アルテア教団


概要


神殿騎士団


セントヘイブンを守るために結成されたクレリックの集団。
様々な任務を受け、各地へと派遣されている。
なお【ハイクレリック】ヨハンや【ハイクレリック】ジャーメインなどはこれに属していない。

アルテア教団


女神アルテアを信仰する教団のこと。

構成員

【教皇】テレンス・テラマイ


六英雄の一人で、ドラゴンレイド後その座に着くも長く行方をくらませていた。
控え目で素朴な人柄で、多くの人に慕われている。
その一方で、趣味の釣りに精を出しすぎたため【冒険者ギルド長】グンターからは呆れられる事も。
現在はセントヘイブンに単身乗り込み、プレイヤーの助言を行っている。各種クエストにおける言動には不審・不自然な点が多い。

【教皇】ベネディクト


先代の教皇。死去?

【ビショップ】イグナシオ


【教皇】テレンス・テラマイが不在のため、実権は【ビショップ】イグナシオが握っていた。
露骨にプレイヤーにすりより、まんまとサフェントラを復活させた張本人であり、龍の使徒であったことが明かされる。
混乱の最中ロゼをさらいセントヘイブンから脱出。後にアレンデルに龍の使徒を率いて姿を現す。
【宮廷ソーサレス】カーライエンからは、タヌキの司教と呼ばれている。

【ハイクレリック】エノック


教団の律法監察官。
過去に【クレリック】ジェイクや、プレイヤー(クレリック)を指導したことがある。
とても勘違いしやすい性格で【雑貨商人】ケリーに惚れられたと思ったり、【ベテランアーチャー】イシルエリンに惚れられたと思ったり…。
【ハイソーサレス】ステラや【宮廷ソーサレス】カーライエンと度々衝突している。
【教皇】テレンス・テラマイの頼みにより、【神殿騎士】カーウィン卿へ毎年花を手向けている

【神殿騎士】カーウィン卿


テレンス・テラマイの若い頃の親友
竹を割ったような性格で、貧しい者のために生きると誓い合った。
しかし、その後の道でテラマイのことを誤解したままこの世を去り、その墓は失われた時間の廃墟にある。

【ハイクレリック】レオナルド


「賢者の杖」の護送という任を受けマナレージへと派遣されていた。
【クレリック】トーマスの上官。
じいさんと呼ばれるあたり割と砕けた人物なのかもしれない。
昔は「暴れ馬」と呼ばれ、セントヘイブンの裏町を転々とする疾風怒涛の時期があったそう。

【クレリック】トーマス


神殿騎士団長であり、プレイヤー(クレリック)の上官。言葉ひとつで破門ができる。
【ソーサレス】タラの熱い視線に全く気づかない鈍い人。

【クレリック】ジェイク


プレイヤー(クレリック)の兄弟子で神殿騎士団の一人。実は龍の使徒。
在学中はいたずら小僧だったらしく、プレイヤー(クレリック)と共に【ハイクレリック】エノックを困らせていたという。

【クレリック】セドリック


【クレリック】ジェイクと同じく龍の使徒と思わせていたが、その実はベルスカードの配下
タラから言わせるとキノコ頭。確かに。

【ハイクレリック】ウィリアム


【ハイクレリック】ジャーメインの師匠。
レオンから何かの役割を受け、従順のペンダントを預かっていた。
キャデラック抗争で戦死したが死者の森でグール化しており、プレイヤーによって浄化された。

【ハイクレリック】ジャーメイン


【ハイクレリック】ウィリアム死去の後、師の教えを広めるためキャデラックに留まった。

【ハイクレリック】ヨハン


ロータスマーシュで教えを広めている、クレリック。
故郷のリバーワートの町がアサイ族の襲撃を受け、復讐に囚われていたが師匠に出会いクレリックの道を志したという。
バトゥ族、本名はパル
冒険者ロテと交際中

  • 最終更新:2014-10-01 19:51:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード