[転職]「強い」ということ

machina.jpg



【武道家】シャオロン

お、なんか用か?
分かった!もっと強くなりたいってんだろ?うん?違うか?

………そうよ、強くなりたいの。悪い!?

強い力


弱いと言われた。もっと強くなりたい。シャオロンに教えを請おう。

【武道家】シャオロン

前は自分が弱いと言ってて、今度は強くなりたい…ってワケか。
これは似てるようで違う。混同して考えちゃダメだぜ?

(………)

自分の「弱さ」を認め、それを声に出して自分を納得させる。一連の流れが大事だなんだ。
そして「強くなりたい」って思いを声に出した時、きみは自分の望みが分かったんだ。

………理解できるように言ってよね。

いくら弟子とはいえ、賢すぎる頭脳までは受け継げないってことか…
きみは頭より体を動かす方がいいみたいだしな。

250年くらい前においらがやった修行を、きみにも教えてやるよ。
そうだな…まずはリバーワート廃墟に行ってくるんだ。帰ってきたらおいらが質問してやるよ。

………質問?

そう、質問だ。
おいらが50年かけて見つけた答えだが、きみなら分かるはずだ。期待してるぜ。

リバーワート廃墟で考える


シャオロンが理解不能なことを言い、リバーワート廃墟で自分の思いを知ってこいと言った。


思い


リバーワート廃墟で感じたことをシャオロンに話そう。

【武道家】シャオロン

よし、リバーワート廃墟に行ってきて何か感じたことはあるか?

もっと早く、それに強くなりたいって感じたわ。

チッチッチッ、それだけしか感じなかったのか?
ガルゥ…きみにはまだ早かったか…

関連マクロ



※注意事項
アップデートにより、メインクエスト内での「転職クエスト」が必須ではなくなりました
そのため一部ストーリーにおいて矛盾が発生しています。
これは、関連クエストを進行することで補完されます。


  • 最終更新:2015-07-26 13:45:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード