クエスト比較用

Cleric.png 
Lv1 奪われたものⅠ
  • 最終的にゴルバク討伐という点は同じですが過程・目的に変更があります。

  クエストの目的 ロザリオの存在
現行 (調査) フィルンの谷の調査 NPC側で発見済み
修正前 (討伐) 奪われた物を奪還 ゴルバク討伐の際、プレイヤーが発見


現在


【クレリック】トーマスと会話


【クレリック】トーマスと会話してみよう。

【クレリック】トーマス

俺たちの任務より、今はこっちの問題が優先だ。襲撃を受けた護送団が失くした物のことなんだが…

(話を聞く)

とりあえず、フィルンの谷レオナルドのじいさんが盗まれた物について調べてみたんだ。
そしたら、視察に行った神殿騎士団のひとりが、こんな物を見つけてきた。

これはクレリックが使う…

そうだ。これはクレリックが使うロザリオだ。
フィルンの谷に生息するオークがいる所で見つかったらしい。

何か心当たりがあるんですか?

…思わぬところで手掛かりを見つけたみたいだな。
レオナルドのじいさんが持ってきたというが何かは知らないが、そのを追う過程で俺たちの目的にも近づけるかもしれないぞ。

私たちの目的、と言いうと…?

実は俺たちが追跡中の異教徒どもが、魔物に通じているんじゃないかと思ってな…
異教徒でなければ、魔物の巣窟に聖職者のロザリオを落とすなんてありえないだろ?

…たしかにそうかもしれませんね。

とにかくこれをお前の兄弟子である【クレリック】ジェイクに見せて、2人で調査してくれ。
フィルンの谷ゴルバクぐらいなら、お前も楽勝だろう。

分かりました。

修正前


【クレリック】トーマスと会話


【ハイクレリック】レオナルド一行はとある物を護送中に魔物の襲撃を受けた。

【クレリック】トーマス

俺たちの任務より、今はこっちの問題がもっと大変らしいじゃないか。
聞けば護送団を襲った魔物はフィルンの谷に生息するゴルバクだという話だ。
あんたがそのオークの奴を倒して、奪われたを取り戻してみないか。

分かりました。

オークというやつらは大きな盾でたいていの攻撃は防いでしまう獰猛なやつらだ。
あんたの技術で、まず盾を破壊する事に力を注ぐんだ。
盾のないオークは、図体のでかいサンドバックにすぎないから、簡単に相手ができるだろう。

肝に銘じておきます。

では、頼んだぞ。
汝に女神のご加護があらん事を…。

フィルンの谷のゴルバク狩り


レオナルド一行を襲った魔物はマナレージ近くのフィルンの谷に生息するゴルバクだった。

【クレリック】トーマス

フィルンの谷ゴルバクを討伐して、レオナルドじいさんが奪われたと言う物について調べてくれ。
女神の加護があらん事を…。

【クレリック】トーマスと会話


ゴルバクから聖職者のロザリオを手に入れた。

で、何か分かった事があるか?

(森で拾った聖職者のロザリオを渡す)

これは…?
クレリックが使うロザリオじゃないか?
これがどうして…?

オークの周辺に転がっていた物を偶然見つけました。

フィルンの谷聖職者のロザリオが落ちていた…?
魔物の巣窟にロザリオとは…。
うむ…。

何か心当たりでもありますか。

…ふふ、思わぬところで手掛かりを見つけたな。
レオナルドのじいさんが持ってきたが何かは知らないが、そのを追っているうちに我々の目標にも近づけるかもしれないな。

我々の目標と、おっしゃいますと…?

我々が追跡中の異教徒どもが、魔物に通じているのではないかと思ってな…
異教徒でなければ、魔物の巣窟に聖職者のロザリオが落ちてるなんてありえないだろう?

…そうかもしれませんね。




  • 最終更新:2012-12-14 16:32:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード