古代人


概要


古代人

女神の恩寵に恵まれ紋章と宝玉について膨大な知識を持っていた存在。
元々アルチェリンガにはこの古代人しかいなかった。
女神アルテアが堕落の毒を口にしてからというもの、善良な古代人たちは闇に汚染され、徐々に堕落していった。
なお、堕落の毒を初めてアルテイアに持ち込んだのも古代人(【賢者】アルノらよりもさらに古い時代)であるらしい。

暁の預言者

女神の夢を視る能力を持った特殊な人間。
【賢者】アルノは暁の預言者が人間を救いに導くと予言。
ただし本人自体に「救う」力はないようだ。
作中では「古代人の末裔ロゼ」がこれにあたり、モノリス(女神の意思)を読み取ることで修復する力を持っている。

影の預言者

暁の預言者が役割を果たせなかった時、代わりに役割を果たす、対となる者。

古代人の才能


この世に終末をもたらすなんて他愛も無いほど、非常に強力で危険な力とされている。

古代人の戦い


善の古代人とベネスティルの毒に侵された悪の古代人の戦い。
ドラゴン、ギガンテス、フジノス、強力な武器(ロータスマーシュで見ることのできる)など様々なものが生み出され、世界は混沌に陥っていた。
悪の古代人の長が捕えられたことにより、この戦いは終結したとされている。

古代人の村


古代の戦争が終わった後、古代人たちは女神の領域、隔絶された空間に自らを封印した。
村には「大司祭」がおり、外部への出入りを禁じたが、すべてを防ぐことができなかった。
現在目撃されているのは才能のないものたちだそうだ。

――しかしマッハのクエストでは別の側面で描かれている。

才能ある者は才能ない者を弾圧してきていた。
そして、支えであった大司祭が亡くなった事により、希望はなくなってしまった。
マッハたちはこの者たちに立ち向かうため、力を手に入れるべく外に出た、と日記に記されていた。
これが"物理的"な話なのか、"精神的"な話なのかは明言されておらず、村=封印石なのかどうかは不明。

【闇の女神官】との関係


元々、彼女たちに世界の守護を命じていたのは古代人であった。
しかし繋がりが経たれて永い時間が流れ、その関係は今や薄い氷のようなものになってしまった。


構成員

ロゼ


リリィと村長とプレーリーに住む心優しい少女。
古代人の末裔であり、暁の預言者。
幼少期から魔物に狙われ続けた結果、父のレオンは行方不明、母は亡くなっている。
不安定なまま心が強く育たず、預言者が通るべき道「歴史のすべてを視た」ことにより絶望し、墜落してしまった。
現在は龍の使徒ロザリンデとしてフェザーの配下となっている。

【アルノ】


本名ビシャス・アルノビウス。通称アルノ。
現代では偉大な賢者として、その名を残した古代人。
生前ではシルバードラゴンに【アルゼンタ】に名を与え、その聡明さから彼女との親交も深かった。
その後、堕落の毒の影響により悪の古代人の長となり、エリア・ゼロでルナリアを召喚しモノリスの扉を開く助力をしてしまう。
真実の鏡により正気を取り戻したアルノは、自らの犯した大罪と古代人の無責任さに嘆き、古代人たちの肉体を使い封印石を作り上げた。
その結果、モノリスの扉は閉じられたが、【アルゼンタ】はより人間不信に陥り、彼自身の預言も狂っていくことになる。
しかし、彼がそれを知る事はない。

ネレイド


アルノの恋人、とされているがおそらく夫婦関係にある。
墜落してしまったアルノを元に戻すため、その命を投げうって真実の鏡を探し出した。
マンティコアを仕えさせており、今では見ることができないが「ネレイドの印章」というアイテムがマンティコアネストへの入場券として存在していた。

ガラハム


カーリーの師匠であり、古代人の村を焼かれた際にその命を落とし、アミュレットに霊魂のみが残った。
その正体は数千年前に存在したアルノとネレイドの「娘」でありカーリーの「母親」。
モノリスの扉を封じる封印石と古代人たちの霊魂を繋ぐため、たった1人残った古代人。
アルノの願いどおり、彼の亡き後は【賢者アルノ】を継ぐ者として振る舞っていたようだ。
しかし、彼女は古代人としてある前に、一人の平凡な人間であり、平凡な幸せを望んでいた。
そしてそれは非常に歪んだ行為につながり、ロゼが墜落する引き金となった。

カーリー(古代人)


ガラハムを師と仰ぐ古代人の末裔。
影の預言者であり、ガラハムの娘(の魂)。

マッハ


10数年前、ロゼの両親たちと共に現れた。
才能を持たない古代人として、村を離れてからは才能ある者への復讐心にとらわれていた。
そしてその命が尽きる前、古代の兵器ギガンテスを起動しネストを展開した。

レオン


ロゼの父親。
キャデラック抗争の際にマンティコアを起動すると神殿に向かった後、行方が分からなくなった。

クララ


ロゼの母親。
キャデラック抗争の際に、ロゼを守るために囮となり崖から身を投げ命を落とした。

  • 最終更新:2017-10-24 16:42:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード