[イベント]Lv90 フシギな招待状の話

all.png

※実施期間:2016年4月20日~2016年5月25日


【語り部】ケーシー

うっ…うわぁ~ん…!
このお話…本当に感動的なお話です…!
グズッ…この本の中で 、2番目に感動的と言っても過言じゃありません…!!

へ、へえ~!ソウナンデスネ!(また今回も、2番目かぁ…)

涙ちょちょぎれる話

【語り部】ケーシーがクリエイターズの感動的なお話をしてくれるらしい。
セントヘイブンの【語り部】ケーシーの所に話を聞きに行こう。

見てください!
この涙の跡を!
きっと押し寄せる感動の波に抗いきれず、涙の海に溺れたに違いありません!!

(ケーシーが涙…だけじゃない何かでグシャグシャになったページを見せてくれた)

うっ…(ゲッ!なんか白いのついてる!カピカピになってる!)

フフフ…どんなお話か気になってウズウズしてきちゃったんですね。
心配しなくても、今からお話しますよ。

それはドラゴンネストの世界を創造せし「クリエイターズ」のおはなs…

ギイャァァアァ!!!
(ウアア…ズタズタに噛み千切ってやる…!!ウエッ!しょっぱい!!!)

ほ、本…!
食べちゃダメです!!
(ケーシーは凄まじい勢いで本をぶん取ると、大事そうに抱え込んだ)

ハァ…ハァ…い、一体どうして…

大丈夫ですか?
みんなそうなんです…
彼らの名前を聞いただけで…取り憑かれたみたいに…

なんだろう…衝動を感じたんデスヨネ~

ちょっとよくわかりませんが…とりあえずはじめますね。
むかぁ~しむかし、ある所にクリエイt…

(アンギャアァ~!)

お、落ち着いてください!!
フゥ、気を取り直して…クリエイターズと呼ばれる人々がいました。

(あぁ…いっそこの衝動に身を任せたい…)

彼らはこのアルテイアの世界を作…り?
(ケーシーは首を傾げる)長い間「管理」を続け、「新たな冒険や装備」を作り続けたそうです。
今日も一生懸命、「今日の夜何食べよっかなぁ」「やっべ!録画予約忘れた」なんて考えながら、頑張っているそうですよ。

ふぅ~ん、ソウナンデスネ。

そ、そんな、同情とも哀れみとも取れない生暖かい眼差しはやめてください!

とにかくっ!
彼らはこの世界を守り、新たな冒険を生み出すDNクエストさんに、本当に感謝しているそうなんです!

へ、へぇ…そうなんですね…(べッ、別に嬉しくなんかないんだからッ!ドキドキ)

あ、そういえばですね。
モニャモニャ…(ケーシーが何やら説明してくれているが、1つも頭に入ってこない…)というわけで、クリエイターズの皆さんはDNクエストさんを、自分たちの世界に招待したいそうなんです!
どうです?
もうハンカチ一枚じゃ足りませんよね!

ハハハ…(どうしてそうなるのか分からなくて涙が…)

ウフフ♪あっ、クリエイターズからの招待を受けるには「招待状」が必要ですよ!
招待状は私の所で購入できます。

ええっ!メンドクサイなぁ…

これも彼らの愛の形ですよ!
運動不足は体に悪いっていうじゃないですか。

ハ、ハーイ…(運動不足かぁ…)

クリエイターズネストにはアドリアーノ一座から入場できます。
Lv.90以上の冒険者さんのみ入場できるのと…あっ、 入場回数制限がありますから、注意してくださいね!

関連クエスト



  • 最終更新:2016-11-05 18:05:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード