ドラゴンスレイヤーズ


六英雄


50年前のブラックドラゴンカーラスを討伐するために、大陸全土から集結し活躍した6人の人物

ジェレイント
ドラゴンスレイヤーズを結成したリーダー。
ブラックドラゴンを討伐後、アルゼンタと共に行方不明となっている。
この時、彼がゴールドドラゴンだと明かされる。



ベルスカード
若くして王国最高の騎士になった近衛隊長。
下流貴族出身ながらも自分の実力だけでその地位にまで上り詰めた伝説の人物。
ドラゴンレイドで戦死。



バルナック
多くの傭兵を束ねていた傭兵団長。
同じく六英雄のカーラに想いを寄せていた
ブラックドラゴン討伐後、行方不明となっている。



テラマイ
若く血気盛んだったとされる神殿騎士団のリーダー。
ドラゴンレイド後は聖女神教団を設立して教皇の座についている。



ネルウィン
エルフ王国アレンデルと人間の国交を結ぶために、当時の使者として遣わされていた。
シルバークレッセントムーンのリーダー。
ドラゴンレイド後はエルフの女王の座につき「ナルシリア女王」と呼ばれている。



カーラ
フェアリスター魔導師団を率いて戦ったとされる。
ドラゴンレイド後はロータスマーシュに戻り、フェアリスターの称号を継いだ。

ドラゴンレイドに参加


アルゼンタ
その活躍は六英雄と肩を並べるとされている。
しかし単独行動を主にしていたため記録は少ない。
ブラックドラゴンを討伐後、ジェレイントと共に行方不明となっている。



リトローレ
当時、アレンデル一強いとされた男性エルフ。
彼がいなければネルウィン、率いてはエルフたちはドラゴンレイドに参加する事ができなかった。
ドラゴンレイド後はエルフの長老となり、女王となったネルウィンに尽くす。



【ベテランアーチャー】イシルエリン
ネルウィンと共に戦ったとされるエルフ。
ドラゴンレイド後はセントヘイブンで訪れるアーチャーたちの道しるべとなっている。



【ハイソーサレス】シンシア
カーラ・フェアリスターと共に戦ったとされるソーサレス。
ドラゴンレイド後は「神聖な力が流れる場所で療養する」ためマナレージで静養しながら訪れるソーサレスたちの師となる。



【紋章学者】スターシュ
前線には出ていなかったが、王都での後方支援を担当していた。



【冒険者ギルド長】グンター
グンターの部隊では彼ただ1人生き残ったが足に重傷を負うこととなった。
ドラゴンレイド後は、バルナックにより現在の冒険者ギルド長へ任命された。


  • 最終更新:2014-10-10 16:30:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード