[ネスト]リバース・プロフェッサーKネスト

all.png



【旅人】フリー

この世界は、常に危険と隣り合わせにある…

お、なんか哲学的ですね。

ふっふっふ…たまには趣向を変えてみようと思ってね。
そんなワケで、DNクエスト君が1つの危険を排除しても、また新しい危険がやってくると伝えたかったんだ。

分かりづらいにも程がある…

教授再臨


フリーが、おかしな科学者が帰ってきた話を伝えようとしている。
フリーと話してみよう。

【旅人】フリー

思考回路のぶっ飛んだ科学者プロフェッサーKは覚えているかい?

椅子に乗って飛んでた人…

そう、椅子の彼だ。
そんな彼が帰ってきたという噂が流れているんだ…

え…そんな……ちゃんと倒しましたよ?

そう。
だけど実際に彼は蘇った。
プロフェッサーKの研究していた「隕石の力」のせいなのか、はたまた他の理由なのかは分からないけどね。
生前もそうだったけど、蘇るなんてもっと常軌を逸してるよね。
そうは思わないかい?

はい…さすがプロフェッサーKですね。

だけど、ただ単純に復活しただけじゃないようなんだ。
前の助手は覚えているかい?
【ソーサレス】ランターナ
今の助手は彼女ではなく、アシスタントKと呼ばれる、プロフェッサーKの妹らしいんだ。

妹…っていうと、まさか…

どうやら知ってるようだね?
とにかく、今セントヘイブンは混乱の最中にある。
さぁ、それでは君はどうしたらいいと思う?

やっぱり…そうなりますよね?

はははっ!
やはり君は最高だよ。
君がこの街を守ってくれるから、ボクはゆっくりワーポを楽しめるんだ。
いつもありがとう。

いやいや、当然のことですよ。

プロフェッサーKの新しい研究所へ行くためには、セントヘイブンにある[多次元空間-異空門-]から行けるという話だ。
頭のおかしな科学者に正義の鉄槌を下してきてくれ。

任せてください!

さすが、ボクが見込んだだけはあるね!
それじゃあボクは、ゆっくりワーポでもしながら君の帰りを待つとしよう。
いってらっしゃ~い。

※リバース・プロフェッサーKネストは、セントヘイブンにある[多次元空間-異空門-]から入場できます。

関連クエスト



  • 最終更新:2016-11-12 23:03:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード