[イベント]Lv24 ラッキーモグラッシュの話

all.png

※実施期間:2015年08月26日~2015年09月17日


【語り部】ケーシー

また面白い話を仕入れてきましたよ~。
この本のお話の中で2番目に面白いと言っても過言ではないですね。
フフフ…

…あれ?前にも2番目に面白い話を…

あ……い、いえ、違うんです。
2位タイだったんです!
…もう!そうやってすぐに話の腰を折るんですから!(プンプン)

(あまりイジメるのも可哀想だし勘弁してあげよう)

それでは、お話を読みますね。
むかしむかしある所に…(ケーシーは分厚い本をめくりながら語り始めた)

(話を聞いてみよう)

ロケット燃料で炎を吹き出すくせに、暑いのがとっても苦手な「ロケットダック」がいました。
年を追うごとに暑くなる気温。
今までは何とか耐えてきましたが、今年はかなりダメそうです。
そしてついに「ロケットダック」は決心したのです。
冒険に出よう、と。

「ロケットダック」はロケット山を越えて…ロケット谷を渡り…ロケット大木に登り…小さなラッキーダックの巣に……あれ?これ違う……
(ケーシーは慌ててページをめくった)

(どんな話なんだろ…)

コホン…すみませんでした。
2ページ同時にめくってしまいました…。
えーと、どこまで読みましたっけ?……ありました!「ロケットダック」は、山を越え谷を渡りついには海にたどり着きました。
海岸では、たくさんのラッキーダックが遊んでいました。
赤いラッキーダック、青いラッキーダック、黒いラッキーダック。

「ロケットダック」は一緒に遊ぼうと思いました。
「ガ、ガァ!一緒に遊ぼ!」その声を聞いたラッキーダックは冷ややかな目つきで言いました。
「浮き輪もないくせに?」なんという冷たい言葉なのでしょう!しかも…「ロケットダック」は………泳げなかったのです…

えー、かわいそうですね。

「ロケットダック」は泣きそうになりましたが、持ち前のポジティブマインドで、新しい遊びを考えました。

どんな遊び??

その名も「モグラッシュ」です!
「ロケットダック」の特性を生かしつつ、生意気なダック…特に最初に「ロケットダック」に辛辣ワードを投げかけた赤いラッキーダックを狙えば高得点を取れるように設定し、ストレスも解消できる遊びなんです!!……コホン。
少し興奮してしまいました。

ポ、ポジティブですね…?

「ロケットダック」は丘の上に登り、照りつける日差しの下で海を眺めました。
そして…ロケットに火を付けました。

ふんふん。それで…?

ふふふ、そうでしょう?
このお話の結末を知りたいでしょう?
もし「モグラッシュチケット」をお持ちでしたら、「ロケットダック」に変身して記憶を追体験できるんです!

おぉ!そのアイテムはどこで!?

【語り部】ケーシー

ケーシーと会話して、ラッキーモグラッシュに入場しよう。

【語り部】ケーシー

増し増しイベントで手に入るそうです。
あ、ちょうどお持ちのようですね。

[ラッキーモグラッシュ入場]

「ロケットダック」はひとりぼっちの子…。
友達がいないんです…
ですので、記憶を追体験するためには1人で参加してくださいね。
なりきることが重要なんです!

関連クエスト



  • 最終更新:2015-09-21 21:44:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード