[ネスト]リバース・マンティコア_2

all.png



【旅人】フリー

最近、キミに関わる事件が起きたことは知っているかい?
これを見てくれ。

「敬愛する王ロードクラムを冒険者の手によって奪われ、悲しみにくれるか弱き生き物…。
マンティコア族の悲願を背負った孤独な後継者…。
そう、冒険者は残虐だ…」

これ…誰が書いたんですか?

…うん?さぁねぇ。
ボクもたまたま見つけただけだからね~。

……そうなんですね?

つまりキミが加害者、向こうが被害者ってことだね。
はははっ、これは困ったことになったな。

(加害者!?)

リバース・マンティコアⅠ


フリーから何やら大事な話があるようだ。話を聞いてみよう。

【旅人】フリー

そういえば、以前聞いたことがあるな。
ヘルテマルテ港を訪れる船を襲っていたマンティコアロードクラム
たしか…マンティコアの帝王だったはず。

過去の文献によると、元は善なる古代人の巫女ネレイドに従う魔法生命体だったようだな。
だがネレイドの死後、邪悪な存在に変貌してしまったようだ。

ロードクラムがどうあれ、マンティコアたちには崇拝の対象で、強大な帝王だった。
ロードクラムの突然の死は、マンティコア族には受け入れがたい悲劇だったらしいね。

おっとぉ。
この先はマンティコアの言語で書かれているね。
ちょっと待ってくれ。
翻訳してみよう。

(マンティコアの言語……?)

「ギャオ~!ギャオギャオギャギャ~オ!」
「我らの王が、二足歩行の下等生物に負けるなんてありえない!」

(フリーの単独公演が始まった…)

「ギャ~オ~ゥ~!」
「なんて悲しいんだ…。
帝王を失ったこの悲しみは、海よりも深く天よりも高い…。
だが、今は悲しみに暮れている場合ではない。
復讐の刃を研ぐ時だ!」

(あんな短い言葉の翻訳がこれ!?)

「ギャンギャオギャオ…!!」
「先代の遺志を継ぐ後継者。
マンティコアロードクラム2世!我らの願いの力を全て2世へ!新たなネストを作り出そう!!」

「ギャ~…ギャ~オォ~ゥ~!!」
「二足歩行の下等生物に復讐を!我らマンティコア族の力を思い知らせてやろう!」

…とまぁ、こういう経緯らしいね。
王を失ったマンティコアたちが魔法陣に集まり、ロードクラム2世に力を集めているようだ。

それは危険ですね。

だろう?
ヘルテマルテ港で大惨事が起きる前に、DNクエスト君の力で止めてきてくれないかい?

はい、分かりました。

時空の庭園にいるマドレーヌちゃんなら、ネストの場所を知ってるはずだよ。

リバース・マンティコアⅡ


マンティコアの復讐を防ぐために、時空の庭園にいるマドレーヌにネストの場所を聞いてみよう。

【闇の女神官】マドレーヌ

こんにちは、キャラクター職  DNクエストさん。

(フリーの話を伝える)

はい、フリーさんの言う通りです。
近頃、多次元空間:再誕から強い怨念のような不穏な気を感じるのです。

過去のマンティコアロードクラムを倒したのも冒険者です。
復讐のためやって来た後継者マンティコアロードクラムを倒すのもやはり、冒険者でなければなりません。

それではお願いします。
多次元空間:再誕を彷徨う亡霊に安息を……
※リバース・マンティコアネストは、時空の庭園にある入口(多次元空間:再誕)から週3回入場できます。

関連クエスト




  • 最終更新:2016-03-24 15:18:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード