[イベント]2次元からのシ者…?

all.png

※実施期間: 2014年04月01日(火)から2014年04月01日(火)


【冒険者ギルド長】グンター

ん?何か用かな?

2次元からのシ者…?

ん?いつものセントヘイブン防衛戦じゃないみたいだ。
初めて見る魔物名だが、なぜかとてつもなく強烈な意志を感じる。
全力を出そう!
倒せ!そして野望(?)を阻止しろ!!
※4月1日のみ進行可能です。

【冒険者ギルド長】グンター

ん?敵じゃと?
ホッホ、何をいっとるんじゃ。4月1日は防衛戦は休みじゃぞ。

(そんなことはありません。4月1日はドラゴンネストが大変なことになります)
(4月1日にだけ出現する究極の敵を倒してください!)

ふふふ…正気に戻した。戻したぁぁぁあ!


正体不明の敵を倒した。【冒険者ギルド長】グンターに報告してください。

【冒険者ギルド長】グンター

ん?何か用かな?

(正気に戻した正体不明の敵について聞いてみよう)

ん?何の話じゃ?
ホッホッホ、まるで狐に化かされたハトが豆鉄砲を食らったような話じゃな。
今日はセントヘイブンに異常はなかったと報告を受けていたんじゃが…

(???)

…なんじゃ、エイプリルフールなのに冗談を言うなとでもいうのか?ホッホッホ。

(あ、やられた)

ふむ。そういえば、少し前に君宛に手紙がいくつか届いておったようじゃが…そのことかの?

手紙ですか?

うむ。差出人が「YAMAMOTO」となっておったが。
名前だけ見ても誰のことなのかサッパリじゃ。

そ、そうですね…。だ、誰かなぁ…?

まぁそういうことじゃ。読んでみるか?

はい。

ほれ。

(読んでみよう)
(手紙の束を受取った。なぜだろう。不安な気持ちになってきた)

あの人からの手紙


「あの人」の苦悩と熱意が詰まった手紙が届いた。読んでみよう。


YAMAMOTOからの手紙

ツンデレについてどうお考えですか?

(しょっぱなから強烈なのきたよコレ。と、とにかく次を見てみよう)

萌え要素って大事じゃないですか。特に2次元での。
やっぱり萌えがないと人生の半分も楽しめないっていうか。

(…萌え?ま、まぁとにかく次だ)

最近じゃあ、世間では色んな萌え要素が増えてきて…。
でも、ドラゴンネストにはそんな萌え要素が圧倒的に不足してると思うんです。
私にはそれが我慢ならなくなってきたのです。

(この人は…大丈夫なのかな…色んな意味で…)


猫耳っ娘?最高じゃないですか。ヤンデレ?
えぇ、ナイスボートも望むところですよ!さぁ!さぁさぁ!

(これは本当に私宛てなのかな…)

私はこう見えて2次元の萌えキャラが大好きなんです!
もっと2次元の萌えキャラが増えないかなぁ…
ドラゴンネストのキャラでもっと萌えが増えないかなぁ…

(現実世界から完全に離れてらっしゃる)

…と、まぁ今の気持ちは大体こんな感じです。
そこで私思ったんです。この際ドラゴンネストを萌え2次元化してしまおうと。
そのためなら全てを敵に回してもいい。戦い抜いてやろうと。

(この人病んでるのかな…)



【冒険者ギルド長】グンター

ふむ、君が無我夢中でその手紙を読んでいる間に、冒険者ギルドから知らせがきたぞ。
君の言っていた通り正体不明の敵が現れたようじゃな。
うぅむ、確か名前が…
(突然頭を抑えだし険しい表情になる)
名前を言おうとすると頭痛がするんじゃ…これは一体…

え…

その…名前を言えない者は、全てのドラゴンネストのキャラを萌え2次元化するために暴れていたんだとか…。
我らがハロリにその刃が向けられる前になんとかできそうで本当に良かった。
ワシの命の糧が消えては困るからな!

…そ、そうですか…

うむ!でかしたぞ!

あ、はい。

やはり最高に萌えなのはハロ…ゴホンゴホン…!
と、とにかくじゃ!
君がドラゴンネストを救ったということに偽りはない!
冒険者ギルドから報酬がきとる。
他の冒険者の表情は何故か皆暗かったが、それほどまでに過酷な戦いだったということかの。
さ、受取ってくれ。

そういえば今日はエイプリルフールじゃな。
君も残りのエイプリルフールを楽しむといい。ホッホッホ!

あ、ありがとうございます!

関連クエスト



  • 最終更新:2014-05-25 20:13:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード