[ネスト]リバース・アークビショップ_2

all.png



【旅人】フリー

DNクエスト君なら知ってるかもしれないな。「愛植物ギャラリー」という団体がどういう団体か知ってるかい?

愛…植物…ギャラリー?初耳ですね。

最近セントヘイブンでは、世紀末が訪れたとか何だとか言っておかしな団体が増えてきているんだ。
銀光のお姉さま復活推進会やら、紅き王再臨教やら…。その中でも一番怪しいのがこの団体だ!

(名は体を表す…って知らないのかな)

新しい話


フリーが愛植物ギャラリーという団体を知ってるかと聞いてきた。フリーと会話して何が起こっているか聞いてみよう。

【旅人】フリー

この前なんて、こんな怪しいチラシを配ってたんだよ?
「愛植ギャラ会長復帰記念会。
愛植物ギャラリーは、食虫植物のようなしなやかさで四天王を喰らい復活した会長を歓迎します!」

(四天王……まさかアークビショップ!?)

しかも数日前には、会長自らが撒いたチラシを見かけたんだ!

「貴様は許されざる罪を犯した。
我が愛しのキャリー(植物)を足蹴にし、更にはマドンナ(植物)までも足蹴にした!
しかもだ…愛植ギャラ会員が大切に育てていたカトリーヌ(植物)までも蹂躙したらしいな!?もう許せん…。
貴様には神罰を下してくれる!さっさと「多次元空間:再誕」へ来い!このアブラムシめが!!」

(え…あいつの目的って植物の敵討ち…?)

愛植ギャラ会長の言ってる植物って何だろう?それに植物を蹂躙した邪悪な存在って…

(うーん…教えたいけど、名乗りたくないなぁ…)

時空の庭園にある多次元空間:再誕へ行って調べてきてもらえるかい?
マドレーヌちゃんには話しておくよ。

時空の庭園のマドレーヌと会話


多次元空間:再誕で何が起こっているのか【闇の女神官】マドレーヌと会話しよう。

【闇の女神官】マドレーヌ

何のご用でしょうか?

(フリーの話を伝える)

多次元空間:再誕は全てが混乱しています。
過去と未来、生と死すら分からなくなってしまうのです。

最近、その多次元空間:再誕で不穏な動きがあったようです。
手下を供物にして復活したアークビショップ ガジャルが現れたらしいのです。

おそらくフリーさんのお話は、そのことに関係していると思います。
リバース・アークビショップネストで話の真偽を確認して、フリーさんに伝えてもらえませんか?

リバース・アークビショップネスト多次元空間:再誕にあります。

リバース・アークビショップⅠ


【闇の女神官】マドレーヌの言う通り、本当にアークビショップが帰還したのか多次元空間:再誕で調べよう。

・・・

リバース・アークビショップⅡ


愛植物ギャラリーの会長は、予想通りアークビショップ ガジャルだった。このことをフリーに伝えよう。


【旅人】フリー

多次元空間:再誕はどうだった?何か面白いみやげ話はあるかい?
愛植ギャラの会長……ひょっとして不老草の秘密を知っているとか!?はたまたアルルーンの行き先を知っているとか!?

(リバース・アークビショップネストでの出来事を話す)

アークビショップ ガジャル?マニア向けのマイナーな植物が大好きなあの植物オタクが、愛植ギャラの会長!?
いやいやいや、ないでしょー。
愛植ギャラっていうぐらいだから、アルルーンとかザフラが会長なら妥当!なのに………ガジャルとか…

(あれ…ひょっとしてフリーって植物マニア?)

おっと、取り乱してしまったね。
すまない。
キミには感謝しているよ。
ありがとう。
てっきり新たな知識との出会いがあると期待していたのだが…時間の無駄だったようだね。

はぁ…疲れた。
疲れすぎて、どうでも良くなってきたよ。
今日はもう風呂にでも入って休もうかな。
…そうだ、キミも一緒にどうだい?ふふっ、なーんてねっ。
残念だけど、お風呂は1人で入る派なんだ。
(フリーは帽子を逆さまにして何やらイジり始めた)

関連クエスト




  • 最終更新:2016-03-24 15:22:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード