[イベント]石像の命はプライスレス

all.png

※実施期間:2015年05月22日~2015年07月22日


【彫刻師】トーン・レルーア

よし。
ではの宿った素晴らしいラバロッシの石像作りを始めるとするか!!

【彫刻師】トーン・レルーア


セントヘイブンにやって来た【彫刻師】トーン・レルーアと話をしよう。

【彫刻師】トーン・レルーア

見ているがよい。
私はただのお金持ちではない。
天才彫刻師なのだ!一瞬で掘ってみせよう。
見逃すなよ?…ふぅぅぉぉぉおおお!!

(こ、これは…!?)

ふぅ…我ながら惚れ惚れするほどの腕前だったな。
天才彫刻師様と呼んでもいいのだぞ?

(まさかホントに一瞬で掘るとは…)あ、いえ、遠慮します。

だが…まだだ。
これではまだ足りない。
こんなもので満足していては、天才彫刻師の名が廃れるというもの!
そうだろう!会員No.45738125よ!

(アツい上に面倒くさい人だなぁ…)

お前、ひょっとして「とても貴重な石」を知っているか?
その名の通り貴重な石なのだが…なんと「石像」に「命」を吹き込むことができるらしいのだ。
どうだ、このラバロッシの石像が生きている姿を見たくはないか?

いやいやいや、それは無理でしょ。

ふふんっ、この私を誰だと思っているのだ?
トーン・レルーア様だぞ!
お金持ちクールイケメン豪邸を持っている彫刻一家の第12代当主!天才彫刻師のトーン・レルーア様だ!できないことなどありはしないのだよ。

…へぇー。

とても貴重な石は「応援」で手に入ると聞いたな。
だが私を「応援」しても意味はないぞ?
お前にはすでにたくさん応援されているからな。
はっはっは。

(頼まれてもしたくない…)

アイテム名不明」と、私の作った「アイテム名不明」を持ってきてくれ。
世紀の技を披露してやろう。

とても貴重な石とラバロッシの石像


【彫刻師】トーン・レルーアが石像に命を吹き込めるように材料を集めよう。
材料は「応援」することで入手できそうだ。


怪談:動くラバロッシの石像


集めた材料を【彫刻師】トーン・レルーアに渡そう。
材料は「応援」することで入手できそうだ。材料を渡す時は「ラバロッシの石像」も忘れずに持って行こう。

【彫刻師】トーン・レルーア

おぉ、持ってきたか。
よし、では始めるとするか。

今回も一瞬でやっちゃうんですか?

該当アイテムが不足している。


【彫刻師】トーン・レルーア

おいおい、材料が足りないぞ?
インベントリに持っていないと受取れないではないか。

倉庫にある分はノーカウントだ。

くっ…まさか先ほどの彫刻より2秒も多くかかってしまうとは…!まだまだ修行が足りないということか。
(どやぁ)

………(無言でグーパン)

ぐふぅ!?な、何をする!
せっかくラバロッシを乗り物として転生させたというのに…!!
ま、まさかお前は…我が永遠のライバル「オーシ・ナグーイ」の手先か!?
怪しいと思っていたのだ…。
って、オイ!私の最高傑作を持って行くな!!

関連クエスト





  • 最終更新:2015-07-06 00:12:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード