フェアリスター魔導士団


概要


魔法を使うことのできるソーサレス・ソーサラーの軍団。
全体的に薬物の知識を強く持っているようだ。
なお、このフェアリスター魔導士団に所属していない魔導士も多く存在する。

秘伝のオーブ

賢者より未来の災いを予言するために託された二つの遺物のうちの一つ。
マナレージにあるパレリナの安息所に保管されていた。

フェアリスター魔導士団

ソーサレス・ソーサラーたちの集団のこと。

ソーサレス

女性の魔導士全般を指す。
基本的に、魔導術の才能は女性の方が強く現れるらしい。

ソーサラー

男性の魔導士全般を指す。
才能と野心が結びついたときの結果を恐れるあまり、魔導士団全体では、その存在は遠ざけられがち。

起源

賢者の弟子でもあったマリオンは、賢者の知識を元に新しい魔法を作りだした。
女神の世界創造より前からマナは存在したと主張。
現在ソーサレスの使う全ての魔法は、このマリオンが作った魔導術が起源。

性格

皆揃って基本的にツンデレ。

構成員

【シーデル・フェアリスター

現在のフェアリスター魔導士団長。いわゆるトップ。
大人しくおどおどしがちだが、継承後は立派に周囲をまとめあげカラハンへと挑む姿が見受けられるようになった。
薬物に関する知識が天才的で、作り方を一度見るだけで調合ができてしまうほど。
チャッティーに好意を寄せていたが、魔物化した彼女に伝えることはもうできなくなっていた。

【カーラ(・フェアリスター)

六英雄の1人。
厳格であり、多くのソーサレスを育て上げた立派な人物。
といった一方でキューティクル☆カラりんとして恋愛小説を執筆するという一面が存在した。
恋愛面においては、六英雄ジェレイントに好意を寄せ、バルナックに好意を寄せられていた。
料理の腕前は天災的で、生体兵器やハウンドが喋れるようになるハウンドフーズを作り出す事ができた。
そして、離れ島にはびこるザフラの大群ができた原因は彼女。
最後は裏切り者となってしまった兄であるカラハンを討伐することをシーデルに頼み、看取られながらその命を終えた。

【カラハン(・フェアリスター)

カーラの兄。
マリオン以後、最高の秘伝術師とも呼ばれている人物。
ソーサラーでありながら歴史上初めて、フェアリスターの名を受け継いだ。
しかし、その野心から継承者として許されない研究・実験を行い破門。その後はロータスマーシュから姿を消している。
その後、カーラとは敵対する形で再会。
時間魔法を(FUとはまた違うようだ)扱い、その見た目は衰えることを知らない。
美的感覚は相当ずれているうえに、超がつくほどのナルシスト

【宮廷ソーサレス】カーライエン

セントヘイブンで王家に仕える宮廷ソーサレス
【ハイソーサレス】タマラと共にカーラのもとで魔法を学んでいた。
普通の人よりも名誉欲が強く、チャンスを逃すことなく城での職についたという。
美貌に絶対の自信を持っており、火薬パックをはじめ様々な化粧品を開発している。
典型的ツンデレキャラクターであり、仲良くなればなるほどその片鱗は伺いしることができる。
次期フェアリスターの後継者を狙っていたが、シーデルにその座を奪われ心境は複雑なようだ。

【ハイソーサレス】シンシア

50年前のドラゴンレイドに参加し、現在は汚染された身体を少しでも治すためマナレージで療養をしている。
秘伝のオーブの管理を任されていた。
プレイヤー(ソーサレス)の師でもあり、厳しくも優しい人物。

【ソーサレス】タラ

師は【ハイソーサレス】シンシア。
ドジッ子で、なかなか転職試験にクリアできないことを悩んでいる。
献身的で頼まれたら嫌とはいえない性格から、様々な面倒ごとを押し付けらてしまう。
同じマナレージにいる【クレリック】トーマスに想いを寄せている。

【ハイソーサレス】ステラ

確実に負債となる不動産投資が得意なソーサレス。
なぜかどの地も彼女が所有しているだけで不運に見舞われる。
カーラに心酔しており、いつか「カーラ☆ワンダーランド」を作れる土地を買おうとたくらんでいる。
…が、やはり前述の通りその道は果てしなく遠いようだ。
自業自得とはいえ様々なトラブルから疲弊しがちで【ハイクレリック】エノックによく心配されている。
プレイヤーを「おちびちゃん」と可愛がる一方、本人は天然などじっ子なうえに怖がりで明らかに立場はいつも逆転しがち。

【ハイソーサレス】タマラ

ロータスマーシュでカーラの補助を行っているソーサレス。
シーデルのことを特に親身に気にかけていた。
【宮廷ソーサレス】カーライエンと共にカーラのもとで魔法を学んでいてライバルとして認識している。
料理が大好き…が、何を作らせても壊滅的な腕前。
プレイヤーは基本的にお人よしだからだろうか、彼女の料理を口にする機会が多く出てくる。
他のソーサレスとは違い、攻撃的な部分は少なく母親のように優しい。

【ハイソーサレス】ルシア

【ハイソーサレス】リアーナの師。
カーラの命により古代人の浄化装置の調査を行っていたが、キャデラック抗争により死の沼でその命を落とした。

【ハイソーサレス】リアーナ

師である【ハイソーサレス】ルシアが亡くなった後も、キャデラックに残ってそこを訪れる若いソーサレスを支援している。
やはりナルシスト。

【ソーサレス】テッサ

カーラに憧れロータスマーシュにきたソーサレス。

【ソーサレス】ランターナ

カーライエンの弟子で、プロフェッサーKの監視を命じられていた。
しかしプロフェッサーKの改造によりシルキーと融合し、魔物化。プレイヤーにより討伐された。
そこに本人の意思が存在したかどうかは判明していない。

【ソーサレス】ラファ

【王女】エリザベスに魔術を教えたソーサレス。
まだクレリックとの確執が続く時代に、恋に落ち、国を追われた。


その他

【オールドハウンド】ジャック

カーラの傍にいた喋るハウンド。
昔はワンワンとしか喋れなかった彼も、カーラのおかげで喋れるように。
すでに50歳を超えており、時速30センチの動きしかできない。
周囲の善意で作られたハウンドフーズを食べては昏倒する毎日。

【魔法の箒】ブルーム

カーラの傍にいた喋る箒。

【ドクター】チャック

カーラの傍にいた喋る偉大なる本。
様々な知識を詰め込んでおり、その内容は日常情報から古代の技術まで様々。
少し上から目線なのが玉にキズ。


  • 最終更新:2016-03-26 00:17:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード