[ネスト]シードラゴンネストの鍵

all.png



【将軍】ダグラス

たった今、偵察兵から悪い知らせを受けたところだ。

何ですか?

【将軍】ダグラスの話


【将軍】ダグラスと会話しよう。

【将軍】ダグラス

偵察兵の報告によると、アカヒゲ島にすでにネストが形成されているようだ。

黒衣の騎士の言った事は本当だったんですね。

そのようだな。本当にサフェントラがシードラゴンになってしまったようだ。
しかし偵察兵はその島の近くでサフェントラのようなものは見なかったといっていたのだが…。
代わりに、山のように巨大で気味の悪い膜で覆われたものを見たと言っていた。

それは…、なんでしょうか?

偵察兵の報告では、それは爬虫類の卵や昆虫のまゆのように見えたらしい。
私はそれがサフェントラのまゆではないかと考えている。

サフェントラのまゆですか?

サフェントラはすでにドラゴンの力を得た。
おそらく、そのまゆは完全なシードラゴンになるための最終過程であるはずだ。

そのまゆから出てくると、どうなるんでしょう?

私にも分からない。だが、私の第六感は…。
それがまゆから出る前に倒してしまった方がいいと言っている。

そうですか…。(第六感じゃなくても分かるけど…)

もう一度【紋章学者】スターシュの所へ行ってシードラゴンネストへ侵入する方法を調べてくれ。
まゆから出てくる前に倒してしまわなくては。

分かりました。

【紋章学者】スターシュがシードラゴンネストへ進入する方法を見つけていればいいのだが…。

【紋章学者】スターシュの方法


【紋章学者】スターシュを訪ねてシードラゴンネストに進入する方法を調べよう。

【紋章学者】スターシュ

(スターシュはたくさんの巻物を広げて調べている)
あぁ。DNクエスト、こちらに来なさい。
【将軍】ダグラスには伝えたのか?

はい。シードラゴンネストに進入する方法を教えてほしいそうです。

ウム…、すでにそれを調べていたところだ。
ところで、悪い知らせから伝えなくてはいかん。

悪い知らせですか?

ブラックドラゴンネストに侵入するため古代司祭長のルーンを使ったと聞いたのだが…、今回はそれでシードラゴンネストに進入する事はできないようだ。
ネストの鍵はネストの主の力と同じ属性を持っていなくてはならない。
ブラックドラゴンの場合は古代人に創造されたため、古代司祭長のルーンと同じ属性の力を持っていた。

なるほど。

だが、シードラゴンの力は違う。
本来のサフェントラが持っていた属性と、ゴールドドラゴンの力、そしてブラックドラゴンの力まで合わさった状態なのだ。

…複雑ですね。

それでシードラゴンの力の属性を調べるのは少し複雑で難しい。
もう少し分析してみたいのだが、サフェントラに近付くことができないためそれも難しいのだ。

私に何か手伝えることがありますか?

君が…?
そういえば…君は、以前サフェントラの血を被ってしまったと言ったな?
…もしかすると君の血が役に立つかもしれんぞ。

どうすればいいんですか?

まず、このメモを持って【ハイソーサレス】ステラの所へいくんだ。
(スターシュがメモを取り出した)

そうすれば【ハイソーサレス】ステラが全てやってくれるだろう。
フム…、君がもしひどい目にあったとしても、それはステラのせいだから私を恨むんじゃないぞ。

【ハイソーサレス】ステラの知識


【ハイソーサレス】ステラに【紋章学者】スターシュの怪しいメモを渡そう。

【ハイソーサレス】ステラ

ハァ、ほんとに地価には底ってもんがないのね。
(ステラがため息をついてこちらを見る)
何の用?おちびちゃん?

(スターシュのメモを差し出す)

まさかラブレターなの?
まぁ、あのおじさん見る目だけはいいんだから…
あたしの人気ったら衰える事を知らないのね。ホホホ!

うっ…。(勘違いもここまでくると病気だな…)

え?ラブレターじゃないのね。
何?シードラゴンネストの鍵を作るのに使う力の清水を調合してくれって?
まったく、面倒な事はすぐあたしに押し付けるんだから。

お願いします…。

ま、いいわ!
あたしもあのシードラゴンのせいで地価が暴落してイライラしてたところだったから。うん…そうだ!
まず、あなた、おちびちゃん!!

は、はい!?

まずおちびちゃんの血をちょっと分析してみなくちゃね。
腕を出しなさい。

(腕を差し出す)

(ステラは注射の針というにはあまりにも巨大な筒状のものを取り出して、残酷にも腕に突き刺した)

ギィヤァァァァァ!!!!!!

この子ったら、ほんと大げさねぇ…
さ、血の分析をするわよ。

ハァハァ…。(一瞬、幻が見えたのは気のせいだろう…)

チャリチャリチャララチャラリロリ!ラ~!!
(ステラが真剣な表情で怪しげな呪文を唱えた)
さて…できた。

今、何してたんですか?

おちびちゃんの血を分析してたのよ。何って、何よ?
見て分かるでしょ~?
キャラクター職なのに、そんなことも分かんないなんて。

(キャラクター職は関係ないんですけど…)

フゥ、おちびちゃん、まったく分かんない子ね。
これがどんなに科学的な分析か分かって言ってんの?
もう!血を抜いて!呪文をかけて!それで分析終わりよ!

か、簡単ですね…。

それにしてもおちびちゃんの血には色んなものがまざっているのねぇ。
おちびちゃんの血の成分を元に考えてみると、シードラゴンネストの鍵を作るためには、材料が1つ必要ね。

え!?まだ何か必要なんですか…!?

以下の工程は現在削除されています。


...


関連クエスト





  • 最終更新:2013-03-28 13:48:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード