったく!こりゃぁ、不良品だ。チッチッチッ。

(ふ、不良品か…やっぱり…)

最初っから作り直しでぃ!
全く、基本がまるでなってない…。ブツブツ。

す、すいません…。

まぁ、いいだろう。
この程度なら簡単に直せるからなぁ。許してやるか。今回だけだぞ。
口先だけで完璧だの、初心は忘れねぇだの言ってねぇで、態度で見せろってんだ。
分かったかぁ?

は、はい!これからは気をつけます!

フムフム…。
とにかくこれはワシが直しておくから、その間ケビンの所にでも行って来い。
変な夢を見たってずっとご機嫌斜めだ。話でも聞いてやれ。

そうします。

ケビンの奴、変な夢見たくらいで朝から元気がねぇんだ。
聞いてみりゃぁ、未来がどうとか…
その夢に影響受けてるのかもしれねぇな。

【自称乗務員】ケビンの夢


ヒューバートがステラの不完全な羅針盤を直している間【自称乗務員】ケビンと会話しよう。

【自称乗務員】ケビン

うぅ~ん…。昨日、イヤな夢を見て、今すっごく気分が悪いんだ。
(ケビンがしかめっ面をしている)

どんな夢…?

昨日の夢でついに!!俺が飛空艇乗りになったんだ!!
こぉ~んな大きい飛空艇に乗って飛んでたんだ!
だけど、夢の中で俺はどうしてか、全然嬉しくなかったんだ。

(ケビンがぶつぶつ言っている)

そこに、やっとのことで舞い上がった空が…
青じゃなくて、なんかくすんだ色だったんだ。
なんかほこりがいっぱい舞ってるみたいな灰色に、真っ赤な色が混ざってたんだ。
うぅ~ん…そんな空、飛びたくないよ。

(未来から来たケビンが見た光景が混ざったのかな?)

ヘヘヘ。でも、ただの夢だよね。
いつか俺は飛空艇乗りになってかっこよく、あの青い空を飛び回るんだ。
ぴゅ~んって。
(ケビンの気分が少し良くなったようだ。笑っている)

そうだよ。ただの夢だよ。

ヒューバートさんが飛空艇の整備を教えてくれるって言ってたんだけど、今日はずっと忙しそうだね。
明日教えてくれるように言わなくっちゃ。びゅぅ~~ん。(ケビンが空を飛ぶ音を出す)

完成した予言の羅針盤


キャデラックの【飛空艇エンジニア】ヒューバートと会話しよう。

【飛空艇エンジニア】ヒューバート

よし!羅針盤の完成だ!
強い磁場を作って周囲の磁場の威力を失わせるんだ!!

ありがとうございます。

【ハイソーサレス】ステラにこれからは不良品は作るなって伝えてくれ。
じゃ、ほらよ。

はい。ありがとうございます。

魔物を倒すのに役に立つといいな。
ワシはオマエを信じてるぞ。

(完成した羅針盤を受取る)

【ハイソーサレス】ステラの所へ行ってください。


予言の羅針盤が完成した。【ハイソーサレス】ステラに報告しよう。

【ハイソーサレス】ステラ

来たわね。どうだった?天才ステラ様の傑作への反応は?
やっぱりほとんど直す必要はないって言ってたでしょ?
ッフ。そうだと思った!!オーホホホ!

不良品だ、って…。 ← (*1)
ほとんど最初から作り直したみたいでしたけど。

何?ほぼ全部直したって?そ、そんなはずないわ!!完璧だったんだから!!
不良品?何がいけなかったの!?
ご、誤解よ!!あ、あれは完璧だったんだから!!

(ステラが予言の羅針盤をかっさらう)

フ、フン!何よ、あたしが最初に作ったのとそぉ~んなに変わらないじゃない!
オーホホホ!そうよ、ほとんど同じよ。でしょ!?

本当にそう思ってるんですか? ← (*2)
(全然違うけど)

これから不良品、作らなければいいんでしょ!?あたしを信じなさい。
あたしは天才なんだから、不良品なんてもう作らないわよ!!

あ、はい…。(信じてみよう)

はぁ~、とにかく!!
(ステラが突然話題を変える)
完成した予言の羅針盤があるから、その魔物のネストに入れるのよね?

はい、そうです。

じゃあ、早く黒き山裾にいる不思議な技術者の所に行ってみてくれない?
そこらへんの冒険者じゃ、その魔物と戦うことなんかできないけど…、堂々と名乗り出る勇者がいるかしら?

…そうですね。

まさかキャラクター職のおちびちゃんが行くわけじゃないわよね?
ん~…あたしはおちびちゃんでも大丈夫だと思うけど、やっぱりちょっと不安よね~!

不思議な技術者の助け


黒き山裾へ行って不思議な技術者に予言の羅針盤を見せよう。

不思議な技術者

おかえり!
私の設計図通りに羅針盤を完成させたかい?

作ってきたよ。

そうそう、これならアポカリプスネストに入れるはずだ。
強力な磁場がはられているけど、この羅針盤で無力化させれば道を探せる!

よし!時間がないよ。
魔物が完全に違うものに変異する前に、少しでも元の姿が残ってるうちに倒さなくちゃ!!
完全に変異しちゃったら私も助けられなくなっちゃうから。

(…?助けるって?)

関連クエスト





  • 最終更新:2013-03-28 11:21:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード