【自称乗務員】ケビン

npc_crew_kevin.png 場所 キャデラック
俺、いつか絶対に飛空艇乗りになるんだ!


会話パターン


条件 [会話]
- 俺はケビン!アルバトロス号の誇る飛空艇乗りの卵なんだぜ!
[クエスト] もうすぐアルバトロス号に乗ってる俺に会えるぜ!
好感度30以上 うわ~DNクエストでしょ!?
へへへ~、俺ちゃんと覚えてたでしょ?
好感度60以上 飛空艇乗りもいいけどDNクエストみたいにカッコいいキャラクター職にもなりたいな。
へへ。
好感度90以上 俺に会いたかった?へへ。
俺はホントにちょっとだけ、DNクエストに会いたかったけどね。

[プレゼント]


【自称乗務員】ケビン

ヤッホ~!プレゼントだ~テンション上がるな~!!へへッ。
ありがと~、DNクエスト

[会話]


【自称乗務員】ケビン

絶対に操縦士になるんだ!
でも、今何をやらなきゃいけないのか分からないんだ。

[会話]メリークリスマス!


ん?クリスマスカード~!?
ヘヘヘッ、俺にくれるの?
実は~、俺からもあるんだ~!

気に入るかわかんないけど。
来年のクリスマスには俺が操縦する飛空艇に乗せてあげるからね!

(ケビンがにっこりしている)

[会話]お父さんの指輪について


俺は父ちゃんがカッコいい飛空艇乗りだと思ってたんだよ。
でもエンジニア兼冒険者だったなんて…。チェッ…。
飛空艇乗りの子供が良かったな。
父ちゃんが飛行士の帽子をくれたり、飛空艇に乗せてくれるだろうし。うらやましいなぁ。

  • お父さんに会いたいの?

こ、これっぽっちも会いたくないよ!!!
父ちゃんに会いたくて泣くなんて5才以下の子供だって、母ちゃんが言ってた。
俺はもう大きくなったから、父ちゃんや母ちゃんのことで泣いたりしないさ。

でも、たま~に夢に出てくるんだ。
夢の中で父ちゃんがおぶってくれたり…、一緒に飛空艇にも乗るんだ。へへ…。
(ケビンがお父さんの指輪を見つめている)

  • エンジニアもかっこいいよ。

チェッ。エンジニアなんてどこがかっこいいのさ。
飛空艇乗りの方がもっとかっこいいよ!!

でも、たまに夢で父ちゃんに会う時は、飛空艇乗りの時もエンジニアの時もカッコいいよ。へへ…。
(ケビンがお父さんの指輪を見つめている)

  • 自分で飛空艇乗りになればいいじゃないか。

へへ、そうだね!俺が飛空艇乗りになれば、俺の子供は飛空艇乗りの子供になるんだ!
うわ~、冒険者さん頭いいね!すごいや!
(ケビンはピョンピョン飛び跳ねて喜んでいる)

  • ボクのお父さんも飛空艇乗りだよ。羨ましいだろ。

あっそう。それはよかったですね~だ!
(ケビンは傷ついたようだ)

[会話]【飛空艇エンジニア】ヒューバートについて


ヒューバートおじさんは、そうだなぁ~、本当のおじさんみたいだよ。
よくしてくれるのはありがたいんだけど、小言がすごくてさぁ。いや~、うちの母ちゃんよりうるさいよ。
今回ヒューバートおじさんに何かプレゼントをしたいんだけど…
何かいいものないかな?

  • 牛乳

牛乳?ミノタウロスの健康ドリンクのことでしょ?
うう~ん、あんまり飲むと牛になるって「ハレルヤ女神様!」に書いてあったんだけど…。本当かな?

メイねぇちゃんには牛になるくらいなら、ゴブリンになれってゴブリンのリンゴを買わされるんだ。
俺は牛乳が手に入らないからじゃないかって思うんだけどね。
牛乳…牛乳か…喜んでくれたらいいんだけどな。
(ケビンはお金を数えている)

  • ショートケーキ

そうだね。ヒューバートおじさんは以外と甘いものが好きなんだ!
前にハチミツのツボを抱えて食べていたのをみたんだ。へへへ。

ホント子供みたいだよね?
(人のことを言えないと思うが)
ショートケーキにこしょうをかけておこうか?きっと驚くぞ~?

  • ひげそり

ひげそり?うん…高いだろうなぁ…
(ケビンは深刻そうな顔をしている)…429ヶ月分のお小遣いでも買えないよ。
う~ん、メイねぇちゃんに言って、まけてもらおうかな。
13枚刃じゃなくて、10枚刃くらいで~、って感じで。

…いや、プレゼントって気持ちが大切だよね。
ハウンドで作った手袋にでもしようかな。

[会話]将来の希望


俺?もちろんかっこいい飛空艇乗りになることさ!!
冒険者さんの夢は?

  • 世界を救う勇者

うわ~、かっこいいな!!
英雄バルナックや伝説のリーダージェレイントみたいな勇者のことでしょ?
へへ、期待してるよ。

でも、勇者になるには、世界がピンチにならないとダメじゃん?
どんなピンチにするか考えてみた?
…あ、それは勇者じゃなくて、悪党がすることだって?

う~ん、もし待っても、待ってもその悪党が現れなかったら、俺に言いなよ。
俺の力で悪党の飛行艇を作ってやるから!!へへへ。
(気持ちはありがたいが、大変なことを言っている)

  • 運命に従うまで…。

運命?う~ん、エルフのテレジアとかそういう話?
俺、運命とか宿命とかは難しくて苦手なんだ。

父ちゃんのことでアデリンねぇちゃんのところに相談に行ったら、頭をなでながら「それは全てあなたの宿命というものです」 だって。
チェッ!じゃあ、何でもかんでも宿命じゃないか!
俺は絶対運命なんてもの信じないからね!!!

え?飛空艇乗りになるのが運命だったらどうするのかって?
あっ!!それじゃ運命に従わないとだめか!?
うう~ん、冒険者さんのせいでこんがらがってきたよ。
(ケビンは頭をかきむしっている)

  • ケビンの飛行艇の乗客第1号

エヘン。俺の飛空艇に乗るって?ハイ、並んで、並んで~。
(ケビンはカッコつけている)

飛空艇乗りになったら、必ず冒険者さんを乗せてやるよ。それも一番にね。
じゃあ、その飛空艇に乗ってどこに行くの?ドラゴン退治?
じゃなきゃ、お姫様を助けに行くの?

俺は飛空艇に乗って母ちゃんに会いに行くんだ。へへ。
(ケビンの目がキラキラしている。気分が良くなったようだ)

[会話]好きな食べ物について


ミートパイ最高!!へへ…ワイン味の牛乳もいいけど。
でもやっぱミートパイだな!!柔らかい肉が最高だよね。
冒険者さんはどうなの?

  • 柔らかい肉

柔らかい肉?
肉はいいよね~。ホカホカのミートパイを一口食べたら、その肉汁が…
(ケビンは想像だけで幸せそうな満面の笑みをうかべた)

あ、でもあの噂は本当なの?
メイおねぇちゃんの特製ミートパイなんだけど。実は肉を入れる代わりに…。
(ケビンがあたりをきょろきょろ見回す)
実はセントヘイブンから密輸入したザフラと小麦粉で作っているんだって!!びっくりでしょ!?

俺も聞いただけなんだけどね。この噂が本当だったらどうする?ザフラなんて食べても大丈夫かな…?
(ケビンは心配そうにしている)

  • ダイエット中なので…。

ダイエット?(ケビンがじろじろ見る)
別にしなくてもよさそうだけどな…。腰まわりのそれは筋肉でしょ?

世の中には美味しいものがたくさんあるってのにダイエット?食べたらいいのに。
ミートパイ!!
(ケビンはミートパイについて語り始めた)

  • パイくず

俺も好きは好きだけどね…。
でも…、パイくずなんて言わずに、パイをまるごと買ったらいいのに。
誰かの食べ残しのパイくずなんか食べないでさ…。
(ケビンがかわいそうな視線を送っている)

[会話]怖いもの


冒険者さんは怖いものってあるの?
ヒューバートおじさんはねずみが一番怖いって。
あの小さなねずみのせいで飛空艇が墜落することもあるんだって。
怖いでしょ。

メイおねぇちゃんは物価が一番怖いんだって。
先月半額で買ったワインが、今月は2倍になったんだって。
…冒険者さんは?やっぱり魔物が怖いの?

  • やはり魔物が怖いな。

冒険者が魔物にビビってどうすんの?
俺の父ちゃんはエンジニアだったけど、めちゃくちゃ強い冒険者だったんだよ。
え?誰に聞いたかって?
ゆ、夢で見たんだよ。悪い?

とにかく!
本物の勇気は怖がらないことじゃなくて、怖くてもそれを克服するものなんだよ。
冒険者さんも勇気を出して魔物を倒して、必ず立派な勇者になってね。
へへ、その時には俺も飛空艇乗りになっているから。期待してて。

  • ミノタウロスが怖いな。

ミノタウロス?
たしか、ミノタウロスを怖がる冒険者が多いらしいね。
前に「ハレルヤ女神様!」「オーマイ女神さま!」が一緒に調べた結果によるとね…。
一番怖い魔物上位3位にランクインしてたよ。

でも牛が怖いって言ってたらダメでしょ。
ミノタウロスの健康牛乳をたくさん飲んで、強くなって、そんなもん一発で倒しちゃってよ。
へへ、期待してるよ。

  • 女心が怖いな。 (*1)

職:ウォーリアー、クレリック


うう~ん…。

そうか~。DNクエストさんも女心が怖いんだね。
でも彼女もいないのに、なんで怖いの?

職:アーチャー、ソーサレス、アカデミック、カーリー


ううん…。

でも怖いかなぁ?
男心じゃなくて女心が怖いなんて…。
冒険者さんも珍しい人だね。

  • お金が怖いな。

お、お金が怖い?へぇ~、珍しいね。
でも、メイねぇちゃんも毎日お金!お金!お金!って泣きそうな声を出してるから、ちょっと分かる気がするよ。
昔、うちの母ちゃんも父ちゃんとお金の事で喧嘩してたんだって。へへ。

(ケビンがブツブツ言っている)

俺は、算数が一番怖いよ!!

1+1がなんで2になるんだろう?
1をたさないで、次も1を続けたらダメなの?
でも、お金を恐れてたら何もできないよね。
お金は冒険者さんを攻撃もできないし、命令もできないしさ。
だから、お金を怖がるのも怖がらないのも冒険者さん次第だよね。

でしょ?
(ケビンは無邪気に笑っている)

とにかく!
本物の勇気は怖がらないことじゃなくて、怖くてもそれを克服するものなんだよ。
冒険者さん、元気出して!分かった?へへ。
でもヒューバートおじさんが言ってたけど、女心は一生怖いんだって。

[会話]ケビンのプレゼントⅠ


わ~い、冒険者さん!!こんにちは!ヘヘッ。
冒険家さんと俺、けっこう仲いいよね。
だからこれ!!仲良くなった記念にあげるよ!!

[プレゼントを受け取る]

ヘヘっ、じゃ、またな!!
もっと遊びにきてよね!分かった?

※アップデートにより削除されました。

[会話]ケビンのプレゼントⅡ


やっぱり冒険家さんと俺って、ピッタリだと思わない?
DNクエスト!俺たち、友だちだろ?
特別な友だちの証拠に、これあげるよ!

[プレゼントを受け取る]

特別な友だちとして、いっぱい遊びにきてくれないとダメだよ!
ぜったいだよ!

※アップデートにより削除されました。

関連クエスト一覧




  • 最終更新:2014-07-31 09:27:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード