[ネスト]ブラックドラゴンの再来

all.png

【闇の女神官】マドレーヌ

冒険者さん。お待ちしておりました。

以前、セントヘイブンを脅かした悪夢は…まだ消えてはいないようなのです。

人間の幼き国王も、そのことを忘れられずにいるようです。
一度会いに行ってみてください。

ブラックドラゴンの再来Ⅰ

セントヘイブン城内で【国王】カシウスに会って、彼の不安について聞いてみよう。

【国王】カシウス

DNクエストか。ち、ちょうどそなたのことを考えていたところだ。
(カシウスの表情が暗い)

じ、実は最近…ずっと怖い夢をみるのだが、その夢がとても夢には思えぬのじゃ。
叔父上がこのことを知ったら…よ、余が弱いからだと思われるだろう。

どんな夢ですか? ←
夢…ですか?

以前、セントヘイブンが攻撃を受けたあの日の夢…
(カシウスが深いため息をつく)

龍の使徒が押し寄せてきて、セントヘイブンが火の海になったあの日…
ヤ、ヤツらを引き連れてきた奇怪な男は一体誰なのじゃ?龍の使徒の王?魔物の主?
将軍も叔父上もハッキリとした答えを言わぬ…

ふ、不安な気持ちを抱いたまま寝ると、あの時のことが夢にずっと出てくるのだ。
な、なぜかとても現実的なことのように感じて、いつか現実になるのではないかと思うと恐ろしくて恐ろしくて…
こ、これは余が弱いからなのか?それとも何か別の理由があるのか?

よ、余にはこの謎に心当たりがない。
教皇にも聞いてみたが、全ては女神の采配だと…セントヘイブンの無事に感謝して再建を進めよと言う。

だが、よ…余はとにかく不安なのじゃ。
あの…あの男がまた攻めて来たらどうするのだ?

よ、余はあの男にどうやったら勝てるのか分からぬ。勝てるのかどうかすら…
(カシウスがうつむく)
親愛なるDNクエスト。闇の女神官に会ってきてはくれぬか?

闇の女神官?

そ…そうじゃ、闇の女神官…
時空の庭園を守る彼女は、女神の悪夢に敏感ゆえ、より深く事象の意味を把握できるのだと聞いた。
もしかしたら、何かわかるかも知れぬ。

じ、時空の庭園に行ってきてくれ。
闇の女神官なら、余の不安を理解してくれるかもしれん。

ブラックドラゴンの再来Ⅱ

【国王】カシウスは、セントヘイブンを襲撃した紅の軍団の主を恐れている。
カシウスは毎日同じ悪夢を見ているので【闇の女神官】マドレーヌの助言がほしいという。
【闇の女神官】マドレーヌの所へ行ってみよう。

【闇の女神官】マドレーヌ

セントヘイブンを攻撃してきた紅の軍団の主。
今やブラックドラゴンの宝玉まで手に入れ、ブラックドラゴンの姿で現れました。

彼の下には7人の使徒がいるといいます。
その中の1人が龍の使徒を利用して、セントヘイブンの城門を陥落させ町は火の海と化しました。
この時空の庭園まで悲痛な叫び声が響き渡り、女神の悪夢はさらに深みを増していきました。

その時、紅の軍団の主はセントヘイブンと共に多くの民の心までも壊しました。
極度の恐怖心は毒になります。
彼らの撒いた恐怖心の種は、今もなおセントヘイブンを覆い隠しています。

恐怖心の…種?

はい、恐怖…いわゆる悪夢は、女神の闇でありこの世界の半分を蝕んでいます。
女神アルテアの夢は、徐々に深き悪夢に侵されているのです。
ゆえに、今となっては悪夢も容易に現実へとなり得るということです。夢を読む者の力と結びつけば…なおさらです。

夢を読む者とは…? ←
暁の預言者!?

暁の預言者は今、力を正しい方向へ使えずにいます。
それが彼女自らの意志なのか…とにかく彼女は夢を読む代わりに、その夢を逆流させています。

女神の悪夢が逆流し、現実を蝕もうとしています。
そして、その中心には…凶悪な存在、つまりドラゴンがいるようです。
ドラゴンは恐怖を糧としてネストを形成するつもりなのかもしれません。

ドラゴンの…ネスト!?

…その悪夢の中に直接入り込み、あの日の記憶を直接確かめてみますか?
悪夢そのものと向き合い、ドラゴンの力と対峙する自信はおありでしょうか?

あなたが真の勇者であるなら、ブラックドラゴンネストへ行きセントヘイブンを覆う悪夢を打ち消してください。
おぞましき夢が、現実を完全に蝕んでしまわぬように…

DNクエスト

(ブラックドラゴン…そういえば紅の軍団の王だというその男がブラックドラゴンの宝玉を持っていった。
その男がセントヘイブンを襲撃する姿が、今もなお目の奥に焼き付いているこの私に、はたしてブラックドラゴンを倒すことができるのだろうか?)

(…とにかく、ブラックドラゴンのネストに行ってみるしかない。
あの悪夢の中に…)

関連クエスト

認証パスワード