[ネスト]リバース・マンティコア

all.png



【語り部】ケーシー

冒険者さん!
最近、冒険者さんたちに関する話が見つかったんです!

冒険者に関する話ですか?

はい!それでは、読みますよ。

「敬愛する王を冒険者の手によって奪われ、悲しみにくれるか弱き生物……。
種族の悲願を背負った孤独な後継者……。
そう、冒険者は残酷な殺戮者であった……」

……この本、一体誰が書いたんですか?

も、もう、また!
話の腰を折らないでください!(プンプン)

あ、はい。どうぞ続けてください。

つまりこちらが被害者ではなく、加害者側……ふむふむ……

(加害者!?)

復讐のマンティコアⅠ


【語り部】ケーシーが重要な話を聞かせてくれるらしい。
話を聞いてみよう。

【語り部】ケーシー

以前、ヘルテマルテ港を往来する船を襲撃したマンティコアロードクラム……。
彼は、マンティコアの帝王だったのです。

過去の文献によると、元々は善なる古代人の巫女だったネレイドに従う魔法生命体だったようなのですが、ネレイドの死後、邪悪な存在に変貌したようなのです。

彼がどんな存在であれ、マンティコアたちには崇拝の対象、強大な帝王。
マンティコアロードクラムの突然の死は、マンティコア種族には受け入れがたい悲劇だったといいます。

ここからはマンティコアの言語ですね。
翻訳します!

(マンティコアの言語……?)

「ワンワン!メェ~メェ~!ニャ~ン……!」
「我らの王が二足歩行の劣等生命体なんぞに敗北するわけがない!」

(突然ケーシーに何かが乗り移ったような……。)

「ウゥゥゥ、キャンキャンキャン!」
「あぁ、嘆かわしい……。
帝王を失ったこの悲しみは、海よりも深く天よりも高い……。
だが、今は悲しみに暮れている場合ではない。
復讐の刃を研ぐ時なのだ!」

(あんな短い言葉の翻訳がこれ!?)

「グルルルル……ニャーニャー!」
「先代の名を継ぐ後継者。
マンティコアロードクラム2世!
あの方に我らの願いを全て込め、新たなネストを建設しよう!」

「フニャラニャン!ガウガウガウ」
「二足歩行の劣等生命体に復讐を!
我らマンティコアの力を思い知らせるのだ!」

このような経緯で、王を失ったマンティコアたちが魔法陣に集まり、新たなマンティコアロードクラムに力を集めているらしいのです。

それは危険ですね。

はい!以前、ヘルテマルテ港であったようなことが再び起こるかもしれません!
彼らを阻止するため、DNクエストさんも力を貸してくれませんか?

はい、分かりました。

時空の庭園にいる【闇の女神官】マドレーヌさんなら、彼らが作ったネストがどこにあるのか分かるはずです。

復讐のマンティコアⅡ


マンティコアの復讐を防ぐために、時空の庭園にいる【闇の女神官】マドレーヌにネストの位置を聞いてみよう。

【闇の女神官】マドレーヌ

ごきげんよう。
キャラクター職 DNクエストさん。

(ケーシーの話を伝える)

はい、ケーシーの言う通りです。
近頃、多次元空間:再誕から強い怨念のような不穏な気を感じるのです。

過去のマンティコアロードクラムを倒したのも冒険者です。
復讐のためやって来た後継者マンティコアロードクラムを倒すのもやはり、冒険者でなければなりません。

それではお願い致します。
多次元空間:再誕を彷徨う亡霊に安息を……
※リバース・マンティコアネストは、時空の庭園にある入口(多次元空間:再誕)から週3回入場できます。

関連クエスト


▼マンティコアネスト(Lv40台)


  • 最終更新:2015-08-29 23:57:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード